• 締切済み

窓のフェンスについて

kenchinの回答

  • kenchin
  • ベストアンサー率56% (398/700)
回答No.1

国内で生産している会社もありますし、海外から 輸入してくれる会社もありますね。 で、それを施工者(例えば工務店さんとか)に渡して 取り付けて貰えばOKでしょう。 参考までに、多少なりと実物を見た事があり、、web上で 製品の紹介もしてくれている所を以下に載せておきます。  ○ラティーナ(Latina)    東京は大田区にある会社です。    オーダーメードで、窓の面格子類は何でも    作ってくれます。    http://www.latina.jp/products.htm  ○株式会社 アーキフィールド    こちらは、輸入販売の会社。    http://archi-field.com/gardening/index.htm その他にも、webで検索すれば色々と出てくるでしょうし メジャーなメーカでも、意外と注文販売で作っている 場合もあります。  追伸   その他、近くに設計事務所があるなら、そこに   聞いてみるなんて手もありますね。   気に入った物が見つかりますように。

Alicia
質問者

お礼

とても詳しく教えてくださってありがとうございます。オーダーメイドでも、値段は予想していたよりずっと安くてびっくりしました。すてきな物ばかりで、どれにしようかなぁ、考え中です。

関連するQ&A

  • 簡易フェンスについて

     いつもみなさんに知恵を貸していただき助かっています。  実は新築中でもうすぐ養生ネットもはずされるのですが、隣地部分は広く自分の家の近辺で野球をしている小学生がいます。そんなとき養生ネットにボールを投げたり、自分の家をバックネットだと思って、基礎部分にボールを投げています。今後、ネットを外されても野球をしているようだと注意しようと思いますが、とりあえずフェンスを考えていこうと思いました。  そこで簡易フェンスなるものを考えましたが、支柱を35cm埋め込みで支柱間隔が1mで簡易フェンスがでているようですが、実際に使われている方、もしくはこれをご存じの方ご意見をお願いします。

  • ベビーフェンスについて

    現在7ヶ月になる子供がいます。はいはいを始めて、いつも子供がいる部屋から、犬がいる部屋(フローリング)に出てきてしまうんです。毎日掃除はしていますが、やはりフローリングの部屋にでてきてしまっては、子供の手も汚れますし、犬の毛も落ちていますし、その手を口に運ばれでもしたら…と気になり、ベビーフェンスをつけたほうが良いか考えています。ですが、ベビーフェンスも長いサイズのものが必要な為、価格も結構かかりますし、どれくらいの期間使うものなのかも見当がつかず購入するべきか迷っています。先輩ママさんで同じような経験のある方や、同じ経験はなくても、実際にベビーフェンスを購入された方、代用品として何か使われた方のご意見を是非聞かせてください!

  • 庭のフェンスについて

    このたび築34年の中古住宅を知り合いから購入しました。 築年数のわりによく手入れしてあり、オール電化にしてあったりと 申し分ないのですが、棚地で現状、ブロックが3~4段積んであります(大人の腰の部分以下)。 老夫婦が二人で住んでいたため、気をつければ問題ないとのことで その程度の高さで済ませていたようですが、当方4歳と2歳の子供が いて、万が一覗き込むようなことをして転落するようであれば 3m程下の空き地に落ちてしまい、大怪我どころでは済みませんので フェンスを立てようと思っています。 ただ、ブロックが劣化してひびが入っている状況でその上に フェンスを立てると危険要因が増えるので、やめたほうがいいと 言われました。 そこで、詳しい方にお聞きしたいのですが、 (1)ブロックの内側に基礎をして120cmのフェンスを立てる方法。 (2)現状のブロックをフェンスの基礎をする幅のみ切って新しい ブロックをすえつけてその上にフェンスを立てる方法。 上記、どちらかで悩んでますがもっと他にいいアイデアはないでしょうか?。またアルミフェンス、スチールフェンスどちらがいいのでしょうか?また費用面はどのくらいかかるのでしょうか?内側はモルタルです。 見た目にはこだわりませんので、どなたか詳しい方、どうぞよろしく お願いいたします。

  • 木製フェンスのデザインについて

    日曜大工で庭に木製フェンスを作ろりたいです。 簡単なカントリー調のフェンスですがフェンス上部のデザインをどのよう するか悩んでいます。 なにか良いデザインやサイトをご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いいたします

  • フェンスブロックに柱は何cm入るのでしょうか?

