• ベストアンサー

テレビの加熱

partsの回答

• parts
回答No.3

この程度で火が出るようでは、たいていの場合は想定範囲での動作での問題になりますから、PL法に違反しますよ。 このぐらいの状況下ではよほど温度が高い場所やほこりっぽい場所などでなければ、問題ありません。 心配いりません。 ちなみに、ビデオテープの長さなどは計算してから録画設定してくださいね。テープが足りなかったとかあると後で惨めですから・・・(そういうことを経験したことがありますから)

noname#15332
質問者

お礼

留守中は部屋を閉め切ることになるのでその時の部屋の状態(温度や湿度など)が少し心配ですが、一ヶ月ほど留守録状態にすること自体には問題なさそうですね。ありがとうございました。