• ベストアンサー

強くなりたいけど・・・

noname#5768の回答

noname#5768
noname#5768
回答No.7

はじめまして。 結論から言うと、別れて正解です。 まーyyyoukoさんの好きになったひとのこと悪く言うのもなんだけど (1)嫌いになって別れるわけじゃないから、これからも友達でいたい (2)共通の友達とかで集まる時はきてほしいといいました 僕がyyyoukoの立場だったら、こんなこと言われたら切れます。 (2)なんて最悪!!あたいはおまえのコンビニじゃねー!昔の女に頼まなきゃ 何にもできねーのかよこの種無しヤロー!!っと吼えるかも。 ・・・ちょっと感情的になりましたね。 男は女に自分の能力や才能を叩かれると弱いです。 例えば一流企業でエリートやってる奴を落とすときなんか 「すごいね。でもその胸につけてるバッチ外したら何ができるの?」  とか言うと・・・・落ちますね。 なにがいいたいかというと、(1)や(2)のようなことを言ってあなたに保険をかけているのですね・・・っていうことはその男、相手に対して自信が全くないです。 「うまくいくかもしれない」なんてyyyoukoの気を引いてるだけ。  だから真っ赤なうそだよ。  だから逆に彼をあせらせるのも手です。  「そう、もてるのね、だったら明日にでも告白してみれば。っで彼女をものにで  きたら(1)や(2)の件、飲んでもいいわ。」  みたいなことしたら面白いことになるよ。  彼は目をぱちくりするとおもうよ。  かなり気持ちが楽になると思います。  そういう男をうまく操縦してくれる女って男は惹かれると思いますよ。  だからそのためにもたくさんの人に会って自分を磨くといいと思います。                         アドバイスになってるかな?  

yyyouko
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 なんかちょっと気が楽になりました。 やっぱり保険のように思われてるんですかねえ。うまく男の人を操縦できる女になれるようになりたいですよ。どうすればなれるんでしょうねえ。やはり経験でしょうか?このままじゃ都合のいい女になってしまうだろうし、そうはなりたくないですから。

関連するQ&A

  • 恋に臆病になってます

    初めまして。初めて投稿します。 タイトルの通り私は今恋にとても臆病になってます。 周りの友人は数年越しで続いてとても幸せそうで、私はなんですぐ終わっちゃうんだろうと悩み、涙が止まらない時期もありました・・・。 もちろん長く付き合う=ステキな恋ということではないと思いますが、私は長く続かず、また好きな人ができて付き合うということになったとしてもすぐに終わってしまうんじゃないかって思ってしまい、今すごく恋するのが怖いんです。。。怖いと言ってる反面ステキな恋がしたいという気持ちもあり、とても矛盾な状態です。 今全く出会いはありません。大学は女子大で、バイトはしているのですがかなり長く続けているのでそういう関係になるということはありません。なので、なるべく多くの人と接しようと考えてスポーツジムに通おうと決め、今通っています。しかし、何も今ありません(笑) 今フリーの期間は10ヶ月ほどです。私はどうしたらいいのでしょうか・・・

  • 落ち込む半面求めていない?

    友達たちが日記に遊びに行く予定のことを書いていたり、遊びに行った話が書かれていると落ち込みます。 自分は何の予定も入ってないのになあと思って。 そう思う反面、特に誰かと遊びたいと思ったりしないんです。 昔はあの人と遊びたいな~なんて思ったりしましたが、ここ最近全く思いません。 誰かが誘ってくれてはじめて遊びに行く感じです。この気持ちの矛盾、どうしたらいいでしょうか… 実際、自信を持って仲がいいって言える人が今はいません。

  • 恋愛をしないと・・・(長文)

