• ベストアンサー

ケアンズからエアーズロックへ?

ケアンズにフリープランで6日間行くのですが、どうしてもエアーズロックに行きたくなりました。 ケアンズ発で1泊二日くらいで、エアーズロックにいけるツアーはないのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

以前ケアンズとエアーズロックに行きました。 私が行ったのは元々ツアーに組み込まれていたのですが・・・。 こんなプランでした。 1日目 日本発 2日目早朝 ケアンズ着 この日はケアンズ泊 3日目早朝 ケアンズからエアーズロック空港(直行)へ その後、マウントオルガを観光、そしてサンセットバーベキューへ この日はエアーズロック泊 4日目早朝 エアーズロック登山(だいたい2時間ぐらい)午後ケアンズに戻る というコースでした。 なので、1泊2日でも可能かもしれませんよ。 ただ、ケアンズからエアーズロック空港への飛行機はとても小さいし(私が行ったときも満席でした)、ホテルの数も少ないので、日本から予約をして行った方がいいと思います。 また、アボリジニの人たちの儀式があるときは、 エアーズロックの立ち入りは禁止されるそうです。

その他の回答 (2)

  • ojyabu
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

私も同じようなことを考えていて、HISでプランを申し込みました。 どうしてもプランなので時として融通が聞かない時もあるのですが、HISが提示してきたプランは以下です。ちなみにJTBよりも安かったです(2000円ほど) 私が参加したエアーズロックのプランは1泊2日のプランでした。 かなりハードですが行く価値あります^^ 1日 21:00成田発 2日 朝:ケアンズ空港着 → 昼:コネラン(エアーズロック)空港着 16:00~オルガス・エアーズロック サンセットツアー 3日 4:00 エアーズロックサンライズツアー&登頂(私は登れませんでしたが…) 13:00コネラン発 → ケアンズ空港へ 4日 5日 6日 ケアンズで過ごす。 

参考URL:
http://ayersrock1.com/
  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.1

エアーズロックに行きたいということは、登りたいですよね。 今登れるかどうかわかりませんが(この前一時期禁止されてたと思う) 私が行った10年前のことですが。 最寄のエアーズロックリゾートからバスで40kmぐらいあったと思います。 10月で非常に暑いので早朝に登って午前中に下山しました。(熱射病予防) 今は真夏で余計に危険でしょう。 ケアンズからはアリススプリングス空港で乗り換えて行きましたが 空港で乗換えが3時間ほど待たされました。 ケアンズ発8時くらいでエアーズロック空港に着いたのが昼過ぎ。 すでに登山不可能な時間帯。 一泊しても登山後かえってきたら、飛行機が昼からの便があればいいですが・・・・・ 1泊2日ではたぶん無理でしょう。 単に登るだけではつまらないですよ。 当日夕方から出かけて夕日に真っ赤になるエアーズロックを見る 翌朝4時ごろから出かけて朝日に光る紫色のエアーズロックを見る 登山後バスでオルガにある風の谷に行くと、空の群青色に感動します。 http://www2.neweb.ne.jp/wd/sadachan/wild/au10.htm 私現地に2泊しましたが足りないぐらいだった。

関連するQ&A

  • ケアンズ&エアーズロック格安旅行教えてください!

    26歳OLです。6月にオーストラリアのケアンズ&エアーズロックに初老の両親を初の海外旅行に連れて行きたいと思っています。いろいろとツアーのパンフレットを見ましたが ケアンズだけなら12、3万円で行けますが、エアーズロックがツアーに含まれると20万円弱みたいです。ケアンズ&エアーズロックのツアーで安いツアーをご存知でしたら教えていただけますか?ツアーの希望はグリーン島観光、キュランダ観光が含まれていると最高です!またホームページなどを見ますと6月のケアンズは常夏だから海には入れるとか寒くて入れなかったとかいろいろ書いてありますが、実際のところどうなのでしょうか?日によって違いますか?

  • オーストラリア(ケアンズとエアーズロック)について

    7月にオーストラリアに行こうか迷ってます。 で、教えてほしいのですが、ケアンズの7月の気候はどれくらいですか?やっぱりケアンズといえども今は冬なんで寒いでしょうか?調べてみたら今の日本の気温とさほど変わりなさそうでしたが、それでも海には入れますか? それとエアーズロックにも行ってみたいのですが、現地(ケアンズ)からの現地ツアーは出てますか? エアーズロックに宿泊する場合はやっぱり前もってツアー会社から申し込んでおいたほうがいいんでしょうか?教えてください。

  • 年長の子連れ。エアーズロック、ケアンズで6日間はきつい?

    年長の子連れでオーストラリア旅行を計画しています。日数は6日間。初めての子連れ海外旅行なので、動物と雄大な自然のあるオーストラリアへ行きたいのですが、子連れでエアーズロック登山経験のある方、教えてください。今の計画では、初日にケアンズ経由でエアーズロックに入り、翌朝エアーズロックにのぼり、午後ケアンズへ移動しケアンズ泊。4日目、5日目でグリーン島とキュランダ観光に行くツアーに参加しようと考えています。この行程、6歳の子にとってきつくないでしょうか。体力は割合あるほうですが、飛行機に乗せるのは初めてです。

