• ベストアンサー

エクセル文章縦書きで数字を横書きにしたい

エクセル2002使用、縦書きで文章を書いているときに数字を入力すると「12」のように横にならないで「1」の下に「2」がきて縦になってしまいます。横がきにするにはどうすればよいでしょうか?ご教授いただければ幸いです。よろしくお願いします<(_ _)>

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

通常ではできません。それらしく見せるだけなら 横書きの設定で文書を入力して、改行する場所でAlt+Enterで強制的に改行してください。 平[Alt+Enter]成[Alt+Enter]12[Alt+Enter]年 とすれば見かけが縦書きで数値のみ横書きになったように見えます。

jp999toubu
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました、何か方法があるのかな(ワードの縦中横のような機能)と思っていたのですがないのですね。ご教授いただいたやりかたで見せかけは望んでいたような文章ができることがわかりました。回答に感謝します。本当にありがとうございました。