• 締切済み

アドバイスを!

 先日私は風邪をひいてしまい、仕事を休みました。その日、ある男の子から 電話があり、風邪だと話したら、それから数時間して、差し入れを持ってお見 舞いに来てくれました。すごく嬉しかったです。  彼とは友達で、いままで何度か2人で食事をしたことがあります。彼はいつも 優しくて、いつも彼の行動に驚かされ(今回のお見舞いとか・・・)、とても気に なっている人です。  彼はやはり私に好意があるのでしょうか。  私は是非彼に、今回見舞ってくれたお礼に何かプレゼントしたいと思ってい ます。どんなものをプレゼントしたら良いでしょうか?何かアドバイスをお願いします。  

みんなの回答

  • nintai
  • ベストアンサー率31% (401/1269)
回答No.6

 彼は、あなたといっしょにいるのが楽しいはずなんで夕食をおごるとかそういうのが彼的にはうれしいでしょう。いっしょの時間をすごせるわけですから。 ただ、あなたがこれ以上なかよくなるのは勘弁って思ってるのならお酒とか、なんか食べ物みたいな後に残らないものをあげて、さらっと済ませればいいんじゃないんですか? 個人的に、モノはいやですね。食べ物とかがいいですね。

回答No.5

見舞ってくれたお礼は、物じゃなくて映画とかでもいーんじゃないでしょーか。貴方からみても一石二鳥でしょ??☆「お礼に..映画行こ!私がおごっちゃう♪」ってかんじで気軽に誘えば、貴方に好意ありありの彼ですもん、好きな子から言われたらうれしーしO.Kするはず♪頑張って言ってみて下さイ(^o^)/~

回答No.4

>彼とは友達 今の時代では、非常に珍しいですね。異性と友達というのは 脈はあるとは思いますが、 ただ、単に優しいだけ・・・・・・という可能性も・・・・(^^;) ただ、顔がよくなければ、うれしくないというのも 女性的な本能ですので、 脈ありか、ただ単に誰にでも優しいの どちらかですね。

  • rosso_cat
  • ベストアンサー率16% (56/342)
回答No.3

同性でもよほど仲のよい相手じゃなければそこまでしないで、 多分電話で「お大事に」くらいで済ますでしょうね。 脈ありと判断してかまわないのでは!…羨ましいなあ~。 #それとも彼が異様に「母性(父性?)本能」が強い? お礼は時期がら手袋なんて無難でしょうか、 ビジネス仕様の高価なものからカジュアルなものまで幅もあるし、 相手もあまり気負わず受取れると思いますよ。お茶でも誘って渡されては? まずは体調を完全なものにしてくださいね。お大事に!

noname#1280
noname#1280
回答No.2

脈アリでしょうね。 そうでなければ、言葉で心配はしても、実際に行動を起こして見舞いになんか行きませんよ。 (しかもそんなに速攻で見舞いに行くなんて・・) 今はlovingsheepさんの出来ることは月並みですが『風邪を治す』事です。 早く治して彼を安心させてあげましょう。 元気になってから、『この間のお礼に・・』と言う理由で食事に誘ったりすれば良いと思いますよ。 まずはゆっくり休んで、彼を安心させてあげて下さい。 (lovingsheepさんの事が心配で仕事にならないと可哀想でしょ?(笑)) お大事にぃ~~(^_^)/

  • alu
  • ベストアンサー率32% (23/70)
回答No.1

こんにちわ。 私も風邪の時に電話で「風邪だから・・・」と言ったら。いきなりお見舞いにバラの花束を持ってきてくれて びっくりしたことがあります。でも、私の場合は別に好きでも何でもない人だったのですが・・・。 それは、好意があります。絶対に。 私もその後、告白されましたし。 これをきっかけとして、これからもきっと色々なアプローチがあるでしょう。 好きな人からアプローチされるなんて、いいですね。羨ましい! 仕事仲間と言う事で、普段どのような服を着ているのかはわからないのですが お礼には、仕事をしているときに身に付けられるもの、はどうでしょうか。 ネクタイ、(時期柄)マフラー、手袋、あと、ネクタイを止めるやつ(名前わからないんですけど)とか、 カフスなんていいかもしれませんね。 良いように発展するといいですね~。 がんばってください。

関連するQ&A

  • 男性の方アドバイスをください。

    28歳の男性のことが気になっています。 二人で食事に一回だけ行きました。 その後は電話やメールで会いたいなどと言い合ってはいますが、 会うことにそんなに積極的ではないので、まだ落とせていないのがわかります。 あと少しがんばればどうにかなるかもって感じです。 どういう行動を取れば落とせるかアドバイスをくださいませんか? 今度彼の仕事中に彼のお店に買いにいくんですが、 差し入れなんかしたらうざいですかね。。?

