• 締切済み

Windows Media Playerでのアルバム情報

snuffの回答

  • snuff
  • ベストアンサー率28% (4/14)
回答No.1

詳しくはないんですが、あまり気にしなくてもいいと思いますよ。 「ライブラリーにコピー済み」のほうは、Ver.8以前にコピー したものがver8では表示されないという事でしょうか? それなら、私もそうですよ。 ver8以降にコピーしたものはちゃんと反映されてます。 あと、「名前の取得」のほうも、私も反映されませんでした。 サイトのほうに問題あるのではないでしょうか? 曲名を入力するなら、SuperTagEditor というソフトを 使ったほうが楽ですよ。参考URLよりダウンロードできます。 フリーソフトで、操作も簡単です。 一度試してみてください。

参考URL:
http://www5.wisnet.ne.jp/~mercury/supertag/index.html
10n
質問者

お礼

Ver.8以前にコピーしたものも表示されていませんし Ver.8になってからコピーしたものについても同様です。 「名前の取得」のほうは、そうですね。 コピーしてから打ち込めば問題ないですよね。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • オーディオCDをWindows Media Playerで再生させるときのアルバム情報の表示について教えてください。

    レンタルしたCDをWindows Media Player(ver.10)のライブラリに取り込みたいのですが、アルバム情報(タイトル、アーティスト名等)が「アルバム情報なし」となり、表示されません。 マイミュージックのフォルダ内で手打ちでタイトル等を入力しても、WMPで再生させるときにはトラック01、トラック02・・・とタイトルが戻っていってしまいます。 MP3プレイヤーにも入れたいと思ってるのですが、アルバム情報を入れるにはどうしたら良いのでしょうか?

  • Windows Media Playerに関して

    Windows Media Playerを使って音楽を楽しんでいますが、CDからライブラリーには 取り込めますが、アルバムに反映されません。 Windows10が出る前は取り込みと同時にアルバムに反映されてライブラリーに入っている 状態だったのですがWindows10以降おかしくなりました(関係があるかは不明ですが) ライブラリーにあるものをアルバムに載せるにはどうすればいいか教えてください。 尚音楽を聴くときはライブラリーから聞いています。 OSはWindows7です。Windows10にすると音が出なくなったのでWindows7に戻しています。

  • Windows Media Playerは、どうやってアルバム情報を読み取っているの?

    ごきげんよう。 mixiのミュージックサービスに登録して気が付いたのですけれども、Windows Media Playerは、どうやって曲からアルバムやその他の情報を取得しているのでしょうか? mixiのミュージックは、タイトル表示のソフトと、Windows Media Playerのプラグインを提供しているだけなので、情報を取得しているのは、Windows Media Playerだと思うのですが。 質問は、何の情報をキーにして、その曲と特定しているのか? 情報源は何なのか? その他、ためになりそうな情報をお教えください。

  • windows media player アルバム情報の編集ができない

    当方、windows media player10をwindowsXP(SP2)で使用しています。 取り込んだCDアルバムの情報を検索すると、一部"アーティスト情報なし"となってしまうので、"編集"を選択し、該当のアーティスト名を手入力したところ、画面下の"次へ>"が灰色表示となり、変更が反映されない状態になっています。 どうやったら、情報の更新を反映させることができるでしょうか?

  • Windiws Media Player 11 ライブラリの情報を保存したい

    いつもお世話になっております。 Windows Media Player 11について、質問したいことがございます。 音楽CDを取り込むと、ライブラリの欄にアルバムの情報が表示され ます。 インターネットから取得できたものは曲名やアルバムのアートなどが 自動的に表示されますが、インターネットから取得できないものは 手動でアルバム情報を入力していくことになると思います。 CDから取り込まれた音楽データは任意のフォルダに保存してあると 思うのですが、例えばコンピュータをクリーンインストールして からWindows Media Playerに音楽データのフォルダを再度取り込ま せたり、他のコンピュータのWindows Media Playerに音楽データを 移し替えたりする際、ライブラリにおいて手動で入力したアルバム 情報が消えてしまい、不明なアルバムになってしまうのです。 ライブラリにて入力したアルバム情報を保持したまま、音楽データを 移行したりすることはできないのでしょうか。 言い換えると、ライブラリ情報のバックアップはできないのでしょうか。 どなたか方法をご存じの方はお教えいただけると幸いです。

