• ベストアンサー

ADSLの速度測定

D-MAKERの回答

• ベストアンサー
  • D-MAKER
回答No.3

D-MAKERです。 tarohtさんのおっしゃるとおりLANボードの設定のことです。 popesyuさんも書いていてくれますが、Full Duplexにしても改善されない場合もあります。 ご存知かと思いますが、ADSLはベストエフォート(できるだけ速度が出るよう努力する)ってサービスですからMTU、RWINの設定を変えること(現在の設定のことです)で改善された分だけ良しとしたほうがいいと思います。 更なるスピードアップのために付け加えるとすれば、前に書いた他、ADSLモデムの周りのノイズ対策等がありますが、劇的な高速化は期待できません。 ここで、こういう回答をするのは失礼かとは思いますが、各種雑誌、インターネット等で各種設定方法が載っています。そういった情報をもうちょっと集めてみてはいかがでしょうか? tarohtさんが、今回の設定を通してネットワークに強くなって、他の人の相談にものってあげられるようになってくれればいいなって思います。 がんばってみてください。 また困ったときは相談にのりますよ。

taroht
質問者

お礼

2度にわたる御回答ありがとうございました。雑誌やサイトは結構読んでるんですが、リスク等も掲載されており、いざ自分で設定となると二の足を踏んでしまいます。まだネットワーク初心者なので、失敗を恐れずにトライしていきたいと思います。ご丁寧なお答えありがとうございました。