• ベストアンサー

大学(学科について)のアンケート

大学の理系学科について聞きたいです。 (1)卒業もしくは在籍中の学科 (2)理系の学んだ知識がどのような仕事に生かされているのか? (3)理系と文系どちらのほうが率直にいいと思うか(自分は文系のほうが待遇がよいような気がします)できれば理由も。 (4)これから伸びていきそうな学科 よろしければお答えください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • acapela
回答No.1

(1)生物化学工学科 (2)研究…周りをよく見るとホント多方面なので答えにくいです。 (3)理系で損はなかったと思います。人に教えるにもたいていの科目は教えられるわけですし、文系は数IIICは無理ですよね? (4)学科を挙げるのは難しいですがバイオテクノロジーなんてのはこれから発達するのでいいのではないでしょうか? 18歳・女

kokoro123123
質問者

お礼

回答ありがとうございます。自分も化学系には興味があります。