• 締切済み

どうなの?

今、好きな人がいます。告白はまだしていません。先月までは、メールを出すと返事があったのですが、今月になってから返事がなくなりました。この前電話をしたら「あとでメールする」といったきり返事がありません。その後、こっちからメールしても相変らず返事がなく電話しても留守電です。原因が全くわかりません。先月は「ごはん行こう!」とメールがきたのですが…もう駄目なのでしょうか?

みんなの回答

  • caballero
  • ベストアンサー率17% (31/182)
回答No.11

そのように思ってもらえてうれしいです。運命と言うのは、あなた(主体)がいてはじめて成立します。運命を否定する事は出来ません。しかし、あなたを否定する事は、同じように出来ないのです。あなたの存在しない運命など意味がありません。虚構です。  運命を判断せず、あなたを判断せず、今を判断せず、mu-hitsujiさんにいい恋愛が訪れるように。

mu-hitsuji
質問者

お礼

いつもありがとうございます。年末に、彼女の携帯に何回かtelをしましたが、留守電になり出てもらえませんでした。これが、今の彼女の答えだと思います。(残念ですが)caballeroさんが、前にアドバイスしていただいた、自分に素直になって考えてみると、今でも彼女のことが好きである事に変わりありません。しかし、今のままで、彼女の携帯にtelをしたり、メールをしたりすることは、ストーカーと勘違いされかねないと思います。ここは、しばらく彼女に携帯での電話やメールをやめて、仕事上で彼女にtelした時等、何事もなかったかの様に振る舞い、彼女の心が開いてくれればと思います。

  • caballero
  • ベストアンサー率17% (31/182)
回答No.10

具体的なアドバイスが何も出来なくて申し訳ないです。 現状、あなたと、彼女の一対一のつながりが仕事の電話だけなら、それでしかあなたの気持ちは伝えられないのでは?メールも読まないことはないと思うので(目は通すでしょう)あなたを伝える道具にはなります。彼女が誠実なら、あなたの誠実な気持ちに、誠実に応えてくれます。しかし、彼女の誠実さをはかる事など今は出来ないので、もう今は、素直なあなたを電話でもメールでも、伝えるのが最初なのではないでしょうか?マジな恋愛には作戦はあまり役に立ちません。(前回回答でははかりごとのアドバイスでしたが(謝)  どういう時なのかを考えるのは、悩む事ですが、素直になったときに、そのときであることがわかり、同時に素直なあなたが生きることになります。 あなたの目的は、あなたと彼女そのものだと思うのです。恋愛とはそういうものだと思うんです。二人でどうこうではナシに、二人そのものであることです。こう考えると、千年待つ恋も、ホントに考れます。自問自答するのではなく、反省するのでもなく、今、自分を意識してください。他にとっての自分や、過去と比べての自分じゃナシに、意識している自分と、意識されている自分が、わけて考えられなくなれば、それは「あなたが生きる」ことになります。恋人の場合もおなじです。二人にとっての二人です。僕にはこのような事でしかアドバイスできないですが、少しでもmu-hitsujiさんの助言になっていればうれしいです。

mu-hitsuji
質問者

お礼

caballeroさん、ありがとうこざいます。最初の質問投稿から時間が経つにつれていろいろと冷静に考えることが出来ました。投稿をしたころは、も~駄目かという気持ちでかなりブルーになっていました。caballeroさんのアドバイスのおかげで改めて自分に欠けていたものを知ることが出来ました。caballeroさんは、いい恋されているんだと思いました。今回のことでいろいろと考えることが出来てよかったと思います。多分、彼女がふつうに返事をしていればこのような事を考えることは決してなかったと思います。結果がどうなろうとも、この様な事を考えるきっかけを作ってくれた彼女と、caballeroさんに感謝したいと思います。(彼女はきっとそんな事は思っていないでしょうが・・・)

