• 締切済み

XPへアップグレード後HPを開くと音が鳴らなくなった

pasosukiの回答

  • pasosuki
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.2

一部のHPの音だけで聞こえないのであれば「QuickTime」をダウンロードしてみてはどうでしょうか。 古い「QuickTime」だとXPにアップグレードしたらMIDIが聞こえないと言う人 がいましたが。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/quicktime/download/
psychologist
質問者

お礼

回答有難うございます。 MIDIについては既に解決済みです。 ほかの種類の音が再生できないという事だと思うんですが、種類等詳しい知識が無いもので・・・。

関連するQ&A

  • Web上で再生できる音の種類を教えてください。

    Web上で再生できる音の種類はMIDIの他にどんなものがあるんでしょうか? WaveとかMp3なんかも含まれると思うんですが・・・。 実は、先日MeからXpへアップグレードしてから今まで聞けていた音が再生されなくなってしまったもので・・・。 ちなみにMIDIについては解決済みです。

  • アップグレードしたら音が出なくなりました・・。

    以前Windows98SEを使っていて、Windows2000Professionalにアップグレードしたのですが、そしたらサウンドから音が出なくなってしまいました。 Windows Madia Playerで再生しようとしたら、 「サウンドデバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンドデバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。」と表示されるので、曲を再生することができません。 設定のコントロールパネルのサウンドとマルティメディアのプロパティーを見てみたら、音量の調節の部分が薄くなっていて調節する事も出来ません・・・。 どうしたらいいでしょうか?どうか返答の方よろしくお願いします・・。

  • Win98から2000へアップグレードしたらサウンド機能しなくなった

    Windows98から2000へアップグレードしたら、それまで使っていたサウンドの機能はしなくなりました。タスクバーにサウンドのアイコンが出ておりませんし、コントロールパネルにある「サウンドとマルチメディア」のプロパティを開いても、音量やオーディオは調整できない状態になっています。「再生デバイスなし」「録音デバイスなし」「MIDIデバイスなし」と表示されて、サウンドデバイスが入っていないことなら、どうすれば解決できますか。

  • HPに張っているMIDIが聞けなくなりました(>_<;)

    最初は聞けれてたのですが、多分Kodak EasyShareをインストールしてからHPのMIDIが聞けなくなりました。自分のHPのMIDIだけでなく他のサイトのMIDIが聞けなくなり再生・停止を設定する画像も見れなくなってしまいました。他のHPからだと自分のHPの曲は流れているし何もかわってないみたいなのですが私のPSからHPをみると曲が流れないし設定画像がみれないのです・・・。曲がまったく聞けれなくなったわけではありません。MP3やCDはきけれます。midの自動再生ができないのです。今のところわかっているのはHPにはっている”~mid”という曲が聞けれなくなったこと、それを調節するための画像も見れなくなったことです。 自分のPSのサウンド・オーディオ設定をみても音量は変わってないですしMIDI音楽の再生設定はsound MAXWDM MIDIに設定されてます。 誰かわかる人がいたらおしえてください!!

  • midi音がでない

    HPを開いたときに音が出ないんです。 yamahaのmidiプレイヤーを入れていたんですけど 、たぶん消してしまったんだと思います。 yamahaのHPを見たんですが、もうないんですよね。 こちらの状態は、wavの音は鳴ります、メディア、リアルプレイヤーは正常に音がでます。osはmeです。

