• ベストアンサー

堅実な在宅で出来るお仕事

こんにちわ。 私は今学生をしておりますが、 時間があまって暇をしている時に家でデーター入力等のお仕事がしたいと思って探しております。 ですが実際怪しいものばかり…。 どなたか家でデーター入力等のお仕事している方はいらっしゃいますか? 在宅のお仕事は初心者なのですが頑張りたいと思っているので初心者でも出来る所や、 お勧めの所等教えていただけたら幸いです! どうぞよろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • xaikax
  • ベストアンサー率38% (65/169)
回答No.3

データー入力の仕事募集のほとんどが詐欺です・・・ 私も、一度ひっかかりそうになりました。(何とか難を逃れましたが^^;) まず、どういうものが、詐欺まがいなものかというのを 知っておいたほうがいいと思います。 「高額な教材や機材を購入しないと、仕事ができません!」と言うところ。 ・・・・なぜ、仕事(バイト?)をするのに お金を払わなくてはいけないのか? しかし、業者もバカではありません。 Aさん:「なぜお金を払わないとダメなの?」と質問すると 業者:「個人事業主になるための、運営資金だと思ってください」 という答えが返ってきます。 確かに個人事業主になるには 事業を興すための資金(有限、株式など)が必要です。 が、在宅アルバイトをしたいだけなのに なぜ、個人事業主にならなければならないのか?? 冷静になってかんがえてみればわかりますね^^ そんなわけで残念ながら、 気軽にできる良心的なデーター入力などの仕事は、ほとんどないです・・。 もし、働けたとしても、仕事は最初だけみたいですよ。 時間をもてあましてヒマしているのであれば 勉強したり、友達と遊んだり、したいことをしたり・・ お小遣い稼ぎしたいのであれば 外で、普通にアルバイトをしたほうが、賢明かもしれませんよ^^;

puticat
質問者

お礼

やっぱりそうですよね 凄く参考になりました ご回答いただきまして どうも有難うございます

その他の回答 (5)

回答No.6

No.1546914の質問でも同じことを答えたのですが、私は18歳の大学生で、実際に在宅ワークをやっています。 ですがデータ入力ではなく、ホームページ制作業務をしています。 完全出来高制なので収入は月によって変わりますが、月に2~3万円であることが多いです。高収入とはとてもいえませんが、作業時間が月に4時間ほどだということを考えれば非常に割のいい仕事だといえると思います。 私はインターネットの情報でその在宅ワークを見つけましたが、他の回答者の方が仰っているように詐欺も横行している中でちゃんとした仕事にありつけたことは幸運だったと思っています。善良な企業も中にはあるので、探してみる価値はあると思います。 ただしやはり私自身がそうであるように、たいした技量がないのであればそんなに多くの収入を見込めるものではないと思います。それどころか、「初心者」や「誰にでもできる」といった記述のあるところはほぼ間違いなく詐欺です。初心者向けのお勧めができるような所は皆無だといえるでしょう。 どうしても在宅で、ということであれば自分から働き先の企業を見つけ、その企業に「使える」と思わせることが重要です。たとえば学生で、一日中作業に従事できない代わりに低い単価で仕事をするということをアピールしたりすることが有効だと思います。 回答としては、自分の仕事も自力で探せないようならできる仕事はない、というところだと思います。 厳しいようですががんばってください。

puticat
質問者

お礼

応援まで頂きまして有難うございます とても参考になりました 感謝いたします

  • futa3
  • ベストアンサー率14% (82/577)
回答No.5

悪いことはいいません。データー入力等のお仕事を・・・なんて競争大変ですので、新聞の求人で探されたほうがいいです。派遣なら無料の求人フリーぺーバーにも沢山あるはずです。でも、学生さんでは???雇ってもらえないかも。 またお勧めの所なんて自分で勝ち取り探すのが基本ですよ。そんな仕事教えてくれるお人好しはいないはずです。それだけ競争増えてしまいますので。 万が一もし、在宅で仕事もらえたにしても、そこから支払いまでは長ーい道のりです。たったの2万の仕事でも、悪いと3ヶ月くらい待たされることもあります。学生さんなら、もっといいバイト沢山あると思います。 在宅で仕事する考えは辞められた方がいいです。スーパーでレジうちした方がよっぽど収入いいです。