  • caballero
  • ベストアンサー率17% (31/182)
回答No.9

やぶにすみません。(笑 >彼女も同じように前のように接してくれるんじゃないかなって!?それがうまくいったら、またごはん誘った方がいいのかなって?これじゃ、今回と同じ事になりますかね? >だから、仕事上でTelするので、その時も僕が何事もなかったかのように接すれば(返事がない事に全く触れないで)、  仕事は仕事、恋愛は恋愛と割り切れるものではないですもんね。その気持ちわかります。なぜなら、両方自分と彼女の間に起こってることですから。不可分です。それはチャンスでもありますが、しかし、何事もなかったようにっていっても、以前は以前、今は今ですから、以前と同じようにという気持ちはわかりますが、それはとりあえずっぽくないですか?慎重に無難に行くのと、よく考えて、思い切った作戦に出るのとは違います。しかし、その両方とも人生にはふさわしくないです。 失敗したと思ったら、セーブしたトコまで戻ってもっかいプレイできるロープレじゃないですから、、なんていえばいいんでしょう。リアルタイムで、やることに意味があるのでしょう。 >・・・出来るように戻ったらという意味です。 なんか、キツイこと言っているのではない事をご理解いただけるとうれしいです(泣  それは無意味です。戻る事はないです。水が冷えて氷になって、氷が温まって水になる。しかし、あなたは生まれて、年とって、死ぬ。死ぬことは生まれることでしょうか?(なんかおもいっきし、爺ですね(笑)  戻る事を考えてはいけません。前に進もうとしてもいけません。ただ、時間と共に、今と共に進んでください。郷愁に浸れるのも、今があるからです。 なんか、いまいま、あなたあなたばっかゆってますが、それはホントに大事な事です。 恋愛モードでふさわしいかわかりませんが、思いどおりに言ってみます。もし、嫌な気分に少しでもなったら、ごめんなさい。  「今、あなたが生きてますか?」ときいて、そのとおりに生きている人は、百人いれば百人できてません。素直であると言う事はそれくらい実は、むつかしいんです。しかし、素直な時もあるし、意固地な時もあるのが普通です。素直な人には悩みがありません。泣く時に泣いて、言う時に言うのです。迷ってないのです。 こういうときありませんか?今だ!思った瞬間に行動に出ていることって。思うようにするとはそのようにすることです。彼女とこういう風になりたい!と思うのではなく、あなたの素直な気持ちに任せて、接する事です。その場合、今が結果であり、ほんとに意味のある生き方をしていると言えます。彼女に嘘をついていないといえます。なんか説得力ないですね(TT) >これじゃ、今回と同じ事になりますかね? 今回と同じにはならないと思います。妙手を打つのもありかもしれませんね。彼女が驚くけど気を悪くしないような手です。彼女の知らないあなたの部分を見せるって事です。もちろんそんなに自信がないことでもいいです。実は~やってるんです的な意味で、「~知ってる?」「どう?」のようにです。映画とか、食事とか、他に依存する事ではなくて、あなたと彼女ですることです。もしくはあなたが彼女に見せる事です。考えてみてはどうですか?一緒にごはんつくる?は行きすぎですか?さりげな会話をなんとか作って、さらにさりげにさそうはチョッときついですか?前の話は出さない方がいいと思います。 他の友達を呼んで音楽パーティー?騒ぎ?はどうでしょう。それ系の、広がりのある遊びで、一緒に出来るものがいいと思います。気まずいなら、友達を呼んでも良いのでは?そのときは、彼女ばかり気にしてはダメです。皆で楽しまないとうまく行きません。彼女と、友達を気にするってことですね。

mu-hitsuji
質問者

お礼

いろいろとアドバイスありがとうございます。最近自分に素直な気持ちになる事を忘れていたように思います。社会人になると、子供のころと違って段々と素直な心というものが失われていたのかもしれません。本音と建て前を考えて自分の意見を押し殺している社会人の生活が当たり前になっていたのかもしれません。他の友達というのもいい考えかもしれませんが、彼女の友達(知り合い)となると彼女の会社の同僚ということになってしまうので、難しいかも… 彼女にとって、社内恋愛はNGというイメージがあるから 彼女の同僚の手を借りるのもgoodかもしれませんが… 

