• ベストアンサー

DVDに書き込めません・・・

「Deep Burner」でDVDに書き込む際に何ヶ月か前に買った三菱製のDVD-Rを入れて書き込もうとすると「ビジー状態か空です」と表示されます。少し直射日光が当たるところに保存しておいたのですが、DVDの劣化によるものなのでしょうか?それともDVDドライブの故障なのでしょうか?どうやったら直りますか?回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#20412
noname#20412
回答No.1

 ほかのメーカーのDVDメディアだと認識しますでしょうか?

関連するQ&A

  • 空のDVDが

    Deep BurnerというソフトでISOの書き込みをDVDにしたいのですが、Deep Burnerを起動した状態で空のDVD-Rを入れたのに、何の反応もなくドライブ設定のところを見ても変化がありません。   どうしたらいいのでしょうか??

  • Deep Burner

    DVDのフリーライティングソフト:Deep Burnerを使いたいのですが、 エラーメッセージで「ドライブがビジーか、空のため、使用できません」と表示されますが、どうしたらよいでしょうか?

  • DVD-Rに書き込めません(><)

    質問ですスイマセンお願いします。 ☆使用OS Windows Xp Home Edition ☆使用ソフトウェア  Inter net Explorer ☆パソコンのメーカー VAIO 今リッピングしたDVD fileをDeep Burner(1.1.5.149日本語化)を使って ライティングしようとしてるのですが、[VIDEO_TS][AUDIO_TS] フォルダをドロップして「書き込み」を押すのですが、 検索完了していざ書き込みの際に、「ドライブの準備が できいません。ドライブがビジー状態、または空です。」 と出るのですがなぜでしょうか...。ちゃんとDVDは入ってますし さっぱりわかりません。ちなみにDVD-Rは「maxell DVD-R 1-4XSPEED RECORDABLE 120mm」です。こんな初心者の質問でスイマセン

  • エラーはでないのにdvdが焼けてない・・

    DVD-Rを焼きたいのですが書き込めません! 認識もしてるし、ライディング中エラーもでません。 無事完了したとおもってとりだしてみるとディスク自体はあつくなってるんですが、もう一度いれてみても空のディスクとなります。 ディスクはTDKと無名のでためしてみました。 ライディングソフトは deep burner DVD decrypter でためしてみました。 ドライブは東芝DVD-ROM SD-R6012 です。 ドライブが原因ならやふおくで3000円程度のを買おうと思ってるんですが、二の舞でしょうか? また買う場合はいくらので、どこのメーカーのがおすすめでしょうか? ご助言お願いします!

  • DVD +R DL書き込み

    DVD+R DL対応ドライブHL-DT-ST DVDRAM GSA-H42Nを使用しているのですが、パソコンに空のDVD+R DLを入れるとドライブ表示が「CD」となります。 Final Burnerに書き込みたいと思うのですが、ドライブ表示がCDになっていても無事に書き込めるのでしょうか? どうか、よろしくお願いします。

  • 保存版のDVD-Rについて

    最近、HDDが満杯気味のため、あまり使わないデータはDVD-Rに焼いて保存しておくことにしました。 一度使ったらしばらく使わないけど残しておきたいデータって、結構ありますよね? そういうデータをDVD-Rに焼く予定ですが、CD・DVD等は日が経つにつれ中身のデータが少しずつ劣化していくと言う話を聞きます。 保存のために焼いておいたDVD-Rが、いざ使おうと言うときに劣化してデータが使えなくなっていたなんてことになると、流石にたまりません。 CDは5年、DVDは10年が基本と言っている人がいましたが、実際のところDVDはどのくらい劣化せずにデータを保存しておけるのでしょうか・・・? 私が保存用として使っているDVDは現在価格50枚2500円程度の安物DVD-Rです。 やはりこういう劣化せずに保存しておける期間というのも、DVDの質によって変わるものなのでしょうか? また、良い保存方法(直射日光に当てない等)というのは何かありますのでしょうか? DVD-Rに焼いたデータがしばらくしたら使えなくなっていたという人や、DVDのことについて詳しい人がいましたら教えてくださいませ。 長くなったので質問をまとめます。 【質問】 ・DVDの劣化率はDVDの質によって変わる? ・安物DVD-Rのデータが劣化するまでの期間は? ・良い保存法、悪い保存法の例はありますか? 以上です。 質問が長く、かつ多くなってしまいましたがご了承くださいませw

