• ベストアンサー

ビデオデッキについて

partsの回答

• ベストアンサー
  • parts
回答No.1

ビデオデッキとコンピュータですか・・・ただ、それだけに限定するのはもったいないかなとも思いますが・・・ ビデオデッキにも「マイコン」が使われています。 これは、コンピュータチップの一種です。 これは、ビデオ映像の記録、ヘッドの動作、制御全てを統括しています。これがないとビデオの録画はもちろん再生もできません。詳細は以下をご覧ください。 http://www.ic.nec.co.jp/micro/guide/one/vtr.html これを読めば、たぶんかなり参考になるはずですよ。

kikujiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 マイコンという言葉だけでもかなり役立ちそうです。