  • caballero
  • ベストアンサー率17% (31/182)
回答No.8

>前のように、メールのやりとりとか、Tel気軽に出来る様になってからの方がいいと思うのですがどうですか?  あなたの気持ちが軽くなるってことですか?mu-hitsujiさんがそう思ったのならそうすればいいんじゃないですか?別にあせることが勇気ではないです。無理して告る事が勇気でもないです。がんばる事は無理してる事ではありません。自分に素直でいることが勇気のいる事です。彼女が好きであれば、彼女を好きでいるのが大切じゃないですか。 彼女に告白したいなら、彼女に別に好きな人がいたと分かっても、告白すればいいです。mu-hitsujiさんが、彼女とどういう関係でいたいのか?友達でいたいのか、恋人になりたいのか、どっちがいいですか?二つとることは出来ないですよ。マジでそうありたいほうをすればいいんです。  でも本当に大事なのは、友達であれ、恋人であれ、あなたが素直な気持ちで彼女と接する事です。そうすれば、あなたが彼女のことを異性として好きなら、そういう態度になります。あなたが、彼女のこと、そのものが好きなら、それはそれで、そういう態度になります。異性はたくさんいますが、「彼女は一人、彼女しかいない」と言う事を、わかる事が大事です。あなたも一人しかいないんですから。一対一で考えてください。あなたと彼女が今は大切です。待つときは待って、行くときに行けばいいです。今が、待つときならがんばって待ちましょう!自分を守ろうとした時、僕はうまくいったことがありません。告白するなら、思い切るのと違います。思いどおりに告白するんですよ。実は、なんにしてもそうです(笑。

mu-hitsuji
質問者

お礼

caballeroさん、いつもありがとうございます。自分でどうしたいのか?が、一番肝心ですよね!! 気軽にというのは、今はなんか気まずいような空気にあるから、何事もなかったようにTel出来たりメールが彼女と出来るように戻ったらという意味です。彼女は、僕の会社の代理店の娘なんですよ。だから、仕事上でTelするので、その時も僕が何事もなかったかのように接すれば(返事がない事に全く触れないで)、彼女も同じように前のように接してくれるんじゃないかなって!?それがうまくいったら、またごはん誘った方がいいのかなって?これじゃ、今回と同じ事になりますかね?

  • caballero
  • ベストアンサー率17% (31/182)
回答No.7

>告白して駄目だったらそれはその時ですよね!? そうです。そのときはそのときです。そのときは、そのときのあなたがいます。 そして、今には今の、mu-hitujiさんがいるんです。そうして傷は治っていくんです。なぜなら、そうしてやっと、時と一緒に進んでいるからです。「時間がたてば治るよ!」ってゆうのはそういうことです。後悔すると言うのは、時間と一緒に進んでいないので、傷が広がる事はあっても、治る事はないです。時間と共に進むと言う事は、(ちょっとくさいですが、ある方のいい発言の引用です。)「あなたが生きる」ということです。勇気がいることで、それは過去に受けた傷を消して直す事です。傷ついても、めげすに、今を見つめる事で、進んでいれば治ります。  恋愛でも何にしても、「進む」ということは、将来や成り行きの結果を考えることではありません。時間と共に進む事で、それは、(さらにくさくさですが(笑))「今、あなたが、生きる」ということです。勇気は大切にしてくださいね。勇気は、もっていてはじめて役に立ちます。  

mu-hitsuji
質問者

お礼

caballeroさん、ありがとうございます。大人の意見って感じですね!! 告白は、すぐでなくもう少し様子を見てからと思っています。今のままだと、彼女戸惑った状態だと思うから…前のように、メールのやりとりとか、Tel気軽に出来る様になってからの方がいいと思うのですがどうですか?

noname#1691
noname#1691
回答No.6

クリスマスが目前ですよね、好きなら思いきって告白してみたら、メールでも携帯に電話でメッセージでもいいから「とても大事な話があるので連絡が欲しい」って言えば彼が貴方の事を少なからず意識してたら連絡ぐらいしてくれますよ!24時間働いてる訳では無いんだから!! もしそれでも連絡が無い場合はかわいそうだけどその恋は諦めた方がいいと思うけど、ごめんね残酷な事を言って! 頑張ってね

mu-hitsuji
質問者

補足

Jack8823ありがとうございます。ちなみに♂なんですよ

  • caballero
  • ベストアンサー率17% (31/182)
回答No.5

>やっぱりあきらめたほうがいいのかな? それはちがう!勇気をもって事実を確認するべきです。そうでないと、得れる幸せも得れません。もし、振られるような事になっても、あなたの勇気はあなたの中で糧となって次に役立つでしょう。 しかし、今は今、次は次です。次になれば、次は今で今は過去です。(ややこしいですね。)つまり、今に変わるときはないということです。後悔のないように勇気をもって彼女と接してください。あなたが、結果よりも、前に進む事を決断されると景色がひらけます。今と一緒に前に進まないと、行きたいトコには到達できません。時間があなたを置いて行くことはないです。あなたが時間と共に、進むか、進まないのか、です。今に、うろうろしてると化石になってしまいますよ(笑。