  • DVD-R、DVD-RWへ書き込みができません。

    機種 :FMV DESKPOWER DE22D OS :Windows XP パソコンの容量が増えてきたため、バックアップを取るべく、ファイル(avi)をDrag'n drop CD+DVD(ver.3.0)を使ってDVD-Rへ保存しようとしたところ「メディアを挿入してください(コード:011-01-1028)」というエラーが出ました。 他のファイルでも同じ結果で、メディアが悪いのかと、違うメーカーのDVD-RWで試してもダメでした。 Drag'n drop CD+DVDが壊れているのだろうかと、Deep Burnerをインストールして試すと「ドライブが準備できていません。ドライブがビジー状態、または空です」とのエラーが出ます。 ヘルプを参考に、ASPIドライバをインストールしましたが、Versionのところには「Not intalled」と表示され、改善されません。 ちなみにメディアのメーカー等は以下のとおりです。 DVD-R・・・Memorex(4.7GB 120分 1-4倍速対応) DVD-RW・・・Victor(4.7GB ver1.2/4X) 数年前はDVD-Rへ書き込みをした記憶があるので、パソコンの規格自体は対応しているはずです。 自分なりに試行錯誤しましたが、何が悪いのかがわかりません。 どなたかお知恵を貸してください。

  • DVD-Rを初期化…

    私はこのサイト様 http://pc.saloon.jp/article/3274619.html の方法で、動画をDVD-Rに書き込もうと思い、 実行してみました。 ですが、「説明7」の「Deep Burner FreeでDVD-Rに書き込む」際に、 途中で書き込むのを中断してしまいました。 DVD-Rには1分程しか保存されませんでした。 何時間も取れるDVD-Rなのに、それって勿体無いですよね。 その1分程記録したものを、全て消す方法はあるのでしょうか? DVD-Rはこちらのものです http://susan.in/ox 宜しくお願い致します。

  • DVDドライブに空DVDをいれても認識されにくい

    娘が出ているダンスの発表会のDVDを教室より購入し、両親にプレゼントしようとImgburnを用いて空DVD-Rに焼こうとしましたが、読み込みは出来たのですが、いざ 焼こうと 空DVD-Rをドライブに装填。しかし、ドライブはカチャカチャというだけで 認識しませんでした。 同じメーカー(三菱)の別の空DVD-Rを数度 試しましたが 同じ現象でした。 Maxell社の空DVD-Rが一枚残っていたのを装填したところ 何とか 認識し 書き込みボタンが明示 され 書き込みに成功しました。 これって 相性だけの問題なのでしょうか。それとも、HDD容量(Cドライブ20Gのうち13G使用しています。Dドライブは20Gのうち空は17Gですので、読み込みはDドライブにイメージファイルを保存しています)の問題なのでしょう。以前は問題なく出来ていました。(クリーニングはしています。) どうぞ、ご教示願います。

  • DeepBurnerでDVDに書き込みできない

    こんばんわ。 DVDに動画を取り込もうと思い、DeepBurnerをダウンロードしました。 ですが、書き込みが開始されません・・・ 症状としては、書き込みを開始するボタンを押すと「指定ドライブは準備できていません。ドライブがビジー状態、または空です。」と表示されエラーが出ます。 使用したディスクは「DVD-R」です。 使用機種はXPのFUJITSU FMV DESKPOWER CE18B/Rです。 どうすれば直りますか? 回答よろしくお願いいたします。