    私は大学生の女です。私は恋愛をしないと生活に生きがいを感じれないのです。「恋をすると綺麗になる」とよく言いますが私はその通りなのです。精神的に成長しようと前に進もうと思えるようになるのです。でも、恋愛をしないと毎日がどうでもよくなってしまう。最終的に自分を追い詰めているのです。そうして自分を追い詰めて行くと恋愛をするのに焦りを感じて近くの人を好きになっています。それは、本当に好きになったものと今は否定はしません。でも、相手にはかなりの性格的に偏りがあるのです。難しい人ばかり好きになってしまうのです。性格が特徴的で取っ付き難く怒っていると話しかけられなく手のつけようのない人を好きになったことがあります。私の周りからは正直評判のよくない人ですが、そんな人でも優しい一面があるので私はそこだけに注目し、「私が支えてあげなくちゃ」と勘違いみたいなものをしてしまいます。凹んでいる時に優しくされると弱い私はいつの間にのめり込み極端な思い込みを始めます。殆ど怒っているような人ですから私は精神的に追い詰められていってしまい、最終的に友達にその恋愛を止められます。こんな恋愛や自分の友達を好きで相談を受けていた子をすきになる恋愛・・・結局片思いで終わる恋愛をするのです。今度こそ自分に合う人を好きになると思っていても、最近は恋愛自体がわからなくなっています。どうせうまくいかないと思う反面、好きな人が欲しいという欲求。矛盾しているのです。私はどうやって前に進んで行けばいいのでしょうか?このままだとまた昔の恋愛を掘り出して昔好きだった人に頼ってしまう気がします(また連絡を取る形)。

  • 4年半付き合った彼女と別れました

    はじめまして。先日、4年半付き合った彼女と別れました。僕も彼女も22歳です。彼女の事は好きで、結婚できたらいいなとも思っていました。しかし最近、日頃仲良くしていた女友達から突然「付き合って」と言われました。その時「今の彼女が好きだからごめんなさい」と言えず「考えさせて」と言いました。 その瞬間なんで即答で断れなかったんだろう?っていう気持ちになって、彼女との将来や今の二人の状態について考えるようになりました。冷静になって考えると"LOVE"じゃなくて"LIKE"なのかなと感じるようになっていきました。それと結婚できればいいなとは思っていましたがいざ想像してみると今の状態では無いなという矛盾した考えもありました。僕はフリーターで生活も不安定です。彼女は就職していてちゃんと生活しているので、僕が自立してからという気持ちもあったのかもしれません。けれど彼女と女友達のどちらを選ぶか?みたいな状況が嫌で、答えが出ていないまま彼女に友達から告白された事、それを断れなかった自分がいる事など思っている事を伝えてみました。その上でこんな半端な気持ちで付き合っても失礼だと思い別れようと言いました。彼女は「気になってる人がいるなら仕方ないね」と言いました。寂しいですが毎回別れ話の時は情に流される部分があったので我慢してその場は別れました。女友達の件はまだ返事していませんが好意はあります。でも今は彼女のことでいっぱいです。正直、未練はありますが次の恋もしたいなとも思う反面、彼女からやっぱり付き合ってという言葉を待っていたりもします。 結局のところ、自分の悩みを彼女に押し付けて無理やり"別れ"という答えを出した自分の行動が間違っていたのか悩んでいます。もっと彼女の気持ちを考えればよかったのか、自分の思うようにして良かったのか…、分かりづらい文章ですみませんが助言してください。

  • これは恋なのでしょうか。

    初めての書き込みですので見にくい部分があるかと思います。失礼いたします。 今、自分が恋をしているのかどうか分からず悩んでおります。 その(恋をしているかもしれない)相手は留学生です。私は彼の日本語のサポートをするパートナーを務めています。 最初は面白く優しい人だなあと思っていただけでした。しかし、だんだん彼がすごく格好よく見えてきたり、話しかけられるだけですごく嬉しい気持ちになりました。ですが最近は彼に会うのが楽しみな反面、なんとなく会うのが恥ずかしくてうまく話せなくなり、見つめられるのも恥ずかしくて顔をそらしたくなります。また、彼がほかの日本人の女の子と話しているだけで嫌な気持ちにもなります。 そして彼は今週いっぱいで帰国してしまうので、その事を考えるとすごく辛いです。 今までろくに恋愛もしたことがなく、恋愛ごとには疎いです。自分の気持ちが恋なのか、ただ単に友達をとられたくないだけのか分かりません。毎日彼のことばかり考えてしまうし、帰国してしまうことが本当に辛いです。 このような状態を一般的には恋と呼ぶのでしょうか。毎日悶々と考えております。 これを見てくださった皆様から意見を伺いたいです。何卒よろしくお願いいたします。

  • 友達だと思っていたのに。

    私には彼氏がいます。男友達にも彼女がいます。その友達は今年7月に彼女との結婚が決まりました。10年近く友達として今まで接してきてます。出会った当初は私が彼の事を気になり、恋愛感情もあった時期もありました。それでも、今まで友達としてやってきました。結婚が決まるまでは、彼も私も仕事なんかで忙しく、連絡を取らない時期もありました。最近、また連絡を取り始めているんですが、他にも共通の友達がいるのに、彼としては私と2人で会いたがっているんです。嬉しい気持ちもする反面、私も彼氏がいるし、彼には結婚を控えた彼女がいるし、複雑です。それに、今まで友達でいたのに、変な感情を抱かれるのも心外です。会うべきでしょうか?

