• ベストアンサー

K1 プライド

色物のK1といわれていますが、私はそれなりに K1支持してきました。 しかし年末の魔裟斗VS大東はあまりに酷い マッチメークじゃないですか? 魔裟斗、、、、出せばいいってもんじゃないと 思うのですが、、、 見たい試合を見せる! なんて事いってたはずなのに、、、、 武蔵選手の戦い方も相変わらずだし、、、、 外国人選手からは武蔵には判定では勝てないと 言われる始末。 方やプライドは外国人同士の戦いでも盛り上がる 成熟度があります。 やはり両団体の目的が違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんばんは おっしゃるとおり年末のKー1はだめですね。 マサトも出ないほうが良かったし大東も単なるかませ犬で 可哀相ですよ。 まあ視聴率戦争やらで、やむをえないんでしょうが。 しかしプライドも外国人で盛り上がるのはよいんですが 最強でチャンピオンのヒョードルの試合順が前座のように先に あるのはどうかなと思います。 他のスポーツや真剣勝負、 相撲でいえば横綱でありボクシングであってもチャンピオン なので一番宣伝にも力をいれてしかもメインになるべきなのに・・・ ですので、両団体の目的や方向性は案外かわらない様な気もします。 失礼しました

supra20020303
質問者

お礼

回答ありがとうございまず。 大東選手は年末の功績?により K1 MAXのワンマッチに出場できるようですね。(苦笑 魔裟斗も出るようですが、相手はイアンシャファー。 調整試合といっているようですが、確かにそうかも。 大東の相手のレミギウスと交換してほしいです。 その方が多分お互いマッチすると思います。 まあ、魔裟斗は相手がレミギウスなら出ないでしょうね。 年末のプライドは確かにヒョードルは前座のような 扱いでしたね。「祭り」とはいえ、相手が役不足とは いえせめてミルコVSハントレベルの扱いがほしかったですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

色物ですかw 確かに、K-1のFEGは谷川氏がプロデューサーになってからエンタメ路線ですね。 格闘ファンから見れば、疑問なカードもたくさんあるでしょう。でも、その路線のおかげで、新しい格闘ファンが増えたことも事実です。 その功績は大きいと思います。 それと、PRIDEは「真剣勝負」で K-1はそうではないというのはいかがなものでしょうか? 必ずしも選手はそうではないと思いますし。 年末、魔裟斗の参戦は、他の参戦予定の選手が 怪我などで欠場が重なりました。 魔裟斗が、今までお世話になったFEGの為に無理をするという形で出場が決定したのですが、 時期も迫っていたので、マッチメークが大変だったのでしょう。 ファンが喜ぶくらいの対戦相手は、 一週間後の試合ということになると難しいでしょうし。 年末は谷川氏が不運でしたね。 私は、K-1でも外国人同士の対決でも盛り上がってるように思いますよ。 決め付けてしまうとつまらなくなるものだと思うのですが・・。 今年から、FEGとDSEでの選手引き抜き合戦が激化するみたいです。 ファンは対立などするなく、格闘技を楽しみたいですね。

質問者

お礼

確かに年末のダイナマイトは出場辞退の選手が多かったと思います。 >魔裟斗が、今までお世話になったFEGの為に無理をするという形で出場が決定したのですが、 >決め付けてしまうとつまらなくなるものだと思うのですが・・。 という風に表向きの美談として受け止めるのならば楽しめるのかもしれませんが、相手が互角の選手であれば、準備期間ももちろん関係あるでしょうが絶対出なかったはずです。 今回のマッチメイクは絶対に失敗だったと思います。 どうしても魔裟斗の姿が見たい!って人たち対象以外は。 だから出す必要などなかったと思います。 シュルトVSホーストの試合の方が100倍価値があると思いますね。 ヒョードルVSミルコ シウバVSアローナレベルの盛り上がりは K1では未だないと思いますね。

回答No.1

そうですね。 k-1ミドル級では日本人(マサト)を中心に やっていきたい、と言う理由で始められたものですし マサト贔屓も凄いありますし前回の大晦日の試合なんて酷いと私も思いました。やはりk-1(主催者)は本気の戦いと言うよりバラエティー的な色が強いと思います。とりあえず人気のあるマサト選手や贔屓の日本人選手が勝てば良いと言う感じですし。 一方プライドは真剣勝負がメインで実力主義だと思います。今のままではk-1は衰退していくと思いますよ。 こういう話は2ちゃんねるで良く話されてるので1度 見てみてはいかがでしょうか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり興行は重要ですから、ある程度は仕方がないと 思うのです。しかし最近は目に余ります。 年末のダイナマイトに魔裟斗が電撃出場を宣言して 谷川さんが泣いて喜んだと聞きましたが、きな臭くて どうしようもありません(笑) 練習程度の相手ならやる(やれないか?)そんなやり取りが 目に映るようです。 年末インタビューでシュルトを倒す相手は当分出ない と同プロデュサーは予見していました。 しかしながら同時に、武蔵ならかみ合うかもも、、、 やめてください。武蔵に判定勝ちさせるのはって 感じですね。