  • 彼女は好意を持ってくれているのかどうなのかアドバイスお願いします。

    彼女は好意を持ってくれているのかどうなのかアドバイスお願いします。 彼女は会社の同僚ですが、今は病気(自宅療養)で休職中です。 私は彼女のことが好きなので、月に2回程度、お菓子やお花を差し入れ しています。差し入れの際に必ず手紙を入れていますが、先日の手紙に 「あまり力になれなくてごめんね」と書いて渡しました。後日、メールが あり「あなたは充分私の力になってくれています!」とありました。 この場合、社交辞令としてただお礼の意味で書かれていたのか、少しは 好意を持ってくれているから書かれていたのか。どちらでしょうか? 自分としては、彼女が好きなので向こうも少しは想ってくれているので 書かれていたと考えています。 文章力がないので、読みにくいかとは想いますが、皆さんよろしく お願いします。

  • この告白に何かアドバイスをお願いします。

    高校生男子です。 来週、女友達に誕生日プレゼントを渡す時に告白しようと思っています。 (相手はすでに僕の好意に気付いていると思います。) その内容は 「初めて会った時(中学生の時)から〇〇(女友達)のことが好きだ。 俺にとって〇〇は特別な存在で、いつも心の支えになってる。 だから今回はその感謝の気持ちもあわせてのプレゼントとして受け取って欲しい。」 という感じでしたいと思っています。 自分はここ二年ほど病気で入退院を繰り返しています。 今度手術を受けるので、その前に自分の口から自分の気持ちを改めて伝えたいと思い、 今回告白をしようという考えに至りました。 何でもいいので何かアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 気になる人から誕生日プレゼントを貰ったのですが

    こんにちは。 私はアパレルで仕事をしている既婚者25歳の女です。 先日、5回ほど行っている美容室のアシスタントの方(男性)から 誕生日プレゼントをいただきました。 その方とは美容室でちょっと仲良くさせていただいているのみで 連絡先も分からずでした。 彼の職場と私の職場が近いこともあり、 1度お店に遊びに来てくれたこともあります。 私が既婚者であることも知っています。 それなのに誕生日プレゼントに2万円~3万円ほどするプレゼントと ケーキの差し入れを頂きました。 連絡先を知らなかったため、美容室に直接、彼宛にお礼の電話を入れ、 連絡先をお伺いいたしました。 今度お食事にいきましょうと誘うメールを送ったのですが、 行きましょう!からメールの返事はありません。 彼の行動の意味が分かりません。 私自身、好きという感情ではなく気にはなっていて できれば友達になれればいいな~と思ってはいるのですが、 彼はどういった感情で私にプレゼントを送ってくれたのでしょうか? 皆様のご意見をお聞かせください!!

  • 毎回おごってくれる男性の心理

    仕事の関係で知り合った男性に恋をしています。 これまでに5回ほど二人で食事をしていますが すべて彼がごちそうしてくれました。 ただ、その内4回は、わたしが彼の手助け(仕事上の)をしたことへの お礼として誘われましたので、特別な好意によるものではないと思っています。 会計時にわたしも払うと云っても「いやいや、お世話になったから」と・・・ 毎回この調子なので「次はわたしに奢らせて!」とお願いしておいて、 つい先日、初めてわたしのほうから彼を誘いました。 それなのに、またしても彼が奢ってくれました。 それで少しドキッとしてしまっています。 彼が奢ってくれたことが、好意の現れだったら嬉しいなあと 思うのですが、これは都合の良すぎる考え方でしょうか。 特別な感情がなくても「常に男性が奢るべき」と思うのが男性心理ですか? 彼は32才、わたしは31才、ともに経営者です。 食事の後でわたしがお礼のメールを出すと、 彼も「楽しかった、良い時間をありがとう」と返してくれました。 でも彼はとても礼儀正しい人なので、社交辞令のように思います。 奢ってくれることへのお返しという意味もありますが、 いつも楽しい時間をもらえることへのお礼として 彼にプレゼント(7,000円~8,000円くらい)を渡すつもりです。 こういうアクションが重くないかどうかも気になります。

