• ベストアンサー

インターネットサイトで通販塗料店をさがしています。

どなたか塗装用品(自動車、バイクではなく建築物塗装用品)を通販しているHPを教えていただけないでしょうか?2件見つけたのですが、プロ(塗装屋さん)が使うような道具、刷毛、マスキングテープ、コンプレッサー、高圧洗浄機など扱っていなかったり(販売会社概要などのみ)、高価であったりするのです。皆さんがお知りの塗料店HPを教えてください。よろしくお願いします。

  • imoya
  • お礼率54% (46/85)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#1799
noname#1799
回答No.1

こちらのお店のHPはご覧になりましたか? 以前、この店でFRPの材料を買いました。 塗料のオカジマ http://www.paint-okajima.co.jp/ この会社は主に自動車用の輸入工具の会社ですが、 コンプレッサーや、高圧洗浄機を扱ってます。 HPに載ってるのは商品の一部だったのでカタログを取り寄せてみてはどうですか? サンケン http://sanken-co.co.jp

imoya
質問者

お礼

情報をありがとうございます。自動車用の工具などを扱う会社では建築関係に使う特殊な道具などはないのです。圧力機械なども圧力等が建築の仕事に適していないこともあるのでこのHPのお店では残念ですが私の購入したいものがありませんでした。お忙しいところ貴重な情報をありがとうございました。

関連するQ&A

  • 塗装機器の通販をしているホームページを教えてください。

    どなたか塗装機器の通販をしているホームページを教えてください。建築塗装関係の塗装器具で写真掲載があればありがたいのですが。お願いします。(外壁吹き付け器具、コンプレッサー、高圧洗浄機など通販)

  • マスキング

    ブラスト用で、簡単にきれいにマスキング出来るいいマスキング塗料があったら、教えて下さい。できれば、手軽に買えるものがいいです。 その他にきれいにマスキングできる方法があれば、教えて下さい? よろしくお願い致します。 テープでも金型の製品部ギリギリまで、貼りしろがほぼなく貼れればその方法を教えて頂きたいです。 よろしくお願い致します。 木工用ボンドを刷毛で塗れるくらい薄めて、使う方法は金型のマスキング塗料の変わりになりましか?

  • ガンプラについて

    スプレーや筆などでラッカー系塗料を使い、まず全体塗装してその中でさらに部分塗装したいところがありマスキングテープを貼り、塗装した後、マスキングテープを剥がすと全体塗装したところが剥がれたりしないでしょうか? (例) □:塗装前 ■:塗装(全体)◇:マスキングテープ ◆:塗装(部分) □□□ □□□ □□□ ↓ ■■■ ■■■ ■■■ ↓ ◇◇◇ ◇■◇ ◇◇◇ ↓ ◇◇◇ ◇◆◇ ◇◇◇ 質問したい内容 ↓ ??? ?◆? ???

  • ドアの補修用品の通販

    部屋の中にあるドアを猫が爪とぎしてしまい、補修(ペンキ塗り)しようと思っています。 忙しくてなかなかDIYショップにいけないので、マスキングテープやペンキ、刷毛、パテ、紙やすりなどを売っているネット通販を教えてください。 特に、ペンキは350cc程度の小さい缶で水性のもの、 刷毛は幅2cmの小さいものと幅4cmの中くらいのもの、 紙やすりは200番程度の粗目・800番程度の中目、 紙やすり用の当て木、 マスキングテープは幅1cm程度と幅2cm、 などと細かく選べるようなところがよいです。 よろしくお願いします。

  • ALC外壁塗装について

    築10年でALC外壁です。 できれば自分で塗装をしようと考えいます。 吹き付け塗装(小さなつぶつぶです)?ですが、その上に刷毛又はローラで市販の塗料(ホームセンター等市販されているもの)塗ろうと思ってます。 そもそも吹き付け塗装の上に、ホームセンターで市販されている塗料をローラや刷毛で塗ることはできるのでしょうか? また、屋根の塗装ですが、コロニアルですが、それぞれの屋根材の下部約1cm位にコケ(緑色)があります。先日、デッキブラシでこすってみましたが、なかなかとれません。これもホームセンターで市販されている高圧洗浄機でとれるのでしょうか? また、取れない場合はこけの上から塗装してよいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 初めてのヘルメットの塗装(練習用)の心得について

