• ベストアンサー

ネットワークログイン画面の消去方法

LAN環境で使用したPCをスタンドアロンで利用したいのですが、ネットワークログイン画面が煩わしいので、これを消去したいのです。 環境はPC:NEC/vluestar/Note,OS:Windows95,IE5.0,OE4.0 IEとOEはダイアルアップ回線で利用しています。 ネットワークの設定からネットワーク・クライアントの設定を削除しても消えないので、何方か分かる人教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#37134
noname#37134
回答No.1

参考URLをご覧ください。

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/winfaq/w98/
aquas412
質問者

お礼

お礼が遅くなって済みませんでした。 参考のURLで「ネットワーク」や「使用法ヒント」等を探して見ましたが、同じような内容の解決には到りませんでした。参考になるものはありましたのでお礼を申し上げます。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#1997
noname#1997
回答No.2

当方Win98SEですので、若干違うかもしれませんが・・ “コントロールパネル”の“ネットワーク”で、「優先的にログオンするネットワーク」というのがあります。 これを“Microsoft ファミリ ログオン”もしくは“Windows ログオン”に変更してはいかがでしょうか?

aquas412
質問者

お礼

実は私の勘違いでネットワーククライアントを削除したのでネットーワークログインではなくWINDOWSパスワードの入力画面に変わっていたのでした。 このパスワード入力画面の設定を回避する方法は何かというのが本来の質問ですが、これは回答者yuri-mbcさんの参考URLで分かりました。 「Windowsログオンに変更してはいかが?」ということで設定を確認したところ、当方はその通りになっていました。おかしいなと思い、入力画面を確認したところ自分の勘違いが判明しました。お蔭様で問題は解決しました。ありがとうございました。