  • 仕方なくデートに来るのでしょうか?(男性の方お願いします)

    先日ある少し気になる男性に誘われて食事をおごってもらい、ちょっとしたプレゼントまでもらったのでお礼をしたくおもい、 「お礼したいのですが」 というメールを出しました。 すると、数日してから、 「週末はヒマだからいつでもいいよ。」「今回は行き先 任せちゃっていいの?」 という返事がありました。 なので、私がお店などを決めて、会うことになりました。 チョコレートとタオルのプレゼントも明日渡す予定です。 しかし、メールの返事は遅めだし・・・ 最近メールの内容があっさりしているのが気になります。 お礼したいっていったから、仕方なくくるのかなーとか、 あまり乗り気じゃないのかなと不安です。 そこで質問です!! 1、お礼したいといわれたら、 あまり乗り気じゃなくても デートしますか? 2、チョコレートとちょっとしたプレゼントのお返しもあげる予定ですが その他に、食事代も私が払ったほうがいいのでしょうか。 3、ぶっちゃけ、私に好意あると思いますか? 久しぶりにまた逢いたいと思う男性に出会って嬉しいのですが・・ 自分の気持ちに戸惑いを感じています。 すごく好きっていうよりかは、気になる存在です。 みなさんのご意見お願いします

  • これってデートに誘ってもいいですか?

    これってデート誘ってもいいですかね? 先日好きな子と二人で友達の誕生日プレゼントを買いに行きました(自分が電話で誘った。) その日の別れ際にまた誘ってもいいかと聞くといいよと言われました。 しかし、家に帰ってから冷静に考えてみると今回みたいな用事有りきの誘いなら良いという事かなと思い、お礼メールがてらまた誘ってもいいか再度聞いてみました。 そしたら、うん(^^)またアニメイト(アニメ作品のグッズショップ)とかぶらぶらしたい と返信来ました。 これってデートに誘ってもいいということでしょうか? ちなみにすでに自分が好意を持ってることはわかってます。

  • この行動、どうなの!?

    こんばんわw いつもお世話になっています。 今回は、「この行動って、どう解釈すれば良いですか?」という質問に是非答えて下さいm(__)m 私は、今友達から紹介を受けてメールのやりとりをしてる男性の方がいます。これは、音楽の趣味が合うからという紹介。決して出会いの紹介では、ありませんでした!その方と先日お会いする事があり、食事に行きました。 その方は、歩いてる時などに、私に寄ってきて「手を触ったり、私をつねったり・・・」何かにつけて、私と触れていました。 このような行動を取る時は、下心があるのでしょうか? それとも、好意を寄せてくれてるのでしょうか? 是非教えて下さい☆

  • 是非アドバイスを。

    大学2年生の女子です。 大学の講義(生徒80人程度)で大学1年生の男の子に一目惚れしてしまいました。 まったく面識も無く、共通の友達もいなく、またサークルも違います。 でも…どうしても、彼と友達になりたいです。 いきなり話しかけても不自然な気がしてしまって、彼の周りはいつも複数の友達がいて、なかなか行動できません。 友達になるためのアドバイスや、みなさまの経験談をお聞かせください(>_<)

  • 男性は女友達におごりますか?

    24歳の女性です。 仲の良い異性の友達と、2人でのみに行ったり、食事にいきます。大抵,男性の方が食事代等をだしてくださいます。私は、申し訳ないので、お金を払いますよと言いますが、いいよっと言ってくれます。そして、ごちそうさまとお礼を言うというパターンが多いです。 彼らは本当にただの友達ですが、デートといった感じでのみに行きます。 このことを友人に話すと、「自分の嫌いな人におごったりしないやん。好意をもたれてる。下心が・・・」と、言われました。 やっぱり、普通のどうでもいい友達におごったりしないですか? なんか、いつもいつもごちそうになって、みかえりなんてないよって思って、申し訳ないなぁと思いまして・・・。 人それぞれ、考え方はあると思いますが意見をください。