puticat
質問者

お礼

凄く参考になりました お答えいただきまして有難うございます

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.4

同じような質問がいつもあるんですが、懲りずにレスします。 >実際怪しいものばかり…。  現実は詐欺業者がはびこっているようですね。 >在宅のお仕事は初心者  依頼者側としては初心者に頼みたくないです。 >初心者でも出来る所や、お勧めの所等教えていただけたら幸いです。  悪徳業者しか教えてくれません。  なぜならあなたに薦めると業者が儲かるからです。(あなたはお金を支払ってくれるカモの認識)  在宅の仕事はあまくないですよ。  堅実な在宅で出来るお仕事でまともなのは開業医があります。開業医も在宅ワークの一種です。  

puticat
質問者

お礼

お答えいただき有難うございました 参考に致します

  • jacta
  • ベストアンサー率26% (845/3158)
回答No.2

この類の質問に対してはいつも同じことを書くのですが... 怪しくない(信頼のできる)会社を紹介してくださいとのことでしょうが、質問者さんは事業者として信頼できる方なのでしょうか? 仕事を探す側が信頼できる取引先を求めるのと同様、仕事を発注する側も信頼できる取引先を求めています。 質問者さんが、信頼できること(仕事の質、単価、作業量、トラブル発生時の対応等々に関して)を客観的に証明することができれば、仕事は取れると思います(私もお願いしたいぐらいです)。 まあ、現実には無理だと思いますが。

puticat
質問者

お礼

お答えいただき有難うございました とても参考になりました

回答No.1

学生さんなので仕方ないかと思いますが、大きな勘違いをされているようなのでお教えします。 在宅の仕事というのは個人事業です。 初心者が暇な時間に簡単にできることが事業として成り立つと思いますか? 言い換えれば、初心者に金を払って仕事を発注する企業があるだろうか、ということです。 自分はこれができる、だからこれだけの金を払ってほしい、と企業に営業をかけられるくらいでないと、とても個人事業はできません。 「初心者でもできる・好きな時間だけできる」などとうたって募集しているところは、ほぼ悪徳だと思って間違いありません。 現実にはそんなのんきな仕事に金を払うような企業はありませんから。 仮に仕事が取れたとしても、納期やミスには非常に厳しく、単価も安いです。 「10」の仕事が「8」しかできなくて一銭ももらえなくても、労働者ではなく事業主なので、労働基準監督所も相手をしてはくれません。 軽い気持ちでできることではないですよ。 あと当然ながら、お勧めのところがあっても教えてくれる人はいないと思います。 そんなところがあったら自分がやるでしょうから。 在宅事業主同士は商売敵でもあるわけです。 まずは下記のサイトのようなSOHO掲示板をこまめにチェックすることをお勧めします。

参考URL:
http://www.cosmos-net.co.jp/
puticat
質問者

お礼

ご回答いただきまして有難うございました 参考になりました

関連するQ&A

  • 在宅で仕事をしようと思っているのですが・・

    教えていただきたい事があります。 在宅で仕事をしたいと思っています。が、あまりにも沢山の募集があって、どれを選んだらいいのか、わかりません。しかも、初期費用8000円~って書いてあるんですが、何に使うのでしょう・・? おもに、データ-入力等の仕事をしたいと思っていますが、 ドコも同じような内容の事が書いてあって・・・ 何か、業者を選ぶ時の参考になる事があれば教えてください。 あと、こういう所は危ない業者だとか、見分けるコツなどもあれば、お願いします。

  • 在宅の複数の仕事をしたいのですが

    在宅でお仕事をされている方々にお聞きします。 私はデータ入力の仕事をしているのですが、 今よりも、収入を出来るだけ増やしたいと思っています。 単価が低い事は分かっています。 ですので複数の仕事がしたいのです。 データ入力の仕事以外に出来る在宅のお仕事はございませんか? ちなみにワードやエクセルなどはある程度使いこなせます。 よろしく、お願い致します。

  • 在宅の仕事がしたい

    Word,Excel,Access全て上級レベルで、VBAもできます。 今妊娠中でつわりもキツイので9-17時の仕事はキツイですし、扶養内で働きたいと思ってます。 この条件に合う仕事を探しているんですが、OA事務の募集はフルタイムがほとんどですし、扶養内の仕事ってPC初心者OK!とかの募集が多くて何だか物足りなく感じてしまいます。 できれば時給が高くて短時間がいいので。。 できれば在宅でデータ入力以外のVBAとかも利用するような仕事がしたいと思っているんですが、そのような仕事を探す方法やアドバイスをいただきたく、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 在宅の仕事について

