• 締切済み

ジャンプフェスタ2002の混雑度は?

reikomamaの回答

  • reikomama
  • ベストアンサー率37% (260/694)
回答No.1

昨年に引き続き、今年も子供と一緒に行ってきました。 昨年バザールゾーンで午後4時半まで並び、挙句に売り切れ商品続出で、ものすごーく懲りたので今年はまっすぐ展示ゾーンへ進みました。が、やはりバザールゾーンも気になるので見に行ったところ、なんと!今年は空き空き!(午後2時半頃でした) たぶんあれでは売り切れ商品、昨年よりは少なかったと思います。 でも「チョッパー帽子」は売り切れだった、かも・・・。(フカフカのデカイ帽子でかわゆい) ひとつ疑問なんですけど、土曜に売り切れても日曜に補充しないんでしょうか? 展示ゾーン、ショウワノートコーナーの「テニスの王子様」バッグは売り切れでしたけど、今日は補充するでしょう?だから早く会場に到着すればバザールゾーンも楽勝ではないかしらん? お、もうすぐ7時じゃん、急がなくちゃ!

関連するQ&A

  • ジャンプフェスタ2008(ジャンプステージ)

    ジャンプフェスタ2008に行く予定の者です。 ジャンプステージについてなのですが 「ステージ観覧席は完全入れ替え制となっております。」とジャンプ本誌に書いてあったのですが 観覧席とは優先観覧席のことですよね? 立ち見ゾーンで見てる人もステージ毎に入替えになるのでしょうか?

  • ジャンプフェスタ2009

    ジャンプフェスタ2009の開催日は、まだ決定してないのでしょうか・・・どなたか知ってる方いませんか??ホテル予約の関係で早めに知ることは出来ないのでしょうか・・・? 幕張メッセのHPを覘きましたが、12月のところにはまだ予定入っていないようです.

  • ジャンプフェスタについて

    こんにちは。 今週の土曜日19日にジャンプフェスタに初参加します。 地方からなので、夜行バスで移動し、19日の朝6時に東京駅に着く予定です。会場までは30分程度で着くとのことだったので、マックなどで少しゆっくりしてから会場時間頃に着くように向かおうかなと考えていたのですが、それでは現地に着くのが遅すぎますか?大変並ぶと聞いて不安です。 ステージは日程的に無理だったので、グッズと屋台村、展示ブースを一通り見ることを目的としています。グッズが一番の目的だったのですが、HPで調べてみたらあまりほしいものがなく、何かいいものがあったら買えるといいな~ぐらいの気持ちでいます。 会場に着いたら、物販と展示で列が別れるそうなのですが、最初は物販に並んだほうがいいのでしょうか?それとも展示を見て、一通りぐるっとしてから物販に並んだほうが効率的なのでしょうか?その頃には物販の列が余計にひどくなりますか? 19日23時新宿発の夜行バスで帰るのですが、できればジャンプフェスの後に原宿に行って買い物し、食事をしてからバスに乗りたいなと思っています。一日でこのスケジュールをこなすのは難しいでしょうか? こうしたほうがいい・このスケジュールはまずいなど、なにかアドバイスお願いします。

  • ジャンプフェスタに一人で行くのって・・

    今年は初でジャンプフェスタに参加しようと思っています。 初日は一人で、二日目は友達と行く予定なのですが 中学生が一人で行くのっておかしいですか? 初めてなので他にも同じような方がいればいいのですが 心配です。 回答お願いします。

  • ジャンプフェスタのDVD誌上販売について

    ジャンプフェスタのDVDについて聞きたい事があります。 ジャンプフェスタで放映されたアニメ映画は、後日週刊ジャンプの応募用紙でDVD誌上販売されますが、今回はあるのでしょうか? 前回は、BLEACHと銀魂のDVDだったのは知っているのですが、ネットで探して見たところ今回は分からなかったのでお聞きします。 今回は、DVD誌上販売はするのでしょうか? もしあるのでしたら、何のタイトルか教えて欲しいと思います。 よろしくお願い致します。

