• ベストアンサー
  • 困ってます

空港内での荷物検査について

来週親と一緒に飛行機で旅行に行くのですが… 私は、未成年ではないんですが、タバコを持っていくので困ってます: タバコ、ライターなどは荷物検査で引っかかりますよね?? 親は吸ってること知らないので、ばれたくないんです… 経験者さん等いませんか??  よければお答えお願いしますm(__)m

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数3313
  • ありがとう数10

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
  • medica
  • ベストアンサー率32% (545/1675)

こんにちは。 飛行機旅大好きな者です。 結論: ○タバコは引っかからない 草と紙とビニールだから=かばんに入れておいてOK ライターは、液体燃料が係員のモニタに色表示される。 ライターを化粧ポーチか透明なケースに入れる。 ○ライターだけ現地調達が一番!。 >未成年ではないんですが ○ならば堂々としてていいとおもいますよ^^。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼の方遅くなりすいませんでした>< 煙草&ライターは結局現地調達させていただきました★ 堂々とできない理由がありまして; でも回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • 回答No.7
noname#21431
noname#21431

私も身内には喫煙者だと言えない状況なのですが、、 危険というか、注意していただきたい点は、 ライターは1個まで、です。 たまたまヒトリで旅行した際、2個以上持っており、 カバン広げられて没収されましたから。 あと、例えばの話ですが、 親よりも先に荷物検査を通過してみるとか。 親が先に通過したとして、質問者さんを待っている間に、 自分の手荷物の中身を検査しているTV画面を、 じーっと眺められてたらイヤですしね。 手荷物内に、飲みかけのペットボトルや、ハサミ、カッターを 入れておいても反応して止められ、カバンを広げるハメに なりますから、予め怪しい物品は持ち歩かない事です。 気休めにはなるかもしれませんが、喫煙具はぐるぐる布で巻いて そっと入れておきましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼の方遅くなりすいませんでした>< わざわざ回答どうもありがとうございました★ やっぱりばれてしまうと楽しい旅行じゃなくなると嫌だったので 結局現地調達させていただきました★ いろいろとありがとうございました。

  • 回答No.6
  • UGM
  • ベストアンサー率10% (14/137)

No.2です。 あ、未成年じゃないんですね。読み間違えました。 失礼しました。ああ恥ずかしい・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

いえ。気にしないで下さい★ 私の文章が見にくかったですよね; でもおかげさまで問題解決いたしました。

  • 回答No.4
  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)

全然問題は、ないかと思いますよ ただし「一つまで」だと思いますよ 全日空 https://www.ana.co.jp/dom/checkin/baggage/baggage.html 日本航空 http://www.jal.co.jp/dom/service/bags/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼の方遅くなりすいませんでした>< やっぱり心配だったので結局現地調達させていただきました★ 回答どうもありがとうございました。

  • 回答No.3

貨物(ライターをバッグに入れて預ける事)は当然出来ませんが、手荷物として機内持ちこみ(喫煙用の1個くらい)は別に何もなかったと思いますけど。禁煙の旨はお知らせはあるかもしれませんけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼の方遅くなりすいませんでした>< わざ(2)回答どうもありがとうございました。 助かりました。

  • 回答No.2
  • UGM
  • ベストアンサー率10% (14/137)

未成年が喫煙してはいけないことはご存知ですね。 ここは違法行為を助長する場所ではありません。 空港の荷物検査がどうのといった以前の問題です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • tatsu01
  • ベストアンサー率18% (292/1540)

国内旅行ですか?ライターは、引っかかりますが、タバコ自体は大丈夫ですよ。 心配なら現地調達しかないでしょう。どうせ飛行機内では吸えないのだから、しばらくは我慢ですね。 まあ、やめちゃうのが一番ですけど。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

お礼の方遅くなりすいませんでした>< 結局現地調達させていただきました★ 回答どうもありがとうございました。