• ベストアンサー

K1 プライド

色物のK1といわれていますが、私はそれなりに K1支持してきました。 しかし年末の魔裟斗VS大東はあまりに酷い マッチメークじゃないですか? 魔裟斗、、、、出せばいいってもんじゃないと 思うのですが、、、 見たい試合を見せる! なんて事いってたはずなのに、、、、 武蔵選手の戦い方も相変わらずだし、、、、 外国人選手からは武蔵には判定では勝てないと 言われる始末。 方やプライドは外国人同士の戦いでも盛り上がる 成熟度があります。 やはり両団体の目的が違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんばんは おっしゃるとおり年末のKー1はだめですね。 マサトも出ないほうが良かったし大東も単なるかませ犬で 可哀相ですよ。 まあ視聴率戦争やらで、やむをえないんでしょうが。 しかしプライドも外国人で盛り上がるのはよいんですが 最強でチャンピオンのヒョードルの試合順が前座のように先に あるのはどうかなと思います。 他のスポーツや真剣勝負、 相撲でいえば横綱でありボクシングであってもチャンピオン なので一番宣伝にも力をいれてしかもメインになるべきなのに・・・ ですので、両団体の目的や方向性は案外かわらない様な気もします。 失礼しました

supra20020303
質問者

お礼

回答ありがとうございまず。 大東選手は年末の功績?により K1 MAXのワンマッチに出場できるようですね。(苦笑 魔裟斗も出るようですが、相手はイアンシャファー。 調整試合といっているようですが、確かにそうかも。 大東の相手のレミギウスと交換してほしいです。 その方が多分お互いマッチすると思います。 まあ、魔裟斗は相手がレミギウスなら出ないでしょうね。 年末のプライドは確かにヒョードルは前座のような 扱いでしたね。「祭り」とはいえ、相手が役不足とは いえせめてミルコVSハントレベルの扱いがほしかったですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.2

色物ですかw 確かに、K-1のFEGは谷川氏がプロデューサーになってからエンタメ路線ですね。 格闘ファンから見れば、疑問なカードもたくさんあるでしょう。でも、その路線のおかげで、新しい格闘ファンが増えたことも事実です。 その功績は大きいと思います。 それと、PRIDEは「真剣勝負」で K-1はそうではないというのはいかがなものでしょうか? 必ずしも選手はそうではないと思いますし。 年末、魔裟斗の参戦は、他の参戦予定の選手が 怪我などで欠場が重なりました。 魔裟斗が、今までお世話になったFEGの為に無理をするという形で出場が決定したのですが、 時期も迫っていたので、マッチメークが大変だったのでしょう。 ファンが喜ぶくらいの対戦相手は、 一週間後の試合ということになると難しいでしょうし。 年末は谷川氏が不運でしたね。 私は、K-1でも外国人同士の対決でも盛り上がってるように思いますよ。 決め付けてしまうとつまらなくなるものだと思うのですが・・。 今年から、FEGとDSEでの選手引き抜き合戦が激化するみたいです。 ファンは対立などするなく、格闘技を楽しみたいですね。

supra20020303
質問者

お礼

確かに年末のダイナマイトは出場辞退の選手が多かったと思います。 >魔裟斗が、今までお世話になったFEGの為に無理をするという形で出場が決定したのですが、 >決め付けてしまうとつまらなくなるものだと思うのですが・・。 という風に表向きの美談として受け止めるのならば楽しめるのかもしれませんが、相手が互角の選手であれば、準備期間ももちろん関係あるでしょうが絶対出なかったはずです。 今回のマッチメイクは絶対に失敗だったと思います。 どうしても魔裟斗の姿が見たい!って人たち対象以外は。 だから出す必要などなかったと思います。 シュルトVSホーストの試合の方が100倍価値があると思いますね。 ヒョードルVSミルコ シウバVSアローナレベルの盛り上がりは K1では未だないと思いますね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