  • どう考えていれば良いでしょうか

    告白して振られた人から、後になって「大丈夫?ちゃんとご飯食べてる?心配しているよ」とメールが来ました。 相手の真意がわからなかったです。私はどん底だったので連絡取り合うのは無理と伝えました。 そしたら、今度は私と共通の友達と仲良くしていました。私の目の前でも仲良くしゃべっています。 これは、よく考えれば「振ったけれど本気で心配してる。(ちょっと気にしてくれている?)」ですが、悪いように考えれば「興味ないからねって念を押すつもりだった。友達としゃべりたいだけで君は眼中に無い(書いていて悲しくなりました)」とも考えられるなと思いました。 自分の気の持ちようとしては、どのように考えておけば気持ちが楽になるのでしょうか。時々前者かなと思う反面、後者だったらすごく悲しいとへこむときもあり、気持ちの波が激しいです。

  • 東十条の環境

    来月から2ヶ月程東京のマンスリーマンションに住むことになりました。 東十条と王子神谷の間に良さそうな物件を見つけたのですが、周辺環境はどのような感じでしょうか。駒込に行くことが多くなりそうなので、東十条はかなり便利な場所なのですが、近くにスーパーや、一人でふらっと寄れるようなご飯を食べるところはありますか? おそらく東十条の物件に決めると思うのですが、周辺環境のことをできれば知っておきたいので、色んな情報お待ちしてます。 東京に住むのは初めてなので、楽しみな反面不安です。 ちなみに21歳女で、友達と一緒に住みます。 よろしくお願いします。

  • 人を愛せる恋

    人を愛すことが出来る恋をするにはどうしたらいいでしょうか? 私は男性がいない少し特殊な環境で育ち 恋愛経験が浅いです 今は男性がいる環境になって 一年ほど経ちます 一度だけ過去に好きな人ができたことがあります 一年ほど前です そのときは 自分が相手のことを好きで好きでたまらなくて 相手のことを考えないままに突っ走って 彼との関係も 周りの人間関係も壊してしまいました そして私は 恋愛のことが嫌いになりました 恋をすると人を愛せなくなるからです 相手の気持ちなんてどうでも良くて ただ欲しいのです、彼の全てが 極端に言えば肉体的な欲望です とんでもないエゴです そして一年経ち 今また気になる人が出来ました 彼のことを大して知らないのに もう「好き」なのです これから彼のどんな側面を見ても この気持ちが変わらない変な確信が有ります 彼が欲しくて仕方が無いのです 今度は相手のことを思いやりたいのに もう「好き」という気持ちが先行してしまいます もっとお互いのことを知り合わないといけないのに ゆっくり人を好きになるにはどうしたらいいでしょうか。 人を思いやりながら恋をするにはどうしたらいいでしょうか。 自分の「好き」という気持ちを押し付けない恋とはどのようなものでしょうか。 恋愛に関して幼い私にアドバイスをお願いします。

  • これは鬱なのでしょうか。。

    私は現在海外で留学生活をしておりますが 同じ下宿に住んでいる40歳 日本人男性の話です。 彼は独身です(離婚暦アリ) 自分で口癖のように「自分は鬱だ鬱だ」と言います。 何か(軽く)責められたり、普通の人では何も感じない事に対しても過剰なほど敏感です。 その男性はもう海外生活が10ヶ月に近く学校も通っており友達もいるようですが 全くと言っていい程話せません。 話せませんというより話しません。 外国語で人と話すのが億劫だと言います。 その反面日本語はうるさい位話します。 自己中で他の人の話は耳に入りません。食欲もとてもあるし、お酒も飲みます。 私は鬱の経験がないので、何でもネガティブに考えてしまう彼の気持ちはわかりませんが こんな矛盾状態の鬱もあるんでしょうか? 悪い人ではないし、心配なので 私が力になれることがあればしてあげたいですが 「俺は鬱だから」「そうでない人に気持ちはわからない」で終わってしまうので。。 何かアドバイスしても私の話なんて聞かないし、 ちゃんと話を聞こうものなら平気で何時間も語り続けるので 私も耐えられません。