    バイクの塗装をやってみようと思っています。 今まで塗装について未経験なので使っていないヘルメットを演習用でマットブラックに仕上げたいです。 練習用なので失敗しても大丈夫です。 自分なりに調べたのですが 1.塗装面を塗料が乗り易いようにペーパーで仕上げる 2.塗料が塗装面以外に付かないようマスキングする 3-1.ラッカー系の艶消し黒+ウレタン艶消しクリア 3-2.ウレタンの艶消し黒のみ 3-3.耐熱スプレーの艶消し黒のみ 質問 1の前処理のペーパーはどのようなものでどこまで表面を仕上げればよいですか。 2のマスキングの注意点。 3は1~3のどれが良いですか。 4ほかにアドバイスがありましたらよろしくお願いします。 なお、集合住宅に住んでいるので近隣に塗料が飛び散るとか臭いが流れるとかは極力避けたいです。 高価な塗装道具はこれからなので最低必要な道具も教えてください。 質問が多くて申し訳ありませんがよろしくお願いします。

  • 安いハケを扱っているところ(通販or大阪)

    現在仕事の都合で、塗装作業を頻繁に行っています。以前は、某ホームセンターで50円程度のハケを購入しておりましたが、 少し前に、急に店頭からなくなってしまい、値段が一気に4倍近くになってしまいました。 このことから、ハケを購入しづらくなり非常に困っております。 どなたか、通販あるいは大阪市内およびその周辺でハケを格安で扱っているお店をご存じでしょうか、できれば100円以下が望ましいです。 使用する塗料は油性の物が多く、ペンキから木工塗料まで幅広いですので、汎用的な製品が望ましいです。 申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 筆塗りでマスキングテープ

    プラモデルを筆塗りで塗装しています。 マスキングテープを使う箇所で、どうしてもテープの内側に塗料が入って、にじんでしまいます。 何が悪いのか分かりません。 スプレーではにじまないのに筆塗りだとにじみます。 筆塗りのときのマスキングのコツを教えてください。

  • 油性ニスを使った後のハケの洗浄

    和信の油性着色ウレタンニスで塗装しています。 刷毛を洗浄するために以前はペイントうすめ液を使っていたのですが、すぐになくなってしまうので、現在は「ハケ洗い液」を使っています。 http://www.asahipen.jp/merchandise/hp/sub02.html 「ごく少量の本品で洗ったのち、水洗いできます」とあるのですが、根元に残った塗料が完全に落ちないので、水で洗うと流れ出してきてしまいます。 (塗料は毛先1/3程しかつけていないのですが、吸い上げてしまうようです) 環境によくないと思い、ハケ洗い液で洗った後はバケツに水を張ってゆすいでいます。 ●その水はどのように処理すればよいでしょうか ●刷毛の根元に残っている塗料を完全に落とすにはどのようにすればよいでしょうか 回答よろしくお願いいたします。

  • 外壁のサイディングに付いた塗料は、洗浄で落ちる?

    新興住宅地に家を建て、住み始めて3ヶ月程度が過ぎた頃、隣家の新築工事が始まりました。 隣家の外壁の塗装工事中、風に乗った塗料が自宅のサイディングに付いてしまうという被害にあいました。 飛ばないようなシートをしてくれていたのですが、どうも風向きが悪かったのか、隣である自宅に飛んでしまったようです。 新築の隣家はモルタルの壁で、に黄色い塗料を塗る工事をしていました。 自宅の外壁はベージュ色のサイディングなので、表面に黄色い塗料が付いたのかどうか見た目には困難ですが、隣家に面した窓ガラスやフェンス(黒い)、とい(茶色)には、隣の外壁と同じ黄色っぽい塗料が点々と付いているのがわかりますので、外壁にも付いていることと思います。 新築間もないので気分が悪いから塗装工事をしてくれと頼みましたが、先方の返答は「外壁の洗浄で十分」とのことでした。 聞けば高圧洗浄というやりかたで、外壁を洗えば塗料が落ちるとのことでしたが、そのような方法で大丈夫なのでしょうか? 水?でも高圧で外壁に当てられれば、何かしらの障害が出たり、将来的に何か良くないのではないかと不安です。 みなさんのご意見をお聞かせ頂きたく思います。

専門家に質問してみよう