• 締切済み

xpが終了しない

netshの回答

• netsh
回答No.2

>meからxpにアップグレード ・XPに対応していないアプリケーションや  デバイスドライバをインストールしていませんか? >終了の操作をしても一応終わるんですが >すぐまた、再起動状態で始まってしまいます 電源管理設定かな? ・コマンドプロントでシャットダウンできますか? ・OSが「ACPI」あるいは「APM」で稼動しているか確認し、教えて下さい。 「デバイスマネージャ」で「コンピュータ」を展開し、 「Advanced Configuration and Power Interface (ACPI) PC」 ならACPIです。 ・BIOSがACPIに対応していない。 ・LANカードなどの装着デバイスにACPIに対応していないものがある? ・BIOSの更新などを。 APMであればAPM1.2規格に適合していない、とか? ・「電源」のオプションにある「APM」のタブで  「アドバンストパワーマネジメントを開始する」のチェックを解除 >どなたかわかる方お教えください。 機種名や環境の詳細が不明なので、 このくらいしか回答しようがないでしょうね。 起動や終了時にエラーメッセージもあれば追加を。 ファイル名を指定して実行でHelpCtrでも。