• ベストアンサー

オークションの登録がうまくいきません

オークションへ出品したのですが、登録できているのかわかりません 文字ばけしてしまい、YAHOOへメールで文字ばけを連絡しましたが、そのメールも文字ばけしてしまいました。オークションへの参加は初めてでメールの返答も1週間ほどかかるようです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

#1です。 補足感謝します。 出品に関して、商品説明文の作成をされたと思いますが、 なにか「テンプレートサイト」を利用されたり、 「出品支援ソフト」などを利用されたりしましたか? それとも、 オークションの「出品する」リンクからたどって、 ブラウザ上で直接、出品フォームに商品説明を入力して出品しましたか? また、メールのやりとりは 他の方とは正常にやりとりできますか? 他の方から来たメールは正常に受信できますか? また、他の方へ送信したメールは文字化けしませんか? また、ブラウザ(Internet Explorer)の  表示(V)-エンコード(D) の設定はなんになっていますか?  「日本語(自動選択)」ですか? それとも何か他のものになっていますか? この辺も補足して頂けますと幸いです。 お手数ですがご協力ください。

impul6969
質問者

お礼

テンプレートや出品支援ソフトは使用していません。 オークションの「出品する」のリンクからです。 マイ・オークションを見ても出品されたことになっていないので送信されていないのだと思います。 最近はメールの送信はしていませんが以前はoutlook expressを使用していましたが、現在はoutlookです。 標準のメールソフトがoutlookだからです。 そうでした。だんだんと理解ができてきました。 outlook expressでは問題なかったのにoutlookだとうまくいかないのはなぜでしょうか? 基本的な考え方は同じだというのですが・・ outlook expressを使用してメールを送信してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • fujiki
  • ベストアンサー率22% (43/188)
回答No.2

アウトルックエキスプレスを使っているとして、表示→エンコード→日本語自動選択(もしくは)→その他→日本語(ECU)または(シフト JIS)などを選択してみると、解決するかもしれません。

impul6969
質問者

お礼

回答をいただきましてありがとうございます。 私が使用しているメールソフトはアウトルックの方ですね。アイコンのマークで判別すればいいんですね。 ありがとうございました。

回答No.1

使用しているパソコンの機種名 OSの種類をお願いします。

impul6969
質問者

お礼

ありがとうございます。 パソコンはバイオPCV-JX10BPです。 OSはXPホームエディションです。 よろしくおねがいします。

関連するQ&A

  • ヤフーオークションの登録変更について

    ご質問させて頂きます。 現在ヤフーオークションに登録しているメールアドレス なのですが、別のアドレスに変更したいのですが、可能なのでしょうか? ヤフーメールはちょっと使いにくくて、 アウトルックに変更して出品者や落札者様と連絡を 取り合いたいと考えているのですが。 また、ヤフーメールの登録解除はできるのでしょうか? 詳しい方よろしくお願い致します。

  • あるオークションサイトに登録しましたが、連絡がなくて困っています。

    ここのカテでいいか迷ったのですが、質問させていただきます。 2週間ほど前に、あるオークションサイトに登録したのですが、未だに音沙汰がなくて困っています。 そのオークションサイトで仮登録、本登録を済ませて、免許証も画像で送りました。 手順としては、あとは「管理者が確認後、出品や落札できるようになります」となっているのですが、その管理者からのメールが来ません。 以前質問した時は、その日のうちに返事が来ました。 だから安心していたのですが・・・。 今回、個人情報も送っているのに、2週間連絡がなくてかなり不安です。 1週間前に「1週間前に登録しましたが、何も連絡がないのですが・・何かトラブルなどありましたか?早く出品したいのでよろしくお願いします。」とメールを送りましたが、何もありませんでした。 サイトを見ると、会社(?)の所在地などは載っていますが、電話番号は載っていません。 そのオークションは、ヤフオクなどのように大きいものではありませんが、毎日出品者もいますので、オークション自体が閉鎖したということもなさそうです。 でも、見る限り新規の出品者はいないような感じもします。 登録までに2週間かかるのは普通でしょうか? 私はこれからどうすればいいのでしょうか?? アドバイスお願いします。

  • ヤフーオークションの登録アドレス

    ヤフーオークションで出品・落札ともに長年利用しています。その連絡で使うメールアドレスを現在使っている~ybb.ne.jpではなく~yahoo.co.jpに変更したいのです。 HPでは、Yahoo!メールアドレス(***@yahoo.co.jp)は登録メールアドレスとしてご利用できません。なお、Yahoo! BBメールアドレス(***@ybb.ne.jp)はご利用になれます。とあります。 でも落札したときに出品者のアドレスを見ると(***@yahoo.co.jp)のアドレスを使っている人が結構いるのですが、なぜでしょうか? 変更することはできないが、新規に登録する場合はできるということでしょうか? お分かりの方教えてください!!

