• 締切済み

xpが終了しない

netshの回答

  • netsh
  • ベストアンサー率33% (3/9)
回答No.2

>meからxpにアップグレード ・XPに対応していないアプリケーションや  デバイスドライバをインストールしていませんか? >終了の操作をしても一応終わるんですが >すぐまた、再起動状態で始まってしまいます 電源管理設定かな? ・コマンドプロントでシャットダウンできますか? ・OSが「ACPI」あるいは「APM」で稼動しているか確認し、教えて下さい。 「デバイスマネージャ」で「コンピュータ」を展開し、 「Advanced Configuration and Power Interface (ACPI) PC」 ならACPIです。 ・BIOSがACPIに対応していない。 ・LANカードなどの装着デバイスにACPIに対応していないものがある? ・BIOSの更新などを。 APMであればAPM1.2規格に適合していない、とか? ・「電源」のオプションにある「APM」のタブで  「アドバンストパワーマネジメントを開始する」のチェックを解除 >どなたかわかる方お教えください。 機種名や環境の詳細が不明なので、 このくらいしか回答しようがないでしょうね。 起動や終了時にエラーメッセージもあれば追加を。 ファイル名を指定して実行でHelpCtrでも。

関連するQ&A

  • XPが一度で終了しません(二度目でやっと終了)

    Windows XPで、スタートボタンから終了オプションを選択し(ここでデスクトップが暗くなりますよね)、「電源を切る」をクリックするとデスクトップが再び明るくなって、何事もなかったように復帰してしまいます。 ハードディスクにアクセスもありませんし、シャットダウンの時には必ずFDDにアクセスが入るのですが、それもありません。いつまで待っても終了しないどころか、普通にプログラムを起動できる状態です。仕方なくもう一度同じ操作を行うと無事シャットダウンできます。 まれに一度で終了できるのですが、いつも二回終了操作をしています。これは何が原因なのでしょうか。何となくですが、ノートンが悪さをしているような気が(でも、ノートンをオフにしても再現します)・・。 どなたか教えていただければ幸いです。

  • エクスプローラー 異常終了 XP

    WIN:XPです。 PCを起動し、エクスプローラーを立ち上げ、フォルダをオープンするとすぐに異常終了し、マイクロソフトのエラー報告の送信を問うメッセージが出てきます。 当然、エクスプローラーは終了してしまいます。 その状態から、再度エクスプローラーを起動すればとりあえず、フォルダ/ファイルオープンやファイルの名前変更などの作業ができます。 ただ、アプリケーションを起動している裏でエクスプローラー操作をするとやはり、同様の異常終了をすることが多く、非常に不安定です。 何か対処法はあるでしょうか? ディスクスキャンは何度か行っています。 メモリが足りないのでしょうか?

  • XPの起動と終了

    最近、MeからXPに替えました。 XPって、起動、終了にかかる時間が、Meより長いような気がします。 いらないソフトは立ち上がらないようにしたいのですが、どうすればいいのでしょう。 スタートメニューを見ても、ポータルというのしか入っていません。 素人的な質問ですが、よろしくお願いします。

  • windows Meからxpに

    私は今使ってないパソコンがあってOSがMeなんです(つまり古いんです) 今は小さい子供に使わせてるんです。 といってもそこらの100均で買ってきたゲームをやらせる程度なんですが 先日そのパソコンを使ってアプリケーションを起動しようとしたらどうやらMeでは動作しないらしく(そりゃそうだW) でwindowsをアップグレードしてくださいみたいな要求をされたのでアップグレードをしようとおもってるんですが、いまさらMe時代のPCスペックじゃ100均ゲームくらいしかまともに扱えないのでわざわざxpを買うまではしたくないと思うんです(ワガママなのは重々承知です) 検索してみると「FDを6枚使ってxpに…」みたいなのをみつけたんですがこれってmeからxpにできるんですかね? http://support.microsoft.com/kb/880422/ja 買い換えればいいじゃん  と思うだろうと思いますが先ほど申したように子供の暇つぶし扱いなので買い換える予定はないので把握していただいた上でのご回答お待ちしてます

  • Windows Xpで終了できないことがあります 何故に?