mu-hitsuji
質問者

お礼

ありがとうございます。告白して駄目だったらそれはその時ですよね!?もう少し様子をみてからチャレンジします。

noname#185184
noname#185184
回答No.4

mu-hitsujiさん、はじめまして。 私も同じことがあったので参考になればと思います。 好きな人の携帯にかけても出なかったり、また「こっちから電話する」と言われてそれっきりだったりすると、かなり不安になりますよね。 こっちとしては電話がくるのを待ちわびているのに何の音沙汰もないものだから、嫌われたのでは?とどんどん悪い方向へ自分を追い詰めてしまったように感じます。 続けて2回つながらないかったときは、「もう電話にも出てくれないんだ~」と諦めモードに入っていましたが、その後彼から電話がきました! 彼いわく「この時期は忙しい&飲み会が多い」ということ。 それにしても、電話一本くらいって思っちゃいますよね。 付き合ってるわけではないので、無理を言えないのが悲しいところですけど・・。 「仕事が忙しいの?」と軽い感じのメールを送ってみてはいかがでしょうか? 「なんで連絡くれないの?!」といったなんで?どうして?は男の人には(女の人もそうかな?)重くなってしまうので、これは会ったときに確認する程度に聞いたほうが良いかも知れませんね。 お互いがんばりましょう。 では

mu-hitsuji
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせてもらいます。

回答No.3

「12月は死ぬほど忙しい人もいる」という事実をわすれていませんか? 年明けまでとりあえず待ってみてはどうでしょう。それどころじゃない時にうるさくするとホントに嫌われかねませんし。

mu-hitsuji
質問者

お礼

ありがとうございます。しばらく待って様子を見ます。

  • yukkokun
  • ベストアンサー率26% (11/41)
回答No.2

mu-hitsujiさんにはたいへん酷なことかもしれませんが、ずばりこの恋は諦めた方がいいでしょう。告白はされていないそうですが、彼のそれらの行動はそれへの答えだと思います。原因として考えられるのは、メールの内容だと思います。どんなやりとりをされていたかわかりませんが、彼はきっとそのメールの内容によってあなたの気持ちを悟り、中途半端な気持ちであなたに接してはいけないと思われたように思います。それか、彼にとって大事な人(彼女)ができたのかも。でも基本的に男の人がメールのやりとりをするのはやっぱりある程度の下心があるか、よっぽど信頼している親友もしくは好きな人のいずれかだと思います。それでも彼の事が本当に好きでどうしてもあきらめられないと思うなら、一度きっぱり連絡をとるのをやめてみることです。それで、彼にあれ?っと思わせるのです。長い間連絡をとらずに何週間か何ヶ月かして急に連絡をとってみてください。何か進展があるかもしれませんよ。恋はかけひきですからね。がんばってください。

mu-hitsuji
質問者

お礼

ありがとうございます。でも、mu-hitsujiは♂です。やっぱり、女の子も同じ事でしょうか?

関連するQ&A

  • 料金未払い??

    友達に電話したら、ぷっぷっぷという音がずっと続いて留守電になってしまいます。 何度電話しても同じです。 メールは送れるのですが返事はありません。 先月は未払いで止められいたのですが、 その時は「お客様のご都合によりおつなぎできません」となりました。 メールも送る事ができませんでした。 先月と同じように今月も未払いで止められているのでしょうか? お互いau同士です。

    • 締切済み
    • au
  • これはどうゆう事?

    メールで、先輩に告白しました。返事は、「すごく、嬉しいけど、今好きな人がいる」て・・。 でも、1,2ヶ月前に、話した時は「好きな人なんていないし、出会いが無い、幸せになりたい」て言ってたので、好きな人がどんな人か聞いたら諦めようと思って、「どんな人?」て聞いたら、「わがままな俺のわがまま聞いてくれる人」て返事が。あれ?これは理想の彼女?その後の返事は「お前には、俺よりもいい人がいるよ、絶対いい人にめぐり逢える、応援するよ」て・・・「私にとっていい人は先輩なのに、ダメなの?ダメなら諦めるて」返事をしたら 「今はお互いに仕事忙しいから、落ち着いたらご飯食べに行こう」て返事が・・ この意味は何? とりあえずキープなのでしょうか・・?  

