• 締切済み

この曲って

最近よく耳にする曲なんですが、歌手名とタイトルを教えて下さい。 歌詞は覚えていないのですが、若い女性の歌手で、最近の曲だと思います。 最初の演奏がギターの音で、 ラララララ・ミミミミミ・ファファファ・ミミミ・ラララララ これを2回(?)繰り返す所から始まります。 凄く分り難いかも知れませんが、有線で流れていて気になるので 是非教えて下さい。

みんなの回答

noname#1709
noname#1709
回答No.2

声がスピーナに似てるなら"mean machine"かな? 似てるといえば似てるし似てないといえば似てないんですけどね…。 mean machineの"Knock On You"はどうでしょうか? ギターがラ・ラ・ラララ~で始まってますよ(以降は違うけど…)。

issaluna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。でもその曲でも無いみたいでした。 試聴してみたけど、違ったので・・・もう少しこの質問公開しておきます。

noname#1709
noname#1709
回答No.1

ギターで始まって最近耳にするって事は "ストロベリー・フラワー"の"愛のうた" かな~と思います。 でもメロディーラインは ミミミミーファソー・ソソソーラー~ なので違うかも…。

issaluna
質問者

お礼

回答ありがとうございます。”愛のうた”は知っているのでそれとは違うのです。 声はspeenaのジレンマに近い感じですかねえ。歌詞の感じもクセがあってspeenaのジレンマに近いかも知れないです。せっかくお答えいただいたのにすいません。

関連するQ&A

  • 曲、アーティスト名がわかりません

    よく耳にするある曲が気になるのですが、 曲、歌手名などがわからなくて困っています。 情報が極端に少ないですが、 分かる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。 (1)女性 (2)最初の方でピアノの音 (3)サビなどで頻繁に「Because」という歌詞 以上です。 有線かラジオで聞いたので最近のものだと思います。 (3)に関してはヒアリングに自信がないので絶対とは言い切れません。 また微妙ではありますが、「Because」の後に「I」か「YOU」、 さらにその後に「Never」と言っていた気がします。 よろしくお願いします。

  • Mr.Children コブクロ ゆずの曲で

    つい最近ギターを始めました。コードもほんの少し覚えたので、 初めて曲の演奏をしたいのですがどれが簡単なのかよく分かりません。 そこで、タイトルの歌手の曲で簡単なものを教えてください。 1つでも複数でもかまいません。

  • この曲は?

    最近有線でよく耳にする曲のタイトルと歌手名を教えてください。 若い女の子が「黄色いさくらんぼ」と歌っています。 ちなみに、昔ながらの「黄色いさくらんぼ」ではありません。

  • 曲のタイトルを教えてください

    ちょっと前までよくお店の有線とかで耳にしてたのですが 男性が歌っていてサビっぽいところの歌詞が「♪君の視線が~」とか 「今もその目線が~♪」みたいな曲の歌手とタイトルを教えてほしいです。 歌詞もちょっとあいまいなのですが・・よろしくお願いします!

  • この歌詞の曲名と歌手名を教えてほしいです。

    最近有線で流れていたということだそうですが、 「美し~くな~り~ま~しょ」とか美し~く生~き~ま~しょ」に、「パパヤパ~ヤ パパヤパ~ヤ」ていう感じの歌詞が付随してた その曲のタイトルと歌手名ってなんでしょうか? よろしくお願いします。

  • 誰か曲名おしえてください。

    ちょっと前、仕事先の有線でよくかかっていた曲です。 なんとなくメロディーを覚えたので、カラオケで歌ってみようと思ったら、誰の何の曲なのか、さっぱりわかりませんでした。この曲のタイトルと、歌手?を教えてください。結構古い曲かもしれません。 さびの歌詞「あーなーたとー眠る あーなーたとー○○○ あーなーたーとめぐりあーえーる ずっとー わーたしー ここを探していたーの・・・」だったかな? 女性ボーカルで、バラード調です。曲の最後は、確か静かなギターのアルペジオで終わってました。

  • 女性の歌手の・・・

    女性の歌手の方で、 会いたいよ、いますぐ会いたいよ という歌詞しか聞き取れなかったのですが最近よく有線で耳にする 曲の名前、もしくは歌手の方についてご存知の方いらっしゃいましたら 教えて頂けたら助かります。 宜しくお願いします。

  • この曲どなたか知りませんか?

    春から夏くらいに、外出先の有線でかかっていたのを2度聞いたのですが、歌詞も覚えておらず、曲の最後のリズムだけしかわかりません。 テンポはアップテンポで、女性歌手で、玉置成美や高橋瞳のように若く力強く元気でストレートな歌声。 曲の最後のリズムは「タタタ タタタ タタタタタタタ」 イメージの音階は「ファファファ ファファファ ファファファファファファファ」といった感じです。 もしかしたら、アルバムの中の曲なのかもしれません。 こんな情報しかなくてすみませんが、どなたか教えてください

  • J-POP曲名と、歌手名を教えてください。

    春くらいに、外出先の有線でよくかかっていたのですが、 歌詞も覚えておらず、曲の最後のリズムだけしかわかりません。 テンポはアップテンポで、なんだか聞いていて、最後の曲調が野球拳のような祭のような、自分ではそんなイメージでした。女性歌手で、玉置成美のように若く力強く元気な歌声。 曲の最後のリズムは「タタタ タタタ タタタタタタタ」 イメージの音階は「ファファファ ファファファ ファファファファファファファ」といった感じです。 こんな情報しかなくてすみませんが、どなたか教えてください。

  • 最近有線でよく聞く曲。タイトルを教えてください。

    最近お店などの有線放送でよく耳にする曲ですが、タイトルと歌手名がお分かりになれば、教えてください。 英語詞まじりで、日本語サビが 「ひとりじゃな~い~」 オルガン伴奏みたいな曲です。 これだけでお分かりになりますか…?

専門家に質問してみよう