• ベストアンサー

ケアンズからエアーズロックへ?

ケアンズにフリープランで6日間行くのですが、どうしてもエアーズロックに行きたくなりました。 ケアンズ発で1泊二日くらいで、エアーズロックにいけるツアーはないのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

以前ケアンズとエアーズロックに行きました。 私が行ったのは元々ツアーに組み込まれていたのですが・・・。 こんなプランでした。 1日目 日本発 2日目早朝 ケアンズ着 この日はケアンズ泊 3日目早朝 ケアンズからエアーズロック空港(直行)へ その後、マウントオルガを観光、そしてサンセットバーベキューへ この日はエアーズロック泊 4日目早朝 エアーズロック登山(だいたい2時間ぐらい)午後ケアンズに戻る というコースでした。 なので、1泊2日でも可能かもしれませんよ。 ただ、ケアンズからエアーズロック空港への飛行機はとても小さいし(私が行ったときも満席でした)、ホテルの数も少ないので、日本から予約をして行った方がいいと思います。 また、アボリジニの人たちの儀式があるときは、 エアーズロックの立ち入りは禁止されるそうです。

その他の回答 (2)

• ojyabu
回答No.3

私も同じようなことを考えていて、HISでプランを申し込みました。 どうしてもプランなので時として融通が聞かない時もあるのですが、HISが提示してきたプランは以下です。ちなみにJTBよりも安かったです(2000円ほど) 私が参加したエアーズロックのプランは1泊2日のプランでした。 かなりハードですが行く価値あります^^ 1日 21:00成田発 2日 朝:ケアンズ空港着 → 昼:コネラン(エアーズロック)空港着 16:00~オルガス・エアーズロック サンセットツアー 3日 4:00 エアーズロックサンライズツアー&登頂(私は登れませんでしたが…) 13:00コネラン発 → ケアンズ空港へ 4日 5日 6日 ケアンズで過ごす。 

参考URL:
http://ayersrock1.com/
  • Pesuko
回答No.1

エアーズロックに行きたいということは、登りたいですよね。 今登れるかどうかわかりませんが(この前一時期禁止されてたと思う) 私が行った10年前のことですが。 最寄のエアーズロックリゾートからバスで40kmぐらいあったと思います。 10月で非常に暑いので早朝に登って午前中に下山しました。(熱射病予防) 今は真夏で余計に危険でしょう。 ケアンズからはアリススプリングス空港で乗り換えて行きましたが 空港で乗換えが3時間ほど待たされました。 ケアンズ発8時くらいでエアーズロック空港に着いたのが昼過ぎ。 すでに登山不可能な時間帯。 一泊しても登山後かえってきたら、飛行機が昼からの便があればいいですが・・・・・ 1泊2日ではたぶん無理でしょう。 単に登るだけではつまらないですよ。 当日夕方から出かけて夕日に真っ赤になるエアーズロックを見る 翌朝4時ごろから出かけて朝日に光る紫色のエアーズロックを見る 登山後バスでオルガにある風の谷に行くと、空の群青色に感動します。 http://www2.neweb.ne.jp/wd/sadachan/wild/au10.htm 私現地に2泊しましたが足りないぐらいだった。