  • 返事待ち中・・・

    こんばんは。 半年ほど前に告白し、振られてしまいました。 (片思いの人がいるらしい) その後、諦めず「○○に行きましょう」と誘ったものの「2人きりは無理です」という返事。 そしてしばらくして、連絡してみたところ、「あなたに対する気持ちが原因じゃなく、自分の心理状態のため連絡したくない」と言われてしまいました。 1月ほど連絡を絶った後、偶然会うことがありまたメールや電話をできるようになりました。 最近またデートに誘ったところ、しばらく無言。 困らせたかな?と思い、「返事はまた今度で良いよ」と言いました。 返事を待ちつづけて、2週間。 まだ返事はありません。 彼女は非常におとなしく、20代半ばで誰とも付き合ったことが無い様子。 私が告白したとき、「初めて言われた」と言っていました。 やっぱりダメなんでしょうか・・・。

  • 好きな人に自分なりに初めて行動してメールアドレスを聞きました

    好きな人に自分なりに初めて行動してメールアドレスを聞きました 何日かメールしていて、今度ご飯食べに行こうと誘われたのですが、その後日からはメールの返事がこなくなったので、この間メールみた?って聞いたら、届いてないと言われて、このメール?って前の見せてくれたんです。そしたら履歴?がアドレスになっていました・・・電話帳登録してないってこと。 告白もしてないけどダメだと確信しましたそれ以来もちろんメールしていません なのにまだ好きなんです アルバイトが同じなのですが、彼はその後も態度はまったく前と変わらないんです。 一度ダメだった相手をまだ好きな時、みなさんはどう行動しますか?いろいろな例を聞かせてほしいです。 よろしくお願いします。

  • メールの返事についてアドバイスください

    メールの返事についてアドバイスください こんばんは。先日同僚の男性とご飯を食べました。 過去において、告白されたこともありますが、社内でつきあうのはちょっと、と 思ったので、断りましたが、今も良く電話で話します。 ご飯を食べた後、お礼メールを送ったら、 「よかった。実は会って話すと緊張しちゃってあまり話せなかったよ。 今度は○○に行こうよ。」 という返事がありました。 このメールに何て返答したらいいか悩んでいます。 私はもちろんまた会ってもいいと思っていますが・・ メールが得意な方、あなたなら、なんて返事しますか? 教えてください!!!!

  • 彼に告白するかどうか

    一年前に入った会社で上司の彼を好きになりました。 彼は毎日ご飯をご馳走してくれました。二人でご飯を食べているうちに、彼の優しい所を好きになっていました。勇気を出してデートに誘ったことがあったのですが「嫌だ」とスパーンと断られました。でも、彼の誘いで食事に行くには続きました。でも、彼はプライベートなメールには絶対に返事をくれません。 私が会社を辞めるときに、勇気を出して「好きです」と告白したら「ありがとう」と笑顔でかわされました。 ですが、その後も食事に誘いは続いています。私も彼を好きな気持ちはまだ残っているので、行ってしまいます。 ご飯をおごってくれたからといって、その後の付き合いを迫られることもありません。 何度も彼への思いを断ち切ろうとしたのですが、たまに誘われるので、望みを持ってしまい、まだ好きです。 私は今まで彼氏が出来たことがありません。男性のストーカーや告白は怖いという思い出があるのです。女の友達に話したら「あなたの告白を本気とは思っておらずに、自分には手の届かない女の子だと思われているのかもしれないから、もう一回真面目に告白したらどうか?」とアドバイスを貰いました。私は、彼のことを尊敬していますので絶対にありえないと思っていますが、もしそうなら、もう一度告白しようと思っています。 告白をして、振られて彼を諦めるか。 告白せずに、彼を諦めて、仕事上のお付き合いのみをするか。 私からのメール、電話には返事をくれないので、もう振られることは決定しているのでしょうが。ほんの1パーセントでも可能性があるのなら、告白をしてみたいと思っています。でも、経験上、好意がない人からの告白は迷惑をかけることなので、心苦しいです。

