• ベストアンサー

オークションの登録がうまくいきません

オークションへ出品したのですが、登録できているのかわかりません 文字ばけしてしまい、YAHOOへメールで文字ばけを連絡しましたが、そのメールも文字ばけしてしまいました。オークションへの参加は初めてでメールの返答も1週間ほどかかるようです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

#1です。 補足感謝します。 出品に関して、商品説明文の作成をされたと思いますが、 なにか「テンプレートサイト」を利用されたり、 「出品支援ソフト」などを利用されたりしましたか? それとも、 オークションの「出品する」リンクからたどって、 ブラウザ上で直接、出品フォームに商品説明を入力して出品しましたか? また、メールのやりとりは 他の方とは正常にやりとりできますか? 他の方から来たメールは正常に受信できますか? また、他の方へ送信したメールは文字化けしませんか? また、ブラウザ(Internet Explorer)の  表示(V)-エンコード(D) の設定はなんになっていますか?  「日本語(自動選択)」ですか? それとも何か他のものになっていますか? この辺も補足して頂けますと幸いです。 お手数ですがご協力ください。

impul6969
質問者

お礼

テンプレートや出品支援ソフトは使用していません。 オークションの「出品する」のリンクからです。 マイ・オークションを見ても出品されたことになっていないので送信されていないのだと思います。 最近はメールの送信はしていませんが以前はoutlook expressを使用していましたが、現在はoutlookです。 標準のメールソフトがoutlookだからです。 そうでした。だんだんと理解ができてきました。 outlook expressでは問題なかったのにoutlookだとうまくいかないのはなぜでしょうか? 基本的な考え方は同じだというのですが・・ outlook expressを使用してメールを送信してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• fujiki
回答No.2

アウトルックエキスプレスを使っているとして、表示→エンコード→日本語自動選択(もしくは)→その他→日本語(ECU)または(シフト JIS)などを選択してみると、解決するかもしれません。

impul6969
質問者

お礼

回答をいただきましてありがとうございます。 私が使用しているメールソフトはアウトルックの方ですね。アイコンのマークで判別すればいいんですね。 ありがとうございました。

回答No.1

使用しているパソコンの機種名 OSの種類をお願いします。

impul6969
質問者

お礼

ありがとうございます。 パソコンはバイオPCV-JX10BPです。 OSはXPホームエディションです。 よろしくおねがいします。