  • 音が出なくなりました。

     機種は,SOTECのPC STATION M260RB,OSは98SEです。 経過を言いますと,先日パソコンの電源を入れたところ,最初に表示されるSOTECのロゴ画面から先に進みません。そこで,F8キーを押しながら再度電源を入れ直すとBIOSの画面が表示されましたので,F1キーを押すとWindowsが起動しました。ただ,マイコンピュータを開くと,CD-RW,DVD-ROMのアイコンがありません。最初,素人考えでレジストリが壊れたのかと思い,保存してあったレジストリを復元しましたが,やはりCD,DVDとも認識していません。このとき初めて音も出ていないことに気づきました。  その後,あれこれ調べたところ,CD-RWの不具合のためにBIOS上で認識できないのだろうと判断し,市販のCD-RWと取り替えたところ,正常に起動するようになりました。ただし,今も音は出ません。  ドライバはその後何度かインストールしており,「デバイスマネージャ」の「サウンド...」を見ても,    Crystal SoundFusion(TM) CS4281 WDM Audio と表示され、正常に動作しているとのメッセ-ジが出ています。また,「コントロールパネル」-「マルチメディア」-「デバイス」でも正常となっています。ところが,同じ「マルチメディア」-「オーディオ」を開くと、「再生デバイスなし」と灰色で表示されており,何も指定できない状態です。また,DirectX診断ツールの「ミュージック」で調べると,「サウンドドライバなし」となってしまいます。これはいったいどのように考えればいいのでしょうか。  なお,ドライバは、SOTECのHPおよびCRYSTAL AUDIOの製造元からもそれぞれダウンロードしてみましたが、結果は変わりませんでした。とにかく今は,Windowsの起動音もなければ,メディアプレーヤーでもまったく音が出ません。何か基本的なことを見落としているのか,それとも新たにサウンドカードを追加しなければいけないのか,宜しくご教授のほどお願いいたします。

  • 音が何もでません

    数日前からすべての音がでなくなりました。クリックや起動時の音もしません。 過去の質問を見てもまったくわかりません。 音楽を再生しようとすると、 「サウンド デバイスに問題があるため、ファイルを再生できません。サウンド デバイスがお使いのコンピュータにインストールされていないか、別のプログラムが使用中か、または正常に機能していない可能性があります。」 と出てきます。 過去の質問をみていろいろと調べてみたのですが、 コントロールパネル→システム →デバイスマネージャのタグのサウンド、ビデオ、およびゲームのコントローラーを調べても何もマーク(!や?マーク)はないし、 デバイスを削除→再インストールもしました(リカバリーはしてません)。 コントロールパネル→サウンドとマルチメディアを開くと音量を設定するバーがありますが、そこが灰色になっていて、設定できない状態です。 PCはSOTECで、Windows Meです。 よろしくお願いします。

  • PCの音が出ないんです

    PCの音が出なくて、大変困っています。 SOTEC PC STATION M370AV のWindows98からWindows2000にアップグレードしました。 自分でいろいろ調べて、SOTECからサウンドデバイスをダウンロードしたりとか(これも正直よくわからなくて、ダウンロード前と後は変わりなしでした)しましたが、音が出ません・・・。 デバイスマネージャから削除して 再インストールするやり方も、なぜか適用される サウンドドライバが見つからず、だめでした。 何度もWindows2000を再インストールしなおしましたが 音は出ません。 大変困っています。 どうか回答よろしくお願いします。

  • MeからWin2000へアップグレードでの問題

    昨日MeからWin2000へアップグレードしたのですが、音がでません。コントロールパネルにあるサウンドとマルチメディアで音量のところを調べるとチェックボタンがまったく押せない状態になっています。これはデバイスの問題なのかそれともできないのかわかりません。音を出す方法があれば大至急教えてください! よろしくお願いします。

  • XPにアップデートしたら、音が出ません。

    XPにアップデートしたら、音が出ません。 まったく遅まきながら、私のパソコン(Faith Seed M53250N)のOSを MEからXP(Home ED)にアップグレード(クリアではなく)しましたら、 Beep音が出て、音が出なくなってしまいました。 Winのアップグレード履歴には、追加ファイルがいるかもしれないとのことで、 C-Media AC97 Audio Device と出ていました。 ネットでいろいろ調べて、クロールすればいいのかと、デバイスマネージャを見てみたのですが、 その他のデバイスのマルチメディアコントローラに「?」マークがついているだけなので、 どうしていいのかわかりません。 メインボードは VIA P4M266A Chipset MicroATX  で、サウンドはオンボードです。 どうぞよろしくお願いいたします。