• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:結婚資金について)

結婚資金の平均費用とは?

noname#1498の回答

noname#1498
noname#1498
回答No.3

貴方の場合ですとかなりお金がかかるケースですね。下記回答にありますように 通常ですと収支がほぼ同じ程度、つまりかかるお金はゼロ円。思うに最もお金がかかるのは衣装代です。ピンきりありますが白無垢、内掛け、ドレス2枚で50万程度(着付け良込み)次に料理代一人(1万円位) そこで倹約したいのであれば、ドレスは購入する。かなり安くあります。 http://www.niji.or.jp/home/elist/zwei/index.html そして、会員制の披露宴にする。一人1万5千円とか、この場合友人の協力が必要ですね。もしくは披露宴は主に年配者などを呼び、友人はあまり呼ばず、2次会で皆呼ぶなど如何でしょうか? 質問の趣旨と少々違った回答でごめんね。最後に言い忘れましたがおめでとうございます。 ALOHA HUI HOU !    byクアアイナでした♪

tsuyoshi57
質問者

お礼

雑誌で見たのですがドレスのレンタルで、すごく安いのを見つけたので衣装代は、そんなにかからないと思います。それに着物(白無垢というのかしら?)は着るつもりないんです。 会員制って、どういう事なんでしょうか?もし宜しければ詳しく教えてください。

関連するQ&A

  • 結婚資金について質問です

    今後の参考までに伺いたいのですが。結婚式と披露宴にかかる資金って、いったいどれくらいなのでしょうか?お金には余裕がないのですが、両親のためには披露宴もしっかりやった方が良いと考えています。最大限安く見積もるにはどうしたら良いでしょうか?詳しい方教えてください。よろしくお願いします。

  • 結婚式費用

    私は10代で子供がいます。 まだ結婚式はあげていません。 お金をためてゆくゆくは 結婚式、披露宴をしたいです♪ あれこれひっくるめて、皆さんの結婚式、披露宴にかかった費用と、結婚式、披露宴の 規模(したこと、サービス、招待客の人数など)を 参考にさせてください!

  • 結婚資金はどのぐらい・・・

    結婚に向けて話をし始めたばかりで なかなかまとまりません。 まずはお金をためながら、話を進めようと 思っているのですが、結婚を考えた上で、 どのぐらい費用がかかるのでしょうか? 式はあげるかもしれませんが、披露宴はあげたく ないというのが2人の希望です(親は?)。 結婚したら、家賃はかかりません。 また、場所にもよると思いますが、結婚式には どのぐらい費用がかかるのでしょうか?

  • 小さい結婚式の費用について

    こんにちは(o^^o)24歳の女です。 親族や、近い友人のみで行う結婚式は頂けるご祝儀が少なくて、披露宴をして人数を呼ぶよりも費用が掛かるというのは本当でしょうか? 再来年に結婚を考えているのですが、私は大きな式はしたくありません。 小さい結婚式を挙げたくて、盛大な披露宴などは考えられません。 ですが彼氏は小さい結婚式はかえってお金が掛かるんじゃないかな、と言って、結婚式をするなら職場の方も呼んで披露宴まで行いたいということでした。 お互い結婚式に多額のお金を使うつもりはありません。 婚約もまだなので、正式に婚約したらウェディングフェアとかへも行って考えたいと思うのですが… お互い働いて2年目、社会人としてまだまだ未熟者ですが、付き合いも5年半となり結婚の話も具体的に進むようになってきました。 結婚後の住む場所や働き方、そんな話も決まってきているので、結婚式にいくら掛けるのか目安を持ちたいです。 そして、小規模結婚式に彼氏を説得できたら…と思っています(^_^;) よろしくお願いします。

  • 結婚資金概算

    披露宴、家財道具、結納、新婚旅行、など結婚に必要な金額はおおよそいくらですか?今全く貯金がなく借金200万あります。

  • オリジナル結婚式、教えてください

     来年結婚する予定です。そろそろ本格的に結婚披露宴のことを考え始めたのですが、私たちはお金がないということと、いわゆる一般的な披露宴より、ゲストに楽しんでもらいたいということから、オリジナル結婚式をするつもりです。夕方から懐石料理屋で披露宴をするつもりです。内容もいろいろ考えてるんですが、なんだか結婚式というより宴会?っぽくなっちゃうような気がします・・・。(^_^;)  そこでお聞きしたいのですが、皆さんはどんな結婚式が心に残ってますか?またオリ婚をされた方、どんなのをしたのか教えてください。

  • 今度、私たちの結婚式に出席してもらった友人が結婚します。

    今度、私たちの結婚式に出席してもらった友人が結婚します。 しかし、この友人と結婚する相手は×1子持ちで、式は挙げますが披露宴は行わないそうです。 この式に私と妻、0歳の娘が招かれていますが、披露宴を行わないとのことす。 披露宴が行われるのであれば、3人出席と言うことで5万円もしくは7万円を包む事が一般的だと思います。ですが、このような式には参加したことがないのでいくら包めばいいのかわかりません。 ご祝儀はいくら包んだら良いでしょうか? 経験のある方、もしくはこのようなときの金額をご存知の方がいらっしゃれば教えてください。 因みに私はこの友人から3万円頂いています。 宜しくお願い致します。

  • ご祝儀相場?結婚。

    教えて下さい。 最近の関東の友人の結婚のご祝儀相場はいくらくらいですか? 1、ホテルなどでの結婚披露宴。 2、レストランやカフェなどでの立食パーティ 3、式、披露宴なしの場合。お祝い金とか物とか。 あと、式などをしない結婚については、自分の時にもらっている場合は、 お金、物などをやはりあげるべきですよね? 教えて下さい。 あと、もらって嬉しいものってなんですか?

  • 結婚資金について

    どうもこんにちは^^ お聞きしたいことは題名の通りなんですが、 式を挙げたり披露宴をしたり・・・実際のどくらいお金がかかるのでしょうか? 規模にもよるでしょうが、「私は○○くらい」等経験談で結構ですので、 参考までに聞かせていただけないでしょうか? ところでうちの親は「結婚するなら500万は貯めなさい」と言うのですが、 実際そんなにかかるものなのでしょうか? (結婚後の生活費等を考えてこの金額だと思うのですが・・・) それと男性の方に質問なのですが結婚後のことも考えて、 「いくら貯まったら結婚を考えよう」とか「これだけ貯まったからそろそろ結婚を申し込もう」みたいに考えることってありました? 例えば自分一人の力で養っていくのであればある程度の貯ることを考える必要があると思いますが、 仮に共働きだった場合2人で生活費を負担しあえば結婚費用+αあればなんとななりそうと 思ってしまうのは甘いのでしょうか?^^; まだまだ若造ゆえ、甘い考え方をしている部分が多いですが、ぜひアドバイスよろしくお願いします。

  • 結婚資金はいくら?

    私の貯金が今180万くらいあります 彼は400万くらいです 充分だと思うんですが 世間一般にいくら出し合えばいいのでしょう? 5:5? 6(男):4(女)? 式と披露宴はハウスウェディングかレストランにしようと思ってます。新婚旅行はヨーロッパ1週間くらいを予定してます。ざっと見積もって最低いくらくらい必要でしょうか? (結納はします。それで家具購入と新居の敷金にあてるつもりです)

専門家に質問してみよう