• 締切済み

NEC9821で使えるウィルスソフト

noname#29456の回答

noname#29456
noname#29456
回答No.1

McAfeeのウィルススキャンは対応しているみたいですよ。

参考URL:
http://www.nai.com/japan/mcafee/
tomoko_jp
質問者

お礼

参考URLを見てみました。なんか企業用みたい。 個人販売はしてないようなんですが。 でも、お試し版は1カ月使えるようですね。 ご回答頂きありがとうございました。

関連するQ&A

  • NEC 9821に使えるウイルスチェッカー

    最近のウイルスチェックソフトはPC/AT互換機対応となっており NECの9821に使えないようです 9821に対応しているソフトをご存じないでしょうか  Lavie 9821 Nr15 (ノートPC) です

  • ウィルスソフトについて

    ウィルスが感染したとカペルスキーのオンラインスキャンででましたoutlookexpressの削除済みアイテムのdbxファイルですがexploit.html.iframe.filedowmloadとでましたが駆除も出来ませんでした通常はウィルスセキュリティzeroを使用していますこちらではウィルスはスキャンされませんでしたあとウィルスバスターでもウィルスはありませんでしたシマンテックでもウィルスはありませんでしたそこで質問ですがこのウィルスはほっておくと大変なことになるのでしょうか?四つのセキュリティソフトでひとつのカペルスキーだけ検出されましたが信頼度は高いのでしょうか?カペルスキーの無料体験版をインストールしてスキャンしてもいまだに出てきます! 通常個人ユーザーのパソコンというものは知らずにウィルス?(マルウエア?)などひとつやふたつはあるものでしょうか? それとも正常なパソコンはいろんなオンラインスキャンをかけても検出されないものでしょうか?初心者なものですから ここ何日か焦っていますご教授お願いいたします!

  • 一番軽いウィルスソフト

    いまカスペルスキー7.0を使っており、強いというのは感じますが、重さも最強クラスな気がします。やはりウィルスソフトを選ぶとき、しっかり守ってくれるのかが一番気になるので、快適さを求めても、軽いものや無償のものは避けがちになってしまいます。その点、「カスペルスキーは強いから大丈夫」と思い込んでいるので安心です。ちなみに、カスペルスキーを使い始めてからは、他社のオンラインスキャンでウィルスが検出されたことは一度もありません。 その他には、avastとESET smart security(数日間だけ)を使ってみたのですが、avastは重く、ESETは多少軽い気がしました。しかし、これらのソフトでも、一般ユーザーならしっかり守ってくれるのかが気になりました。(カスペルスキー以外はあまり使ったことがないのですが、オンラインスキャンでウィルスが検出されること事態あまりないものなのでしょうか?)ただ、いくら強くてもひとつのソフトだけで完全に守ってもらうのは不可能ですので、他社のオンラインスキャンと並行利用することが必要だと思っています。 そこで、みなさんの経験を含めて、安心して使える一番軽いウィルスソフト(有料&無料)を教えてください。よろしくお願いします。

  • どんなウィルスソフトを使えば・・

    カスペルスキーオンラインウィルススキャンをしたら ウィルスに感染していました。 しかし、ウィルスソフトなど使ったことがなく何を使ったらいいか わかりません・・ 安くてなるべくパソコンの負荷にならいない良いソフトはないでしょうか? カスペルスキーはオンラインでスキャン出来たのでスキャンだけしてみましたが 実際買うには色々種類があって何を買ったらいいか判断出来ませんでした。 アドバイスお持ちしております。

  • マイクロソフト様の無料ウイルス対策ソフトで、NECのノートPCを初めて

    マイクロソフト様の無料ウイルス対策ソフトで、NECのノートPCを初めてフルスキャンしましたが、いつまでに終わるか見当がつかない為、キャンセルしてクイックスキャンに切り替えました。いままで、使用していた物はフルスキャンでも重大な物は、見つかっていません。セキュリティエッセンシャルは、クイックスキャンで、周1回くらいのペースで、いいでしょうか?

  • オンラインスキャンとウィルスソフト

    今、現在インストールしてあるウィルスソフトでパソコンを完全スキャンしたんですが、ウィルスソフトではウィルスが発見されませんでした。 しかし、無料のオンラインスキャンをやってみた所ウィルスが発見されました。 なぜ、ウィルスソフトで発見できなかったのにオンラインスキャンだと発見されたんでしょうか? 少し不安になりつつあるので回答をお願いします。

  • PCのウィルスチェックソフトについて

    教えて下さい。 知らないうちにUSBメモリーがウィルスに感染されていて、PCも感染している可能性があります。 USBメモリーのウィルスの駆除はしていただいたんですが、PCの駆除はまだなんです。 そこでウィルスチェック?駆除のソフトを購入しようと思いますが、トレンドマイクロ?シマンティック?たくさんありすぎてわかりません。 オンラインでのウィルススキャンはまだしてないのですが、ウィルスに感染したUSBメモリーをさしたので、感染している可能性はあります。 SONYのウォークマンも感染してたらしく、駆除してもらいました。 そのウォークマンも充電するためにPCにさしていたので、オンラインでウィルスチェックするまでもないですよね・・・? 操作も簡単でオススメのウィルス駆除のソフト教えて下さい。 ちなみにわが家はPC2台あり一つは富士通でWindows XP。 もう一つは最近買ったのでVISTAでNECのVALUESTARです。VALUESTARにはウィルスソフト入っているように思いますが、確認できてません。 スパイウェア対策も必要ですか? ど素人の私に皆様、お願いします。

  • ウイルスソフトの 重たい 定義について教えて下さい。

    件名の事でお尋ねします。PC6台使っていて全てXP SP2でメモリは250MB~2GBの範囲です。又ウイルス対策ソフトは2×(ノートン、ウイルスバスター、マカフィー)どのPCも特に重たいと感じたことがありません。普段皆様が仰る 重たい とはどんな感じですか。PSウイルススキャンはお昼の休憩中に実行しています、その間は一切の作業をストップしています。スキャン中の作業が重たいのはどのソフトでも同じと思いますが。ひょっとしたら5年以上前からスキャン中に作業しないようにしているので、最近はソフトに差が出ているのやら・・・

  • ウイルススキャンソフトをインストールしてからパフォーマンスが悪くなったのですが、なんとかならないでしょうか。

    McAfeeのウイルススキャンオンラインをインストールしたところ、OutlookExpressの起動と、起動した後のユーザの切り替えに数分の時間がかかるようになってしまいました。これは、ウィルススキャンソフトがいろいろチェックしているからで仕方ないかな、と思ったりもしたのですが、以前は10秒程度で終了していた作業が数分も待つようになると、やはり不便を感じ、ウィルススキャンソフトはたまに動かすことにして、タスクバーからエージェントソフトを終了させたのですが、その遅さは改善(というより元の状態に戻らない)されません。 そこで質問ですが、 ・ウィルススキャンソフトを動かしつつ、この遅さを改善する方法はないでしょうか? ・ウィルススキャンソフトを動かしていないのに遅くなったままの状態を直す方法はないでしょうか? マシンは数年前に購入したもので、128Mのメモリを乗せています。 よろしくお願いします。

  • ウイルス対策ソフトについて

    通常ウイルス対策ソフトは1ユーザーのみ対象とされていますが、ソフトの製作会社はソフトが使用されるパソコンを1台に限るために具体的にどのような対策をとっているのでしょうか? 2台目のパソコンにインストールしたとしたら(インストールできるのかも不明ですが)製作会社側はどのように制限するのでしょう? 宜しくお願いします。