    DIYで、フェンスブロックに4×4(90mm×90mm)の柱を立てる計画でいます。 ホームセンターで4×4材を購入し、その場でカットしてもらう予定でおり、カットしてもらう長さを決めようとしているところです。 ところで、ネットでフェンスブロック(外形180mm×180mm×450mm、穴が上部で 100mm×100mm)を見ていると上部と下部で穴の大きさが違うようです。 恐らく上部の穴から柱を入れると、穴が細くなった箇所で止まりそれ以上深く入れられないのだと思うのですが、 (1)4×4(90mm×90mm)材はフェンスブロックに何cmぐらい入るのでしょうか? (2)同種のフェンスブロックを複数購入した場合、個々に若干穴のサイズが異なり、    あるフェンスブロックには30cm入るが、別のフェンスブロックには32cm入る    というような事が普通にありえるでしょうか?    (この場合、同じ長さに切った柱を立てると高さがバラバラになってしまう) ご存知の方、よろしくお願いします。

  • フェンスの鍵穴の修理代は?

    はじめまして。 フェンスの鍵穴が壊れて近くの鍵屋さんにきてもらい 修理を依頼しました。 15年経っていて部品がないらしく 修理できても1万弱、取っ手ごと鍵を新しくすると 3万円弱くらいと言われました。 フェンスの種類にもよると思いますが、 そんなに高いものなのでしょうか? ご存知の方、教えていただけますでしょうか?

  • 境界フェンス沿いに目隠しフェンス設置

    境界フェンス沿いに目隠しフェンス設置 先日に同様の質問をしましたが、改めて質問します。宜しくお願いします。 庭に目隠しのフェンスをしようと考えています。 境界フェンス(自宅所有)にぴったり沿うように施工をdiyでしようと思いますが、 境界フェンスの基礎の下を掘るとコンクリートのでっぱりがあり、それ以上(20cm) 掘れません。45cmの高さのフェンス用束石を埋めて、高さ180cmくらいの高さの支柱を 立てたいと考えています。 境界フェンスは3段でそのうち1段が地面に埋まっており、その上にアルミフェンスがあります。 L字型です。 この場合、なにか考えられる対策などはありませんでしょうか。 また、基礎のフェンス束石の設置のみ業者に依頼することは可能なのでしょうか。施工価格の概算は 如何でしょうか。 経験のある方や、具体策をお持ちの方がいらっしゃいましたらお教え下さい。 宜しくお願い致します。

  • 垣根を抜いてフェンスを取り付けたい・・。

    建売住宅を購入し7年になります。 ひいらぎの木が垣根になっていて、手入れも大変で虫もつき、アルミ製のフェンスに取り替えようと思っています。 垣根部分は14メートルの面と4メートルの面の計2面あります。 垣根のない面が4メートルで1面あり、フェンスは計3面につける予定です。 垣根を数えてみたら60本ほどありました。あと大きな木で赤い実のなる木を1本取ります。(名前が分かりません) 今は大手のホームセンターに見積もりを今とってもらっているところです。 今日、垣根の寸法を測りに担当の方が来た際に、垣根を取るだけで15万ほどかかると言われました。 フェンスはアルミ製のもので、横の2面を高さ1900ミリ、もう1面の14メートルを高さ1500ミリでおそらく50万は超えるだろうと言われました。 ちなみにフェンスは定価の35%引きだそうです。 そこで質問ですが、垣根を抜くのは植木屋さんなどに別に頼んだ方が安くあがるでしょうか?それともどこも同じようなものでしょうか? また、フェンスの定価35%引きというのは、どこのホームセンターでも同じようなものでしょうか? よろしくおねがいします。

  • フェンスの赤錆を落とす方法

    フェンスの前に物置を建てていて、その屋根から落ちる水でフェンスに赤錆がついてしまったのですが、落とす手軽な方法をご存知でしたら教えて頂けないでしょうか。

  • ウッドフェンスについて

    南向きの家の南側の掃き出し窓の延長にウッドデッキ(奥行き1.8メートル×幅4メートル強)をつくり、その周りにウッドフェンスを設置します。 そのフェンスについて教えてください。 フェンスの前にはカーポートもあり、正直、フェンスは目立たないのですが、やはり一般的にフェンスの柱は内側にして横桟を外側にした方が見た目は綺麗なのでしょうか? 中側からの見た目を重視して、外側に柱を出そうかなとも考えているのですが、ネットの画像を見ても、そういうお宅がなくて、悩み中です。 詳しい方、自宅にウッドフェンスを設置されている方、アドバイスをお願いします!