• ベストアンサー

日本にいる外人に多い匂い

noname#118466の回答

noname#118466
noname#118466
回答No.1

日本では男性が香水を殆ど使用しないので外人男性の香水の匂いが目立つのでは? 外国人の匂いという特定の匂いはないと思いますが、要するに自分の周囲にはあまりない匂いという意味ですね。 外国では(といっても広すぎますが)男性でもオード・トワレ(Eau de toilette) という薄い香水を使います。パーティなどでは不可欠の匂い消しですが、普段使ったことのない人には逆に匂いつけかもしれません。他人の体臭をどれだけ気にするかは国民性の差で日本人はあまり気にしないほうだと思います。しかし、海外では要注意です。夜入浴する習慣のある日本人は朝シャワーを浴びない人が多く、いくら体臭の軽い日本人といえども夜のパーティまでには匂いがするようになります。このような時、ちょっとオード・トワレをつけるのは礼儀でもあります。 kongo8さんのお知り合い(?)の外人は濃いめの香水を使用しているのではありませんか。外人特有の匂いという決め付けはしない方が良いと思いますが・・なお海外ではあまり匂いがしないのではなく、そのような匂いに囲まれているからだと思いますよ。(日本人が醤油や味噌の匂いに慣れきっているようなものではないでしょうか)

関連するQ&A

  • 台所吊り棚に香水の匂いがついてしまいました。

    中古住宅を購入した際に前の住民の残して行った使いかけの 香水が出てきたのでキッチンに流して瓶は処分しました。 ですが排水溝の真上にある吊り棚にだけその匂いがついてしまい 1か月以上経つのに匂いが取れません。 4・5日ほど開けっ放しにして拭いたり風を入れたりしても 駄目でした。 竹炭を入れてみましたが全く匂いは消えません。 消臭剤を考えましたが体臭やペットの尿などの商品はあるようですが 香水の匂いを消すような商品や方法をご存じでしたら教えて下さい。 お願いいたします。

  • 女性の匂い

    高校生くらいの女の子でいい匂いがする娘っていますよね? あれってシャンプーとかの匂いなんでしょうか? それとも香水などなんでしょうか? わかる方がいらっしゃったら、商品名などを教えていただきたいです。

  • 体臭VS香水

    私は体臭が強い為、香水を付けて誤魔化してます。 しかし、彼氏は香水が嫌いらしく付けないで欲しいと言います。 香りが強いやつでは無く、ほんわかする程度の香水を少し多めに付けてます。 香水を止めて、彼に体臭の臭い匂いを嗅がれるのが絶対に嫌です。出来る事なら無臭になりたいです。 普通男性は石鹸の香りが好きなはずです。 臭い匂いのする彼女は嫌ですよね? 匂いのせいでエッチも躊躇してます。 特に陰部の匂いは最悪で、自分でも嫌です。お風呂から出た直後は匂いませんが、洋服に体臭の匂いが染み付いて取れません。 皆さんの体臭対策を教えて下さい。 ちなみに私はオイリー肌です。 体臭と香水なら男性はどちらが好きですか?

  • 同じ匂いがする人達について

    昔から匂いには敏感な方です。 居合わせた人が気付かないような匂いでも、私1人臭いで気持ち悪くなったりしています。 何年か前から気になりだしたのですが、人の匂いでどうしても我慢出来ないくらい嫌いな匂いがあります。 その匂い、結構な頻度で同じ匂いのする人に遭遇するので一体匂いの原因は何なのか?と不思議でなりません。 何の匂いなのか、匂いに詳しい方教えてください。 また、なぜ私だけこの匂いを不快に思うのかも不思議です。皆気になってない様子です。 俗に言う悪臭には含まれない匂いなのでしょうか…私は一番嫌いな匂いです。 以下、その匂いの特徴です。(うまく表現できないのです) ・カビのような臭い? ・生乾きの臭い? ・墨汁のような臭い? ・掃除をしていないカビだらけのクーラーから漂うようなイメージの臭い? ・排水溝の臭い? ・その臭いを発している人は、特に不潔そうな人ではなく見た目に限って言うと普通の人が多い ・街でも同じ匂いの人がたくさんいます。 ・電車にその匂い人がいる場合、車両の匂いがその匂いになっているため乗った瞬間にわかります。 ・要はキツイ香水位匂いを発しています。 ・体臭というより、恐らく家臭で服や持ち物に染み付いている 別の部署にその匂い人Aさんがいるのですが、トイレには姿が見えずともその人がさっきまで居たんだろうなぁ、と分かるくらい残り香が…。 また、デスクに置いていた私の物がその匂いになっていたため、同僚に「もしかしてAさんきた?」と聞いたところ、「さっきまであなたの私物の上に物乗せてたよ」と言っていたので、ものまでも! また、近所のお弁当屋さんでお店に入った瞬間その匂いが充満…!! 唐揚げ弁当を持ち帰り一口食べた瞬間、その匂いの味…。申し訳ないですが食べれませんでした。 家臭にしても、他人の私物にまで匂いをつける程の臭いの元はどこから?? 本人は気付いてない様子です。(そもそも臭いと思っていないから気にならないだけ?) もしかしたら、私自身もその匂いがしている可能性もありますよね?体臭、家臭は自分で気付かないといいますし。 家がゴミ屋敷とか、カビが生えているとか、大量に猫を飼っているとか…何か共通点があるとしか思えない位同じ臭いの人がたくさんいて不思議です。匂いのプロの方に聞きたい位です。

