• 締切済み

カレーの保存期限ってどれくらいだと思いますか。

chiharinの回答

• chiharin
回答No.2

2週間前のカレーですか うーん、冷蔵庫保存といってもちょっと心配かも。 我家の場合、カレーは2日目までは家族も喜んで食べてくれますが それ以降は「またあ?」と言われますので 私は冷凍しちゃいます。 (ジップロックとかで。直接タッパーに入れると色がうつります) その時、じゃがいもはつぶしてくださいね。 (冷凍されたじゃがいもはスカスカしておいしくない) 食べるときは、ある程度電子レンジで解凍してから 鍋にうつして火を通して食べます。 アドバイスになってないかな???

noname#5554
質問者

補足

基本的に冷凍食品が食卓に並ぶことがなく育ったせいか、私も母も冷凍は嫌いなんですよ。ご指摘の通り、美味しくないですからね。で、肝心の期限は?