  • Windows Media Player 11のライブラリー

    Windows Media Player 11のライブラリーですが、CDをパソコンに取り入れました。CDのタイトル情報やアルバム情報がない物は手動で書き込みました。そこで問題ですが、 1)このライブラリーのデーターはバックアップできないでしょうか?ヘルプを見ても見つからないので。 2)もし、バックアップ出来ないなら、リカバリーをしたら再度ライブラリー情報を手動で打ち込まないといけないのでしょうか? 3)アルバム情報がない手動で入力して作成した再生リストは、リカバリー後に再度手動入力した名前と一致しなかったらエラーが出ますか?

  • メディアプレーヤー11で「メディア情報」を取得するには??

    メディアプレーヤー11で「メディア情報」を取得するには?? メディアプレーヤーを起動し、音楽CDを取り込むと、 今まではメディア情報がインターネット経由で認識され、 「ジャケット」「アルバム名」「アーティスト名」「曲名」が 表示されましたが、最近では何も表示されません。 音楽CDをPC内に取り込んだ後、 「メディア情報を入手するには、インターネット接続するか、 手動によりメディア情報を入力してください」と表示されます。 ジャケットはインターネットでコピーして貼り付ければ良いんですが、 最も面倒なのは「曲名」の入力で、1枚のアルバムに15曲あるとしたら、 いちいち全ての曲名を手入力しなくてはならない事です。 何か設定をすれば、以前のようにメディア情報を入手できるのでしょうか? 取り込んでいる音楽CDは、主に2009年と2010年のものです。 使用しているPCのOSはXPで、 メディアプレーヤーのバージョンは「11」です。

  • iTuneからWindows Media Playerへのアルバム取り込み

    Windows Media PlayerのアルバムをiTuneに取り込む際は、iTuneの「フォルダをアルバムに追加」というコマンドでアルバム情報を含め問題なく読み込めます。一方、この逆、iTuneで読み込んだアルバムをWMPに読み込もうと、WMPの「ライブラリに追加 → フォルダを追加」でを実行しても、進行状況が完了した旨のウィンドウが開きますが、ライブラリには何も追加されません。 よろしくお願いします。

  • Windows Media Playerによるアルバム情報取得 について

    同じ内容の質問が検索できませんでしたので、質問させていただきます。 Windows Media Playerを使用して、自動でアルバム情報が取得できない場合の方法ですが、Microsoftのホームページには、下記のように記載してありました。 不明な CD と表示され、アルバム情報が表示されない場合の検索手順 1. [表示] - [タスクバー] - [CD からコピー] をクリックします。 2. 画面左上の [名前の取得] をクリックします。Windows Media Player の画面下半分に楽曲データベースの検索画面が表示されます。 3. [検索] をクリックします。 4. [アーティスト名で検索する] か [アルバム名で検索する] をクリックし、アーティスト名もしくはアルバム名を入力します、[次へ] をクリックします。 5. 入力した文字に該当するアルバム情報の一覧が表示されます。該当するアルバム情報が表示されない場合は、[再検索] をクリックし、検索するキーワードを変更します。(一部抜粋) ところが、「4」まで進んだところで、データが表示されるべきところに、「お待ち下さい」の表示がでたまま先へ進んでいきません。 どなたか解決策をご教授下さい。 (インターネット接続環境は、エアエッジです)

  • メディアプレイヤーで、アルバム情報等が「なし」と表示されるようになってしまいました。

    Xbox360版雷電4に同梱されている音楽CDのデータを、ウィンドウズメディアプレイヤーの取り込みボタンで取り込んだのですが、そのデータを一度ライブラリのアルバムから削除して、更にごみ箱でも削除したせいか、それ以降同梱したCDをメディアプレイヤーで再生するとアルバム情報等が「なし」と表示されるようになってしまいました。(同様に雷電3のDVDに同梱の音楽CDもメディアプレイヤーで再生すると、アルバム情報等が「なし」と表示されるようになってしまいました。)もう自分のパソコンのメディアプレイヤーでは、雷電3や4のCDのアルバム情報等を正常に(「なし」ではなく)表示させることはできないのでしょうか?