  • ケアンズ・シドニー・エアーズロック・旅のプランを考えてください

    ケアンズ・シドニー・エアーズロック・旅のプランを考えてください 3月末を予定しています 仲良し3人組での卒業旅行です~♪ 日 スケジュール 宿泊都市 【食事】 1 (18:10-18:25):関西空港発、空路ケアンズへ(香港経由) 機中泊 2 (07:30-14:30):ケアンズ着 着後、ホテルへご案内 (H.I.S.ツアーラウンジへ立ち寄る場合もあります。) チェックイン後自由行動 ケアンズ 3 終日:自由行動 ◎各種オプショナルツアーもご用意しております。(別途代金要) ケアンズ 4 終日:自由行動 エアーズロック 5 (06:15-09:45):ケアンズ発、空路エアーズロックへ(直行) (09:00-12:50):エアーズロック着 午後:マウントオルガ観光とエアーズロックサンセットツアーへ エアーズロック 6 早朝:エアーズロックサンライズ登頂と山麓巡りツアーへ ここにしかない一枚岩のエアーズロックを自分自身で山頂へ登頂します。山頂からの雄大な景色をお楽しみ下さい。(所要:約2時間半) (10:55-13:40):エアーズロック発、空路シドニーへ(直行) (15:25-17:55):シドニー着後、ホテルへ シドニー 7 終日:自由行動 思い思いのプランでお楽しみ下さい。 ◎各種オプショナルツアーもご用意しております。(別途代金要) シドニー 8 早朝又は朝:ホテルより空港へ (07:35-08:35):シドニー発、空路帰国の途へ(香港経由) (21:00):関西空港着。着後、解散 よろしくお願いします~。 朝ごはんとか、どこで食べようかとか、オプショナルツアーも高めなので、迷っています。おすすめをおしえてください。

  • オーストラリア シドニー、ケアンズ、エアーズロック

    ゴールデンウィークにエアーズロックへ行く予定です。 経由地に挙げられるのがシドニーかケアンズ、成田から出発するのですが、 どちらを選ぶかで悩んでいます。 行かれたことのある方どちらがお勧めでしょうか? 小学生と年長の女の子と両親、あと75歳のばばの5人組です。 また6日間の日程で考えていますが、エアーズロックは1泊だと不完全燃焼で終わってしまうでしょうか?登山は考えていません。 皆様のご意見お待ちしています。

  • ケアンズ→エアーズロック航空券手配

    ケアンズ→エアーズロック航空券手配の方法を教えてください。 この夏に、ケアンズへ行きたいのですが、エアーズロックにも上りたいです。 安く行きたいので、自分で航空券を手配したらどうかな?と思いつきました。 エアーズロックでは宿泊つきのオプショナルツアーに申し込んでみようと思っています。 旅行経験者のかた、または情報をご存知の方、教えてください。

  • エアーズロックとメルボルンとケアンズ

    来年1月下旬に8日間程オーストラリアに新婚旅行にいきます。 予定ではエアーズロックとメルボルンとに行くことを計画しています。 さらに海でシュノーケリングがしたいと思っています。 上記の2都市に近くシュノーケリングが出来るところとなるとケアンズになるのでしょうか?? また8日間では無謀でしょうか?? 初めてのオーストラリアでおかしなことを聞いているかもしれません。。。 どうぞよろしくお願いします。

  • ケアンズからエアーズロック

    ケアンズからエアーズロックまで車でラウンドしようと思っています。だいたい何日くらいかかってガソリン代は一体、いくらくらいするんでしょうか?また、自転車で行った人の話をちらほら聞きますが、可能でしょうか?可能なら何日くらいかかるのでしょうか?

  • エアーズロック

    ゴールドコーストにおります。エアーズロックに行きたいのですが、鉄道で行って、現地のツアーに参加するのが一番安いですしょうか?それとももっと、お徳な方法があるのなら教えて欲しいです。ちなみに最後はケアンズから日本に帰る予定です。どうかご意見お聞かせ下さい。

  • 初めての海外:エアーズロックとケアンズ

    こんばんわ。 今月下旬に1週間、オーストラリアの「エアーズロックとケアンズ」ツアーに行きます。 わたしは独り(ツアーは1名より出発保証)で初めての海外旅行です。日は刻々と過ぎ去り出発日はもうすぐなのですが、心配事がいっこうに減らず困っています。 そこで、皆さんからアドバイスが欲しいのです。 ☆気温は初夏のようですが、エアーズロックを登山したり、ケアンズではダイビングもしたいなと考えているのですが、服装に注意する点は何かありますでしょうか?用意した方が良いもの・持って行くより現地で調達した方がよい物など。 ☆また、7日間滞在ですと衣服の量などはどのくらいにすると良いのでしょうか?大きめのキャリーバッグ1つで充分でしょうか?もっと少なめにした方が良いでしょうか? ☆ダイビングする際には船に乗ってグレートバリアリーフに向かうことを聞きましたが、わたしは車を載せるフェリー(例:東日本フェリー)では特に船酔いはありませんでしたが、実はメニエル症候群というものを持っていまして目眩(めまい)が起こりやすいのです。病院やTV番組などでは「ストレスから来ている場合もおおい」と言われて、クスリ(処方箋)を服用しているのですが、確かに外から受けるストレス・緊張が一定以上を超えると「めまい」は起きるのですが乗り物(飛行機・船など)で「めまい」が起きたり、吐いたりは小学生のころ2度ほどでしかありません。 そこで、グレートバリアリーフに移動する船はどんな船なんでしょうか?小さい?酔い安い? ☆その他、「オススメ」や「注意点」がありましたらどんな事でも構いませんので教えてください。 よろしくお願いします。