  • 沖縄の独特な臭い

    こんにちは。 いつもお世話になっております。 先日、沖縄に旅行に行ったときの話になります。 滞在している数日の間に、所々で独特な臭い(香り)がしました。 特定の場所ではなかったと思うのですが、 「よくこの臭いがしているなぁ~」 と気が付いたのは国際通りのお土産屋でした。 臭いの基を突き詰めるべく、クンクンと片っ端から商品をかいでみたのですが、結局原因は分かりませんでした。 臭いを言葉で表現するのは難しいのですが、 臭いの種類としては、お香のような、香水のような... 少し甘い感じで、とても私が好きな香りでした。 この臭いの正体を是非知りたいので、 沖縄に滞在している方や、沖縄に詳しい方、 是非お願いします。

  • 超・協力なニオイ消しありませんか?

    せま~い1Kのアパート(当然ペット可物件)で 猫2匹を完全室内飼いしていますが とにかく、クサイのです。 ま、犬ほど体臭は無いので、本人たちの動物特有のニオイは少し換気をすればおさまりますが う@ちをしたさいのニオイが・・・ 砂はニオイを一番吸収すると今話題の「おからの砂」ですし、100均で買ってきた芳香剤を3つも置いているのですが、まるっきり効果なしです・・・ スプレー式芳香剤はどれを買っていいのかわからず、使っていません。 コレはいい!という具体的な商品名や対策を教えてください。 よろしくお願いします。 ※お願い 室内飼いをやめればとか、狭い家で2匹も飼うなとか、根本的な解決にならない私の飼い方に関する批判はご遠慮ください。

    • ベストアンサー
  • 自分の体臭が気になるのです。。

    最近自分の体臭が気になります。 毎日お風呂にも入るしちゃんと衣類も洗濯してるのですが 体臭がきつい感じがします。 気のせいではなく家族にも聞いたところ臭いそうです。 電車に乗ると隣のひとに臭いといわれてしまいます。 どうにかしたいのですが、 いろいろなボディソープ、シャンプー、Ag+なども試してみましたが、 全く効果がありません。 もしかしたら髪の毛根が臭いのかもしれません。 後、家の洗濯物がほぼ全部臭いです。 部屋干しのせいかもしれません・・ 一応今は「トップ」を使っています。 まだサプリメント系には手をつけていないので 今度「ボディミント」という商品を買おうか検討中です。 どうしたら、体臭がなくなるのかわかりません。 香水などは他の匂いと混ざると強烈だしあの甘ったるい匂いが嫌いです。 体臭が臭いはじめたのが9月ぐらいなので なんでいきなり・・と思い本気で悩んでいます。 同じような経験をされたかたがどうやって改善されたか 教えてほしいです。

  • レザーのような匂いのオードトワレ

    何度か空港や海外でレザーのような匂いのトワレをつけている外国人に遭遇したことがあります。(いずれもジャケットやバッグ等の革製品を身に着けてはいませんでした。)とても嫌みの無い良い香りで、それ以来そのようなトワレを探しているのですがなかなか見つかりません。日本ではおそらく販売されていないものだと思われますが、どなたか候補となるような銘柄を知っていたら教えてください。

  • エスカーダの香水の違いについて

    もう4年前のことなんですが、 香水が苦手(みんなおばちゃんの匂いにしか思えなくて^^;)な私が、美容師さんからただよってきた甘いココナツのようないい匂いになんと感動し、未だにその匂いが忘れられません。 この間香水屋さんで香水の匂いをかいでいたら、エスカーダの毎年限定で出ているシリーズの香水がその匂いにそっくりでした。 さっそくその中で一番好きな匂いを購入しようと思ったのですが、正直エスカーダの商品はどれも同じ匂いに感じてしまい、違いが全くわからなくて困ってしまったんです。 色々かぎすぎて鼻がやられていたせいでしょうか…? よろしければ、 イビザヒッピー(2003)、アイランドキッス(2004)、ロッキンリオ(2005)、パシフィックパラダイス(2006)、サンセットヒート(2007)の違いを教えていただけませんか? それ以前の商品でもお勧めがあれば教えていただけると嬉しいです。 初心者丸出しの質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いいたします。 (20歳、女)

  • 臭いについて 助けてください

    カテゴリーを変更して再度質問させて頂いています。 ご了承ください。 ---<質問・悩み>------------------------------------------ 5年以上付き合っている彼氏の臭いがどうしても無理なのです。 【体臭・口臭・唾液臭・汗臭・体液】 どれも気になってしたかありません。 彼氏とは長い付き合いの中で、臭いについて何度も話をして 私の無理な気持ちを伝えています。 本人も努力はしてるとは言ってくれています。 私もデオドラントの塗り薬から、マッシュルームの成分で臭いが無くなるというサプリメントや、舌を洗えるブラシなどプレゼントしたり 食事のとり方なども影響があること タバコを控えてもらうなど、自分でイロイロ調べてそれなりに努力はしたつもりなんですが どぉしても成果がみられません。 毎度会う度にこの話をするのも彼氏を傷つけ申し訳ないと思いますし 臭いさえクリアできれば本当にイイ彼氏で仲良くしていたいと思っています。 ただ、臭いのせいでセックスやキス・ちょっと抱きついたりといった事も最近は嫌気がさしデートの回数も減っています。 どうか皆さんの意見・助言で克服させて頂ければと思います。 よろしくお願いします。