そうですね。 k-1ミドル級では日本人(マサト)を中心に やっていきたい、と言う理由で始められたものですし マサト贔屓も凄いありますし前回の大晦日の試合なんて酷いと私も思いました。やはりk-1(主催者)は本気の戦いと言うよりバラエティー的な色が強いと思います。とりあえず人気のあるマサト選手や贔屓の日本人選手が勝てば良いと言う感じですし。 一方プライドは真剣勝負がメインで実力主義だと思います。今のままではk-1は衰退していくと思いますよ。 こういう話は2ちゃんねるで良く話されてるので1度 見てみてはいかがでしょうか?

supra20020303
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり興行は重要ですから、ある程度は仕方がないと 思うのです。しかし最近は目に余ります。 年末のダイナマイトに魔裟斗が電撃出場を宣言して 谷川さんが泣いて喜んだと聞きましたが、きな臭くて どうしようもありません(笑) 練習程度の相手ならやる(やれないか?)そんなやり取りが 目に映るようです。 年末インタビューでシュルトを倒す相手は当分出ない と同プロデュサーは予見していました。 しかしながら同時に、武蔵ならかみ合うかもも、、、 やめてください。武蔵に判定勝ちさせるのはって 感じですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • K-1について

    違いを教えて下さい。 武蔵やボブサップが出るK-1と魔裟斗や須藤元気がでるK-1(MAX?)ってどう違うんですか? 考えられるのは重量級と軽量級の違いですかね? 僕は是非、武蔵VS魔裟斗なんか見てみたいんですが・・ ありえないですか?

  • K1について

    去年の暮れ、魔裟斗VSブアカーオで魔裟斗が勝ちましたよね?  そして先日放送されていたK1の試合では負けたはずのブアカーオが出てなぜ出てるのかな?と気になりました。 一体K1の仕組みはどうなっているのでしょうか? また 武蔵やチェホンマンなどが出るK1との違いはなんでしょうか?

  • K-1マッチの審判団の構成について

     K-1の試合を見ていていつも思うのですが、暮れのワールドグランプリファイナルもそうでしたが、日本人選手の武蔵×ボンヤスキー戦は世界一を決める試合です。  なのにレフェリー、ジャッジは日本人ばかりです。 最近、とかくK-1の試合は不可解、微妙な判定の試合が続き(魔裟斗×ファカーオ、武蔵×外人選手)関わった審判も一部、処分されています。  ボクシングでも世界タイトルマッチは地元判定、疑惑判定を避けるためにWBA,WBCともレフェリー、ジャッジは中立国の構成です。  何故、K-1はそうしないのでしょうか?少なくとも世界戦なのだから外人選手×日本人選手の対戦なら当然だと思いますが。  よくそれで外人トップ選手が文句を言わないのが不思議です。  TVファンも公平中立な試合を望んでいるわけで出来レースを見たいとも誰も思わないはずなんですが、いつも角田さんが決勝のレフェリーをしています。海外でもK-1は行われていますから試合を裁けるレフェリー、ジャッジはいるはずです。何故なんでしょうか?  海外から審判団を呼ぶとお金が係るからでしょうか?それともK-1試合規定で日本人が審判すると決まっているからなんですか?

  • K-1

    k-1で、グランプリと世界選手権!? 武蔵とあと、アーネスト・ホーストが優勝したのはグランプリですが、 魔裟斗(マサト)が出て優勝したのは世界大会ですか? たしか、グランプリではマサトは出ていないし、ましては 優勝なんてしていなしと思いまして・・・ 両者は違うのでしょうか?(k-1で)

  • 本日のK‐1とPRIDE

    よろしくお願い致します。 格闘技ファンの方には失礼な質問かもしれませんがよろしくお願い致します。 今日のK‐1とPRIDEで個人的に見たい試合があります。ところがわけあって外出しないといけないのでせめてその中の何試合かは見たいのですが、各試合の放送時間ってわかるものなのでしょうか? ちなみに自分がどうしても見たい試合は ・元気 vs KID ・小川 vs 吉田 この2試合はどうしても見たいのです。 あと、 ・ボビー vs 曙 ・武蔵 vs サップ もできれば見たいですが、無理そうだったらこっちは諦めるつもりです。 どなたかある程度の時間がわかる方、よろしくお願い致します。