    Windows Xpを使用しているのですが、時たま終了処理を選択すると終了画面が出たところで止まって、電源が落ちないことがたまにあります。(因みにその際にはあまり良くないですが、電源スイッチで強制終了させているので、取り立てて問題は無いのですが) どうも状況的には、起動中に1度でも放置しておいてスタンバイ若しくは休止状態になるとこの症状が出るようなのですが定かではありません。いくつかのアプリケーションを同時に立ち上げた後でも症状が出るような気がします。 使用機種はe Mashinesの N2240です。

  • windows meからxpへのアップグレードができません。

    お願いします。 meからxpへのアップグレードが最終段階でエラーがでます。致命的エラーでいくつかのコンポーネントをインストールできないってでます。 セットアップをキャンセルしてmeに戻そうと思いましたが、再起動するたびにまた、セットアップの続きに入り、数十分待たされてまた、同じエラー表示の繰り返しです。 そこでお聞きしたいのは、meへの戻し方、つまりアップグレードを中止するためにはどのような操作をしたらいいのですか? よろしくお願いいたします。

  • WindowsMeからXpにアップグレードしたいのですが

    PC初心者です PCの使用用途はネットぐらいです 現在利用してるのがWinMeなのですが、ネットゲームをやってみたくて(Meでは無理なので)Xpにしたいと思っています。リカバリCDあります。 色々と調べてみたのですが、分らない事が多いので皆様の知恵をお貸し下さい。 金銭的な余裕が無いのでオークションを利用したいと思っています。 ―――新規インストールの場合――― アプリケーションの基本的なソフト(IEやメディアプレイヤー等)というのは普通一緒に入っているのでしょうか? ライセンス、というのがよくわかりません。 >>「ウィンドウズXP」で採用されたソフトの不正コピーを防ぐための手続きです。 これを一定期間にインターネットまたは電話窓口で登録作業を行わないとソフトが使用できなくなります。 >> とありますが、プロダクトキーみたいにどこかに書いてあるものなのでしょうか?どうか教えてください。 ―――アップデートする場合――― 通常版やOME版(アップグレードと書かれてないもの)でもMeからアップグレードは可能ですか?また、その場合ライセンスやプロダクトキーはMeのものでいいのでしょうか?新しいXp版のキーが必要なのでしょうか? ―――ドライバ――― MeからXPにした場合、ドライバはマイクロソフトからダウンロードすれば問題ないですか?(あまりよく分ってない)また、新規インストールならドライバについては心配はないのでしょうか? どうかお願いします

  • 終了できない。。。

    なにをいじってしまったのか、 MACを再起動、終了しようとすると、 「1つ動作中のアプリケーションを終了できないので、コンピューターを再起動(終了)できません。 終了してないアプリケーションに切りかえて、 ファイルメニューから終了を選んでください。」 というメッセージが出てしまいます。 確認しても、何も終了していないアプリケーションは ないし、強制終了して、また試してみても そうなってしまいます。 どうすればもとに戻るでしょうか。。。 アドバイス、よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • Xpにアップグレードしたのですが、マイコンピュータがMeのまま。

    先日、ウインドウズMeから、Xpにアップグレードしたのですが、マイコンピュータの中を見ますと、Meのままなのですが、このままで宜しいのでしょうか?一応、重たいながらにXp的に動いてはいますが。ただ、これが原因かどうかわかりませんが、プリンタのドライバー(Xp用)がインストールできません。よろしくアドバイスお願いします。

  • パナソニック CF-G1をXPへのアップグレード

    パナソニック CF-G1(Windows Me)をXPへのアップグレードしたのですが、http://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/1038/app/servlet/qadoc?000963 上のURLを見てみると、Synaptics TouchPadドライバー を、XPをアップグレードする前に入れないといけないみたいなのですが、一度XPを削除しないといけないのでしょうか? また、タッチパッドは一応使えているのですが、これは何のためのものでしょうか? よろしくお願いします。