  • 恋愛相談><

    1ヶ月ほど前に告白されました。 しかし私は予想していなかったので、無言になり、 考えておいてね、ということになりました。 けど、ただいえなかっただけで私はすきです。 そのあと会いたいとさそって、むこうも是非是非、と 返事をもらっているのですが 彼の仕事が忙しくなり 最近返事が遅くなってきました。 とても忙しい職業で、電話もなかなかつながりません。 メールはもう11日帰ってこず、昨日もメールしたのにまだ返事が来ません。 今日電話したら留守電で・・。 もうこれはおわってるでしょうか。

  • 告白1ヵ月後のOKの返事

    結婚したい好きと思う女の子に、告白して返事が保留となってしまった場合、 どのくらい待てますか。 1ヶ月は長すぎでしょうか。 1ヶ月はもう他の子を探している時期でしょうか。 その前に、自分から「あの話の返事は?」ってききますか? 人によると思いますが、1ヶ月も待たされたら好きというより、怒りにかわってくるものでしょうか。 その人は医師でプライドも高そうです。 そして相当傷ついていますよね。 その人とは会って4回目で告白されました。 会話の内容とか、ちょっとあせりすぎていたように感じて、私は好きでしたが ペースについていけませんでした。 でも私も早く返事したかったからメールで会いたいとか、日常の会話も含め やりとりしていたのですが、2週間前から向こうからの返事がこなくなりました。 もうみかぎられたのでしょうか。 電話は忙しくてたいてい留守電が電源がはいっておりません。 でもさすがに伝えたいと思い、つきあいたいと留守電にいれたのですが、 その返事も来ません。 どういう状況なのでしょうか。。。 お願いいたします。 いろんな方の意見を聞きたいと思っております。

  • 彼の気持ちがわからない。私がわがままなの?

    まだ付き合って2ヶ月くらいです。飲み会で知り合った彼とは同じ年で、最初は彼の方からごはんに行こうなど誘ってきました。 付き合う前までは、毎日ではないんですが電話がかかってきていました。 彼はメールが好きではないみたいで、私がメールを送っても電話で返事が来るって感じです。 今は私が連絡しないと連絡がないし、会うのも1週間に1回か2週間に1回です。 会うと優しいし、私のことも好きだと言ってくれます。彼の友達が私のことをいい子だって言ってたって彼が言ってました。 でも、このGWに会う約束をしていたのに当日体調が悪いということでキャンセルになったのにその後2日経ってもなんの連絡もありません(休日含む)。 それどころか、電話をかけても即留守電になるし…。 前に、あんまり連絡をしてこないので彼にそのことを言ったら、これからはちゃんと連絡するって言ってくれたのに。 彼の前の彼女にも、彼は連絡がないということで責められたと聞いたことはあります。 彼は私のこと本当に好きなんでしょうか? 誰かほかの女の子と会ってたりしてるんでしょうか? ちなみに即留守電は着信拒否はされていないようです。ほかの電話からかけても、即留守電になりましたので。電源を切ってるってことは…?

  • 告白の返事をするのに

    告白の返事をするのに 私は約2カ月前に好きな人に直接会って告白しました 彼とは知り合ってまだ1カ月しかたってなく、会ってから4回目で告白しました 告白した時の雰囲気は1時間話した後、告白して彼から「考えさせて」って言われてからまた1時間話してで作ったオムライスを渡したんですが普通に受けとってくれて友達の家で食べたそうです 告白してからは週1で送るメールにも返事してくれたり、電話も時々しています でも告白してから約2カ月経つのにまだ返事をもらえてなくて 告白の催促を今までに2回したんですが「まだ考えてる」って言われていました 1週間前に「8月いっぱい考えさせて」って言われて一昨日、彼からメールが来て「会えないか?」聞かれたんですが実家に帰ってて会えなかったんです で、電話にしようって話になったんですがその日は彼がメールの途中で寝てしまったのか途切れちゃいました 勝手なんですが私が「バイトが終わってから確認メール送ってもらえれば返信するからそれで電話しよう」ってメールしたんですが彼から連絡がありません 彼は優柔不断で気分屋だからなのかもしれませんが、今は彼の連絡を待つしかないと思っています ここで質問です ・これはもう答えが出たってことになりますよね? ・告白の返事ってメールや電話で済ますものですか、会ってまで返事したいと思うものなんでしょうか? 約2カ月も保留されているので期待なんてしてません が気になるのでお願いします