• 締切済み

officexp

noname#4643の回答

noname#4643
noname#4643
回答No.1

OS自体での互換性問題は発生しないでしょう。 アプリケーションで、例えばあなたが使っているのがMSオフィスXPなのに、仲間がMSオフィス97であるということであれば、XPにあって97にない機能を使った場合に見え方が違うなどの問題が起きると思います。

関連するQ&A

  • office2003とofficeXP Proのファイルの下位互換について

    office2003で作成したxlsファイルをofficeXP Proで開くことは可能でしょうか? 上位互換はあるのはわかりますが、office2003とofficeXP Proのファイルの下位互換について詳しく知りたいです。 エクセルだけでなく、アクセス・ワードも教えて欲しいです。

  • OfficeXPの再認証

    メーカー製パソコンのHDDを大容量のものに換装しようと思うのですが、 その場合プリインストールされていたOfficeXPは一旦アンインストール作業を行う必要があるのでしょうか。 HDD全消去だけではマイクロソフトのサーバー側の認証情報が消去されず、新しいHDDにインストールしても認証できないなどの不都合が生じるのでしょうか。 ライセンスについても、同じマシンでHDDを換装して使うだけなので問題ないのと考えているのですが、こちらの解釈も正しいでしょうか。 ご教授下さい。

  • officeXPとoffice2003の違い

    今officeXPを使っています。 パソコンを一台増やすにあたり、office2003を考えているのですが、XPから2003に変わるに当たり、 word、excelに追加された機能、または削除された機能ってありますか? また、office2003とoffice2000の互換性は大丈夫でしょうか?

  • officeXPインストーラーが立ち上がってしまいます

    パソコンほぼ初心者です。OSはwindowsXPです。 officeXP personalを使用していましたが、パワーポイントが入っていないため、office2000 professionalのCD-ROMをいれて、パワーポイントのみのインストールを試みました。 シリアルキーなどを入れる画面で、シリアルキーがわからなかったため、そのまま空欄で「次へ」を押して操作を続行したところ、インストールできたようなので、パワーポイントを立ち上げてみました。しかし、パワーポイントの画面で、シリアルキーを入れる画面が再度立ち上がってしまったので、やっぱり無理だったか、と諦めて、office2000 professionalをコントロールパネルからアンインストールしました。(officeXPはコントロールパネルで見ると、そのまま残っています) すると、ワードなどのoffice系ファイルを開こうとすると、officeXPインストーラーがたちあがり、全くファイルが開けない状況になってしまいました。 手元に、買った時についていたwindowsXPのセットはあるのですが、officeXPをインストールすると、ファイルや設定が消えてしまいそうで、怖くて試せずにいます。 この場合の解決方法は、officeXPをインストーラーどおりにインストールしてしまっていいのでしょうか。 ファイルが全く開けず困っております。 どなたかお答えいただけるととてもありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • Office2000からOfficeXPへ

    いつもこの掲示板でお世話になっています。 また皆さんに教えて頂きたい事がありまして質問いたしました。 私はMOSの資格を取得したいのですが、私のWIN98SEにはOffice2000がプレインストールされているのでOfficeXPにアップグレードして受験に望みたいと思っています。 そこで私が購入すべきソフトはアップグレード版で良いのでしょうか?メモリ増設も考えているのでOEM版になるのでしょうか?最後にWIN98SEでメモリを増やしてもOfficeXPは重く感じるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • officeXPのライセンスについて

    1.もともとoffice2000が入ってるWIN98のパソコンを持っていて、アップグレードするためにofficeXPを購入し、パソコンにインストールしたのですが、そのときにofficeXPのライセンス登録をしました。 2.WIN98が入ってるパソコンを中古パソコン店に売り、新たにWINXPが入ってるパソコンを購入しました。中古店に売る際officeのライセンスを解除しませんでした。(忘れてました) 3.新たに買ったWINXPのパソコンにoffceXPを入れた後、ライセンス登録の画面が出たのですが、もちろんライセンス登録に失敗しました。 ライセンス登録せずにいても、サポートが受けられないだけとか、直接の使用に差し支えなければ別にかまわないのですが、ライセンス登録しないと使用できなくなるとかいう場合は困ります。 この場合どうすればいいのでしょうか。身勝手な質問で申し訳ないですが、教えてください。

  • OfficeXPのCD-ROMの種類

    知り合いにPC(WinXP Home-OfficeXP Personal)の再インストールを頼まれました。 リカバリーCDは手に入ったのですが、OfficeのCD-ROMを預かるのを忘れてしまい、手元にあるOfficeXP Personal(OEM版?)のCD-ROMを使いインストール、プロダクトキーだけは電話で聞いたものを入れたのですが、『プロダクトキーが違う』旨のエラーメッセージが出てきます。 ひょっとして、OEM版(プレインストール版??)OfficeXPのCD-ROMにもいくつか種類があるのでしょうか。 『明日には納品できる』と言ってしまったので、出来れば今晩中に片付けたいのです。 よろしくお願いいたします。

  • OfficeXPへのバージョンアップ

    パソコンを買うにあたり、オプションでOfficeXPのプリインストールが19000円です。現在はOffice2000で、Outlook2000をメーラーに使っています。スケジュールの方はまったく使ってません。また時々文書作成にWORD2000を使います。Excelは年に一回しか使いません。(青色申告のとき、極簡単な表計算の為) まだまだWORD2000も使いこなしていない感じなので、又初めから覚えなきゃいけないのも気が重いな、とか、プリインストールのオプションなら随分安くなるからこの際オプションで買った方がいいのか、2000に比べてさほど差がなければいらないかな、等とまよっています。 この程度の使用でXP導入はどうでしょうか。

  • OFFICEXPのIME

    今回XPのパソコンで、OFFICEXPをインストールしました。で、IMEのバージョンはXPにもともと入ってたほうが新しいと思うんですけど、OFFICEXPをアップグレードしたことによって古いバージョンに書き換えられてしまったのですか?また書き換えられていたとしたら、戻す方法はありませんか?

  • officexpのupdateができない

    先月中ごろWindowsXPにsp1を適用後、今月にはいりofficexpのupdateができなくなっていることに気づき困っています。 「office updateの確認」をすると「以前適用した Office アップデートの Windows インストーラ修正プログラム ファイル (.MSP ファイル) がお使いのコンピュータの隠しディレクトリ \Windows\Installer に見つかりません・・・」というようなエラーがでます。また、officexpのアンインストールも修復もできなくなっています。ただ、officexpのアプリケーション(excel2002等)は使えていますしwindows updateも問題なくできます。 FMV/BIBLO/NB10A windowsXP(HE) SP1 officexp personal