  • ジャンプフェスタ2014 ゾロ腕時計について

    ジャンプフェスタ2014 世界限定1000個 ワンピースの腕時計について 先月幕張メッセで開催された、ジャンプフェスタに行きました。そこで、確か。。。真ん中のエリアで出口付近の小さいブースで、ワンピース。ゾロの世界限定1000個の腕時計を購入しました。 ゾロだけ売り切れで、予約販売だったので、住所と連絡先、カードで支払いをしました。価格は、30000円ぐらいだったと思います。通常佐川で一月下旬に配送と言われ控えの紙をもらったのですが、どうやら失くしてしまったようで、連絡先がわかりません。 うちは、ヤマト便しか流通していない地域にいるので、ヤマトで配送できるか確かめてからメーカーから、連絡が行くと思いますと、受付で言われて、はや一か月。。。。まったく連絡がありません。どなたか、同じものを購入または、同じブースでお買い物をした方は、いらっしゃいますか?ブース名もメーカー名も覚えていなく、連絡まちなのですが、3万円すでに払っていて、いまだに連絡がないので、少々不安になってきました。何かわかる方いらっしゃいましたら、よろしくお願い致します。

  • 去年のジャンプフェスタ

    去年のジャンプフェスタに行かれた方で ワンピースのイベントでチケットを持たずに(去年、優先座席があったのかどうかは定かではないのですが) 並んだ方で見る事ができた方はいらっしゃいますでしょうか‥ その時ってだいぶ並ばれたのでしょうか?? 大阪から行こうと思うのですが、行ったのはいいが イベントの会場(最悪、立ち見でもかまいません)に 入れないととても悲しいので 去年はどうだったかな?と思いまして。 いい席を取れる必勝法(?)などありましたら 伝授してほしいのですが‥ よろしくお願いします。

  • ジャンプフェスタに始めていくのですが

    ジャンプフェスタ2011に初めて行きます。 なのでいくつか質問させてください。 去年とかおととしとかの情報をブログ等でいっぱい見かけたのですが 1.基本的に ステージ系以外の物販や食べ物は何も入場券とか無くても入れて買えるんですよね? 2.9時開場らしいですが、皆さんは何時から並ばれますか?  ブログで9時開場なはずが、8時ごろから入れたというのを見かけたのですが  (物販側)  それは、8時に中に入れて、買い始められたということなのか、  それとも並んでる人が多くなってきたので、最初のほうの人を会場内に入れただけで  買い始めは9時からなのか、どっちなんでしょうか? 3.HPによると、買うものは決めて、つり銭のないようにということですが、  どういう買い方なんですか?  レジの人に何番と何番と何番のをくださいって言って代金を払い品物を貰うというような形でしょうか? 4.HPによるとアトラクションがあるみたいですが、 ああいうのって整理券が出たりしますか? それとも並べば(長時間待ったとしても)できますか? 長くなってしまいました。 お答えいただけるとありがたいです。 

  • ジャンプフェスタ・高級複製原画について

    ジャンプフェスタで販売されるという高級複製原画について、 分からない事があったので 分かる方どうぞよろしくお願いします。 購入する際の注意事項に「未成年者の申し込みには保護者の承諾が必要」と 書かれていたのですが、具体的に「保護者の承諾」とはどういうことをいうのでしょうか…? 保護者同伴で申し込みをする…とか そういうことなのでしょうか? 詳しく調べてみたかったのですが、それ以上のことが記載されていませんでしたので、 分かるという方、是非 お願い致します。 また、高級複製原画の相場はいくらくらいであるか 分かる方 教えてください。 私も過去の作品でいくらであったか見た記憶はあるのですが、忘れてしまいまして…。 作品ごとに少し値段が違ったとは思うのですが。 どうぞよろしくお願い致します。

  • ジャイアンツファンフェスタについて

    子供にせがまれ,初めてジャイアンツファンフェスタにいきます。読売新聞でもらったチケットの引換券は持っていますが,様子がわかりません。やっぱりとっても混雑するものなのでしょうか? どなたかいったことのある方いらっしゃいましたら,教えてください。