• ベストアンサー

イラストを表示させたいんです

パソコンの画面の右上に最小化のマーク→(_)元のサイズに戻すマーク、閉じるマーク(×)があるんですが、文書中に元に戻すマークを入れたいんです。特殊記号にもありませんし、どうやって入力したらいいかわかりません。できないのでしょうか?何か方法があれば教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25711
noname#25711
回答No.2

「最小化」や「閉じる」マークはすべてMerlettというフォントで表示されている「文字」で、半角数字にマークが割り当てられています。 このため、Win9xではフォントキャッシュが壊れるとこれらのマークが数字になったりするのです。 要するに、半角数字のフォントをMerlettにすればマークを表示させることができます。 WinXPのLuna画面のマークは文字ではなく画像ファイルなのでMerlettが存在しない場合があります。 しかし、一度クラシック画面にすれば出現します。

その他の回答 (1)

• GENESIS
回答No.1

パソコン画面をクリップボードに取り込み、ペイント等で必要な部分を切り取り、文章内に画像として貼り付けるという方法ではだめなのでしょうか。