• ベストアンサー

CPU依存によりバイナリが違う

tullioの回答

• tullio
回答No.2

ぅ~ん... エンディアン問題のことではないのですか? ビットが逆になるということでしたら,練習だと思ってC言語でチャッとフィルターを書いてみてはいかがでしょうか. 1バイト読んでは全ビットを並び替えるだけです.

amu
質問者

お礼

はい。あのあと調べて「バイトオーダー」とか「エンディアン」と呼ばれるものだと言う事がわかりました。途中にchar型なども混在するかなり面倒なデータなのですが、フォーマットはわかっているので地道にやることにします。初心者だとキーワードがわからなくて検索しても引っかからないことが多いです。そういったキーワードヲ教えていただけるだけでも非常に助かります。どうもありがとうございました。