• ベストアンサー

仮性包茎について

仮性包茎についてお願いします。 僕は非勃起時は常に皮が被さっています。 ほかの方もそうなのでしょうか? それは直さないと大変なことでしょうか? 剥くことに関しては問題ありません。きつくもありません。 時々、亀頭の下に白いカスのようなものがついているので、時々綿棒で取り除いているのですが、これはやめたほうがよろしいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takamooh
回答No.2

亀頭は(セックスの時に)適度に敏感である必要があります。 ですから、通常時は刺激などから守るために皮で覆われているわけです。 ですから、いわゆる仮性包茎というのは正常で普通な成人のペニスの状態です。 直す必要はありません。 他の方もそうか、といわれれば、そうだと思います。 もちろん、皮の長さ自体には、個人差があるでしょうけれど(皮が、亀頭をすべて覆って更に長い人もいるでしょうし、亀頭の半分くらいしか覆わない人もいるでしょうし、亀頭をほとんど覆わないような短い人もいるでしょう)。 亀頭の下に付いている白いかすのようなものは、すでに回答があるとおり、恥垢というものです。 綿棒で取り除いて問題が起こるとは、素人目には思えませんが、風呂に入ったときに剥いて洗えばよいのだろうと思います(体を洗うわけですから、そのときにすればよいでしょう)。

その他の回答 (2)

回答No.3

自分も同じです。 勃起時以外は皮が被っていることを仮性包茎といいますが、日本人の7割が仮性包茎と耳にしたことがありますよ。だから気にしないでください。 皮を剥いて、毎日石鹸で洗えばカスは溜まりませんよ。包茎だと嫌な臭いになりやすいのでちゃんと清潔にしたほうがいいと思います。

回答No.1

勃起をするのはSexをするためであり、勃起が阻害されたりしなければ問題はありません。 また仮性であれば、通常時皮がかぶっていてもおかしくはないでしょう。 気になるのでしたら、普段から剥くよう、心がけてみたら?剥きグセがついて、露茎に近づくと思いますから。 また亀頭の白いカスは俗に言う‘恥垢’です。 アカや汚れが溜まって、そのようになっているのでしょう。 入浴時に剥いて、しっかりと洗い流してください。