  • K-1 2003GPのアーツvs武蔵 戦

    K-1は2004年大会から見始めている者です。 それ以前の大会はネットに転がっているのを探したりして 見たりするのですが、見つからなくて気になっている試合があるのです。 それは2003GPのアーツvs武蔵戦です。 判定は武蔵選手に有利に働いたりしたのでしょうか? ご存知の方、教えて下さい。

  • 11/19 K-1グランプリ

    こんにちは、 K-1グランプリ決勝戦、もちろん武蔵選手の試合は唯一の日本人選手ですし、見ましたよね? そこで疑問に思ったことですが、今日のルスラン・カラエフ選手との試合ですが、私は判定がドローになったこと、延長戦で武蔵選手が勝ったことと二度驚きの声をあげました。 以前魔裂斗選手とプアカーオ・ポー・プラムック選手とのミドル級グランプリファイナルで判定がドローになった判定に驚いたのですが、後にジャッジが魔裂斗選手ひいきで判定していたことがわかり、10万円ほど罰金を受けていました。 今回の武蔵選手の試合、判定がおかしいと思いませんでしたか?私はジャッジできる技術がある人間ではありませんので基準はわかりませんが、 少なくとも私が判定するなら延長戦はカラエフ選手が優勢だと思いましたね。今回、私と同じくカラエフ選手が優勢だと思った人はいますか?率直な意見を聞かせてください。

  • tv.プライドやK1で使われている選手入場のさいの軽快な音楽?

    tv.プライドやK1で使われている選手入場のさいの軽快な音楽が何であるのか知りたいです。 フジテレビによると、それぞれ使用音楽は違うとのことらしいですが・・・私は全くわかりません。 先週でしたでしょうか、「水10!」の武蔵選手をパロディーとしたコントの中でも使用されていたものです。 よろしくお願いします。

  • K-1は八百長?

    僕は小学生のとき(ピーターアーツ全盛期)からK-1が大好きで、新聞で見つけると必ず見ていましたが、武蔵選手が準優勝したときから見る気がしなくなりました。 素人目では、明らかに負けているのに引き分け延長、引き分け延長、で、ボンヤスキーは呆れて笑っていたように思います。 ジェロムファンで、ジェロム戦で背を向けてめちゃくちゃにされていた武蔵選手を見ているので、才能の無い民族は出すのやめて欲しい的な個人的感情も入っていると思います。 実際のところはどうなのですか? 亀田選手ほど騒がれなくても、ネットなどでは当然のごとく言われていた(いる)のですか? また、武蔵選手の戦いはかなり面白くないんですが、それとは別に、選手としては強いんでしょうか? あと、ボブサップ戦のホーストが負けたときは泣きそうになってしまいましたが、あれはボブサップを売り出すためにわざと負けた可能性はありますか?

  • 魔裟斗VS武蔵 どっちが勝ちますか?

    ぼくは、ミルコファンのちょっとした格闘オタクなのですが(自分は素人並みの雑魚ですが)、どうしても見たい試合があります。  それはK-1ミドル級の魔裟斗とヘビー級の武蔵選手との試合です。 武蔵はヘビーで魔裟斗はミドルだから試合できなくね!?って思われるかもしれませんが、武蔵選手のへたれぶりを加味するとミドルの魔裟斗選手といい試合ができるのではないかといつも思っています。  当然、武蔵側としてはそんなこと面子的にも受けられないし万が一負けてしまったら選手生命終わりなので絶対に受けたくないと思います。  主催者側の言い分としては体重が違うので魔裟斗側になにかあった場合責任をとれない等の言い分が出ると思います。  あくまで、やった場合の予想でかまいませんので格闘技のご経験がある方や詳しい方どうなるか教えてください。

DCP-j1200nのプリンターのwifi接続
このQ&Aのポイント
  • DCP-j1200nのプリンターのwifi接続について相談したいです。
  • Windows10を使用しており、無線LANか有線LANで接続しようとしていますが、接続できません。
  • 関連するソフト・アプリは特にありませんが、IP電話を使用しています。
回答を見る

専門家に質問してみよう