• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

1歳児に贈る絵本

  • 質問No.1895494
  • 閲覧数153
  • ありがとう数5
  • 回答数5

お礼率 97% (131/134)

1歳の女の子に贈るおすすめ絵本、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 33% (3/9)

一歳女児の母です。
うちの娘は1歳前から
「はらぺこあおむし」エリック・カール
「あーんあん」せなけいこ
が大好きです。
何度も読ませられて私は暗記してしまいました・・・。
お礼コメント
asdfg_1224

お礼率 97% (131/134)

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます♪
投稿日時:2006/01/15 05:27

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 25% (16/62)

絵本専門店のクレヨンハウスで1ヶ月に1冊ペースの頒布をしています。郵便局のラックで案内のパンフをみつけました。

私は自分で選ぶとかたよりそうなので、コレを利用しようと思います。

ちなみに、1~2歳児のセレクトのなかに「うさこちゃん」シリーズがありました。
響きやリズムがいい本に関心をもつ頃だそうです。
ほかには「ぎゅっ」とか「ぴょーん」って本があります。
お礼コメント
asdfg_1224

お礼率 97% (131/134)

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます♪
投稿日時:2006/01/15 05:27
  • 回答No.4

ベストアンサー率 44% (25/56)

うちの子供が一番最初に気に入ったのは
『いないいないばあ あそび』です。

言葉が出るようになると、自分で「いないいない~♪」と言いながらページをめくって、楽しんでいるようです(*^-^*)

おでかけ版という小さめの同じ絵本があって、そちらはボードブック(厚紙タイプの本)なので、丈夫です。
お礼コメント
asdfg_1224

お礼率 97% (131/134)

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます♪
投稿日時:2006/01/15 05:27
  • 回答No.2

ベストアンサー率 0% (0/2)

うちの明日1歳の娘は音の出る童謡の絵本に噛り付きです。
お礼コメント
asdfg_1224

お礼率 97% (131/134)

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます♪
投稿日時:2006/01/15 05:26
  • 回答No.1

ベストアンサー率 21% (108/492)

「うしろにいるのだあれ」はいかがでしょうか?
私の姪が1歳半の頃に買いましたが、かなりはまっていましたよ。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4797422890/qid=1137219816/br=1-6/ref=br_lf_b_5/503-8923842-4895942
お礼コメント
asdfg_1224

お礼率 97% (131/134)

ご回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます♪
投稿日時:2006/01/15 05:26