• ベストアンサー

樹木の図鑑で一番オススメのものを教えてください。

僕は学研から発売されている『日本の樹木』のセットを買おうと思っているのですがどう思いますか? これよりオススメの図鑑はありますでしょうか?

noname#21611

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bhoji
回答No.1

その図鑑がどのようなものなのかは判りませんが、貴方がどのように利用したいかで、選択すべきだと思います。 http://www.gakken.co.jp/gg/jumoku/index.html 風景的なものを見たり、植生や利用方法などについては良さそうですが、記載されている種類が160種と書いてありますので、調べて種類を特定する同定などの利用法に重点を置くと、種類が少なすぎると思います。 また、家で利用するのか、持ち出して野外で実際に植物と見比べて使うのかによっても、違うと思います。 Amazon.co.jp :http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/tg/browse/-/489986/503-8669104-4879106 アマゾンで和書、キーワード:樹木 図鑑 で検索してみてください。

質問者

お礼

参考になりました!ありがとうございます!