• ベストアンサー

Norton Internet Security2002とWinXP標準のファイアーウォールの関係

sekiya-hの回答

• sekiya-h
回答No.2

Norton Internet Security が働いていれば、Windows XP のファイアウォール機能を使用する必要はありません。 両方利用する事は出来ないはずです。 (仮に両方稼動できたとしても、競合する動作によりエラーとなるのではないでしょうか?) XPのファイアウォールに比べ、Norton Internet Security の方が、拠り完璧なガードをしてくれます。 (LiveUpdate は定期的に行って下さいね。)

kazu_777
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 せっかく付いているOSの機能を使わないのも もったいないような気もありました。 やっぱり両方稼動はトラブルの可能性あるんですね。 LiveUpdateこまめにチェックします。 また私の質問があった時にはどうぞよろしくお願いします。