  • ヤフーオークションの登録費について

    教えて下さい。 今、オークションに出品したい物があるのですが、 ヤフーIDなどは持ってます。説明を読みましたが、 登録をして、諸々登録費をカードより支払いますよね。 そこで今回のオークションが終了してから、の登録費は かかるのですか?出品希望は今後は特に予定がないので 毎月費用発生なら困るなぁと。 このカテゴリ内で回答に 「オークションなど有料サービスを利用しなければ 請求は発生しない、とのことですが。利用しないつもりならそのままでも。」 というご意見を見かけたのですが、 私の友達は過去に一度だけ出品してから、毎月 登録費を引落しされてると言うのです。 また今後参加したいかもしれないので、 IDの削除まではしなくていいけど、登録の システムについて誰か「簡単に」教えてもらえませんか

  • ヤフーオークションの登録料

    私は、ヤフーオークションで入札に参加しないときは、登録を退会しておき、入札したい商品が出品されると入会することを繰り返しています。 こんなことをしているのは、入札に参加しない月のオークション参加料(280円+消費税)を節約するためです。 今回、質問というのは、例えば、同じ月に入会と退会を複数回、繰り返した場合、その回数分だけ参加料が発生するのでしょうか。もし発生するなら、当然損してるんですよね。

  • オークションの登録人数

    オークションの出品を考えますが、どこに出すと1番高く落札されるかなと疑問に思いました。そこでオークションの登録人数が多いとことろに出品すると必然的に値段が上がる可能性が高くなるのでは・・・。オークションサイトは一杯ありますが、ヤフー、楽天、ビッターズ等でどこが一番登録人数が多いのでしょうか。

  • yahooのオークションで

    yahooのオークションで私が出品した品物を落札されたのですが、連絡メールは送ったのですが一週間過ぎても連絡が無い場合、取引をやめるにはどうしたらいいですか? 

  • 突然利用停止→オークション出品取り消し

    突然のことですが,yahooから下記メールが来ました。 「Yahoo! JAPANです。お客様のYahoo! JAPAN IDは、利用規約およびYahoo!オークション・ガイドラインに照らし、一時的に、オークションの利用を停止しております。このメールに心当たりのない場合は、恐れ入りますが auction-support@mail.yahoo.co.jp までご連絡ください。」 その後出品中のすべてのオークションが取り消されてしまいました。違反項目はないと思います。海外旅行のお土産のブランドネクタイを出品していましたが、コピーではないと思います。yahooにメールを出してみましたが、他の方も質問していらっしゃるように返答は期待できそうにありません。抗議をしても復活することはなさそうですよね。オークション出品はしたいので、新たなIDを登録したいのですが、不可能と言われています。現在は登録名義とカード名義が違っています。(家族内)また、yahooメールやらその他のyahooサービスが使えなくなるのは困ってしまいます。何かいい方法はありませんか?

  • 携帯からオークションに参加。

    パソコンではオークションに参加しますが、今回初めて携帯から参加して落札しました。 オーダーフォームでのやり取りはパソコンと同じでしたので迷いませんでしたが以下のような説明書きがありました。「ヤフーメールアドレスの方は迷惑メールフォルダに入っていしまって連絡が届かないことがあります」 この意味は落札者からの連絡が出品者に届かないということですか。それとも出品者からの連絡が落札者に届かないとうことですか。 ヤフーメールアドレスはどうして迷惑メール行きになってしまうのですか。

  • ヤフーオークションに登録しました

    ヤフーBBに加入していてヤフーオークションにも出品できるように登録しました。 今はキャンペーン中なのか指定の銀行口座・月額登録料不要で出品できると書いてあります。 が出品しようとしたら料金未払いのため出品できませんって表示されました。 どういうことですか? それと出品して落札した場合 落札手数料とかはどこに支払えばいいのでしょうか?