    在宅の仕事も色々ありますが、パソコンでの入力の仕事を探しています ちゃんとした会社なら良いですが、中には変な会社もあると聞きます ノルマがなく費用がかからないそんな在宅での入力の仕事ご存知ないでしょうか? 宜しくお願い致します

  • 在宅データ入力の仕事

    6月に仕事を辞めて10月からハローワークの紹介で職業訓練に行く予定にしています。 そこで、それまで少し時間が有り短期でアルバイトでもと考えています。 しかしなかなかアルバイトが決まらず、派遣登録なども試みました。 正直短期なら肉体労働などしかなく今までしたことがないので無理です。 そこで、自宅で出来るパソコンを使った仕事をと考えています。 良く自宅で出来るデータ入力の仕事などはどんなものなのでしょうか? 昔一度興味がありSOHOでデータ入力の仕事の書類を取り寄せたことがあったのですが、 そしたら強引にこの仕事をするならソフトの購入が必要ですとのことで、強制的に購入されそうになり慌てて仕事をお断りしました。 それ以来少し抵抗があります。 本当に在宅でできるデータ入力などの仕事はあるのでしょうか? 出来ればすぐ始めたいと思いますし、時間は今はほとんど家にいますので時間は十分に空いています。 パソコン歴は15年ぐらいで、タッチタイピングはあまりできないですし、それほどタイピングも 得意ではないです。 しかし普通にエクセル、ワードはできます。あとホームページも作成しているので 毎日更新作業とかしているので、パソコンは毎日扱っています。 もしお勧めの在宅のデータ入力の仕事(すぐに始められる)があれば、教えてください。 もちろん信頼できる会社をお願いします。 因みに福岡市に住んでいます。 よろしくお願いします。

  • 在宅の仕事で稼げるものは?

    在宅の仕事で稼げるものは? アフィリエイトの仕事をしていますが収入が伸びなくて困っています。 空いた時間に出来る仕事を探しています。 お勧めの在宅ワークでもありましたら紹介してください。

  • 在宅の仕事をしたいと思っています

    35歳の主婦です。昔から体が弱い為、自分の体調に合ったパートがなかなか無い為 何か、在宅で出来る仕事がないか探しています。 ネットで検索しても 詐欺っぽいパソコンでの入力だったりアダルトだったり… 何か、お勧めの在宅仕事はありませんでしょうか? また、在宅で出来る仕事につながる様な資格なんかもご存じの方みえましたら 教えて頂きたいです 宜しくお願いします

  • 名刺データ化やアンケートのデータ化の在宅ワークをしようと思っています。

    名刺データ化やアンケートのデータ化の在宅ワークをしようと思っています。 一日に約5時間をあてることができます。 またプログラミングはできないため、 エクセルやワードをメインとしたデータ入力をしたい と考えております。 ネットで調べると多くの業者?さんがあり、 いったいどこが良いのかが分かりません。 しかも当方、実際に在宅ワークをするのが 初めてなので、どこに登録?するのが 分かりません。 また実際にはどのくらい 仕事量が来て、どのくらいお金を頂けるのかも イメージが湧きません。 どなたか実際にやったことがある方、 お勧めの業者等がありましたら 教えて頂けないでしょうか? よろしくお願い致します。

  • 家で出来る仕事(在宅)

    昨年 母親を亡くし 現在 父親と2人暮らしをしています。 父親は 健在で今も嘱託で勤務しています。 私も仕事をしていたのですが、持病があり 退職しました。 今は 自宅療養中なのですが なかなか改善しないのが 現状です、 そこで 家で出来る仕事がないかと思いまして 探してみましたが、毎月数万円の経費が必要・その会社が出しているソフトを購入し、仕事をするといったような感じでした。 数万円の経費を出費しながら仕事をするのも おかしいような気がしますし、ソフトを購入の件も数十万円するものを購入して仕事と言うのも納得といいますか・・ うまく言えませんが。 ハローワークにも行きましたが、在宅関係は扱っていないとの事でした。 そこで あつかましいお願いなのですが お勧めの在宅を教えていただけたらと思います。 データー入力等が希望です。よろしくお願いいたします

  • 在宅でのデータ入力の給料はどれくらい?

    よく、在宅ワーク、SOHOサイトなどでデータ入力の仕事を見ますが、そこに月120時間で9万稼げるなどの記載があります。 自分も在宅でのデータ入力の仕事をしていますが、結構な時間をかけてもそこまで稼いだと思えません。1時間で100円ぐらいしか稼げてないと思います。 あるブログにも1時間に100円稼げればいいと書いてありました。 実際に9万なんて稼げるのでしょうか?