• ベストアンサー

堅実な在宅で出来るお仕事

こんにちわ。 私は今学生をしておりますが、 時間があまって暇をしている時に家でデーター入力等のお仕事がしたいと思って探しております。 ですが実際怪しいものばかり…。 どなたか家でデーター入力等のお仕事している方はいらっしゃいますか? 在宅のお仕事は初心者なのですが頑張りたいと思っているので初心者でも出来る所や、 お勧めの所等教えていただけたら幸いです! どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xaikax
回答No.3

データー入力の仕事募集のほとんどが詐欺です・・・ 私も、一度ひっかかりそうになりました。(何とか難を逃れましたが^^;) まず、どういうものが、詐欺まがいなものかというのを 知っておいたほうがいいと思います。 「高額な教材や機材を購入しないと、仕事ができません!」と言うところ。 ・・・・なぜ、仕事(バイト?)をするのに お金を払わなくてはいけないのか? しかし、業者もバカではありません。 Aさん:「なぜお金を払わないとダメなの?」と質問すると 業者:「個人事業主になるための、運営資金だと思ってください」 という答えが返ってきます。 確かに個人事業主になるには 事業を興すための資金(有限、株式など)が必要です。 が、在宅アルバイトをしたいだけなのに なぜ、個人事業主にならなければならないのか?? 冷静になってかんがえてみればわかりますね^^ そんなわけで残念ながら、 気軽にできる良心的なデーター入力などの仕事は、ほとんどないです・・。 もし、働けたとしても、仕事は最初だけみたいですよ。 時間をもてあましてヒマしているのであれば 勉強したり、友達と遊んだり、したいことをしたり・・ お小遣い稼ぎしたいのであれば 外で、普通にアルバイトをしたほうが、賢明かもしれませんよ^^;

puticat
質問者

お礼

やっぱりそうですよね 凄く参考になりました ご回答いただきまして どうも有難うございます

その他の回答 (5)

回答No.6

No.1546914の質問でも同じことを答えたのですが、私は18歳の大学生で、実際に在宅ワークをやっています。 ですがデータ入力ではなく、ホームページ制作業務をしています。 完全出来高制なので収入は月によって変わりますが、月に2~3万円であることが多いです。高収入とはとてもいえませんが、作業時間が月に4時間ほどだということを考えれば非常に割のいい仕事だといえると思います。 私はインターネットの情報でその在宅ワークを見つけましたが、他の回答者の方が仰っているように詐欺も横行している中でちゃんとした仕事にありつけたことは幸運だったと思っています。善良な企業も中にはあるので、探してみる価値はあると思います。 ただしやはり私自身がそうであるように、たいした技量がないのであればそんなに多くの収入を見込めるものではないと思います。それどころか、「初心者」や「誰にでもできる」といった記述のあるところはほぼ間違いなく詐欺です。初心者向けのお勧めができるような所は皆無だといえるでしょう。 どうしても在宅で、ということであれば自分から働き先の企業を見つけ、その企業に「使える」と思わせることが重要です。たとえば学生で、一日中作業に従事できない代わりに低い単価で仕事をするということをアピールしたりすることが有効だと思います。 回答としては、自分の仕事も自力で探せないようならできる仕事はない、というところだと思います。 厳しいようですががんばってください。

puticat
質問者

お礼

応援まで頂きまして有難うございます とても参考になりました 感謝いたします

• futa3
回答No.5

悪いことはいいません。データー入力等のお仕事を・・・なんて競争大変ですので、新聞の求人で探されたほうがいいです。派遣なら無料の求人フリーぺーバーにも沢山あるはずです。でも、学生さんでは???雇ってもらえないかも。 またお勧めの所なんて自分で勝ち取り探すのが基本ですよ。そんな仕事教えてくれるお人好しはいないはずです。それだけ競争増えてしまいますので。 万が一もし、在宅で仕事もらえたにしても、そこから支払いまでは長ーい道のりです。たったの2万の仕事でも、悪いと3ヶ月くらい待たされることもあります。学生さんなら、もっといいバイト沢山あると思います。 在宅で仕事する考えは辞められた方がいいです。スーパーでレジうちした方がよっぽど収入いいです。

puticat
質問者

お礼

凄く参考になりました お答えいただきまして有難うございます

• gyong
回答No.4

同じような質問がいつもあるんですが、懲りずにレスします。 >実際怪しいものばかり…。  現実は詐欺業者がはびこっているようですね。 >在宅のお仕事は初心者  依頼者側としては初心者に頼みたくないです。 >初心者でも出来る所や、お勧めの所等教えていただけたら幸いです。  悪徳業者しか教えてくれません。  なぜならあなたに薦めると業者が儲かるからです。(あなたはお金を支払ってくれるカモの認識)  在宅の仕事はあまくないですよ。  堅実な在宅で出来るお仕事でまともなのは開業医があります。開業医も在宅ワークの一種です。  

puticat
質問者

お礼

お答えいただき有難うございました 参考に致します

• jacta
回答No.2

この類の質問に対してはいつも同じことを書くのですが... 怪しくない(信頼のできる)会社を紹介してくださいとのことでしょうが、質問者さんは事業者として信頼できる方なのでしょうか? 仕事を探す側が信頼できる取引先を求めるのと同様、仕事を発注する側も信頼できる取引先を求めています。 質問者さんが、信頼できること(仕事の質、単価、作業量、トラブル発生時の対応等々に関して)を客観的に証明することができれば、仕事は取れると思います(私もお願いしたいぐらいです)。 まあ、現実には無理だと思いますが。

puticat
質問者

お礼

お答えいただき有難うございました とても参考になりました

回答No.1

学生さんなので仕方ないかと思いますが、大きな勘違いをされているようなのでお教えします。 在宅の仕事というのは個人事業です。 初心者が暇な時間に簡単にできることが事業として成り立つと思いますか? 言い換えれば、初心者に金を払って仕事を発注する企業があるだろうか、ということです。 自分はこれができる、だからこれだけの金を払ってほしい、と企業に営業をかけられるくらいでないと、とても個人事業はできません。 「初心者でもできる・好きな時間だけできる」などとうたって募集しているところは、ほぼ悪徳だと思って間違いありません。 現実にはそんなのんきな仕事に金を払うような企業はありませんから。 仮に仕事が取れたとしても、納期やミスには非常に厳しく、単価も安いです。 「10」の仕事が「8」しかできなくて一銭ももらえなくても、労働者ではなく事業主なので、労働基準監督所も相手をしてはくれません。 軽い気持ちでできることではないですよ。 あと当然ながら、お勧めのところがあっても教えてくれる人はいないと思います。 そんなところがあったら自分がやるでしょうから。 在宅事業主同士は商売敵でもあるわけです。 まずは下記のサイトのようなSOHO掲示板をこまめにチェックすることをお勧めします。

参考URL:
http://www.cosmos-net.co.jp/
puticat
質問者

お礼

ご回答いただきまして有難うございました 参考になりました