• ベストアンサー

東京ディズニーシー、東京駅の前売り券売場

年末から東京に帰省するので、ディズニーシーに行く予定です。 確か東京駅構内で前売りチケットが買える場所があったと記憶していますが、はっきり思い出せません。 ~線付近・・・という感じで詳しく教えて頂けるとありがたいです。

  • solar
  • お礼率97% (36/37)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daisin
  • ベストアンサー率31% (21/66)
回答No.2

期日指定チケットは日比谷駅のそばのディズニーチケットセンターかパークのところの2箇所だけだと思います。期日指定予約引換券は大手旅行代理店・JR・ローソンで買えると思います。予約引換券でも入場制限がかかっても入場できるけど正面ゲートのところでパスポートに交換する必要があります。ですので日比谷駅のところで購入した方がいいと思います。その日に行けなくても200円だせば1年間は有効です。日比谷駅のところの地図は下記URLです。

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdr/japanese/sche/rsv_map.html
solar
質問者

お礼

新幹線で到着後その足で買いに行くつもりだったので東京駅に限定したのですが、ローソンでも買えるんでしたらその方がいいかも知れませんね。 日比谷かパークで買うと確実に入場できる上、ゲートで並ばなくて済むんですね。機会があったら利用してみます。 詳しい情報をありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#2702
noname#2702
回答No.1

solarさんこんばんは。 たぶん、でごめんなさい!! 東京駅の南通路(有楽町かわの通路)の京葉線のりば方面の通路に行く角だと思いますが。 丸の内側から(中央・山手・京浜東北・東海道線のホームがある方)だと、左手に東海道山陽新幹線乗り場があって、直ぐ横にお弁当売場があって、まっすぐ行くと八重洲南口改札口で、右手はそば屋があってそのすぐ後ろの右側だと思いますが・・・。 京葉線乗換え口の方に「無印良品」(comKIOSK)があるんですが、その手前です。 そこでよく「ディズニーリゾート」に行く方が並んでいるので、たぶんそこだと思うんですけど・・・ちがったらごめんなさい。

solar
質問者

お礼

あらら・・・補足の欄にお礼を書いちゃいました。 ごめんなさ~いm(__)mペコ

solar
質問者

補足

そうです!思い出しました!! たぶん私が記憶しているのもhamham55さんがおっしゃっている場所と同じです。 最近は車や他の路線でディズニーリゾートに行っていたので、もう何年も京葉線を利用していませんでした。だから見かけなかったんですね、無くなっちゃったのかと思いました。 ご丁寧にありがとうございましたっ!

関連するQ&A

  • ディズニーシーに行きます!!

    明日ディズニーシーに行くのですが…いくつか質問があります!! ・横浜駅では、前売りチケットなどを販売していますか?  また、販売しているのなら…どこで販売しているのかも教えてくださ  い! ・もし、ディズニーでチケット(春キャン)を買う場合、混みますか? ・明日は、ディズニーシーは混みますか? 1つでもいいので、答えてくれたら嬉しいです♪

  • ディズニーシーの前売り入場券について。

    お盆の連休にディズニーシーに行く予定です。 入場制限とかあるみたいなので前売りのチケットを購入したいのですがどこで手に入りますか? あと何ヶ月前から購入できるのでしょうか? 出来るだけ詳しく教えてください。

  • ディズニーシーのチケットについて。

    ディズニーシーのチケットについてお聞きしたいのですが知り合いにディズニーシーのチケットを頂きました。で、その方は前売りで入園日を指定して購入されたそうなんですがその指定日に行けなかったみたいなんです。で、そのチケットには指定入園日 2003.05.10と書いてあって、その下に有効期限 2004.05.01と書いてあるんですがこれはどうゆうことなのでしょう???どこかでこの券を変更とかしてもらう必要はあるのでしょうか?教えてください。以前このようなチケットを持ってディズニーに行ったら有効期限が過ぎてます。っていわれた記憶があるのですが・・・。

  • ディズニーシーのファンタズミックを見てから東京駅

    ディズニーシーでファンタズミックを見てから、東京駅で9時20分発の新幹線に乗るのは可能でしょうか?

  • 使用期限の長いディズニーシーのチケット

    友人にディズニーシーのチケットをプレゼントしようと思います。 以前、前売り券を買ったときに使用期限が1ヶ月だったのを記憶しています。 ですが、普段から忙しい友人なので、1ヶ月の間にいけないかもしれないので、そのチケットをプレゼントするのを躊躇っています。 もう少し長い(半年間有効)のような、チケットはないでしょうか?

  • 浦和駅⇒ディズニーシーへの行き方を教えてください!

    今度友達と電車でディズニーシーへ行く予定です(●^o^●) 浦和駅 ⇒ ディズニーシー への行き方を教えてください。 (舞浜駅⇒ディズニーシーは徒歩ではなく別の行き方があると聞いたのですが・・それについても教えてほしいです!) 行く日がもうすぐなので、回答頂けるとうれしいです>< お願いしますm(__)m

  • 東京ディズニーシー混み合いについて

    今週の、土日祝日と東京ディズニーシーに行く予定なんですが土日祝日などの連休は何時ごろから混み合いますか?? 当日チケットを買いたいので8時前には並んでいた方がいいですよね??よく分からないので詳しく教えていただけると嬉しいです。 また、少し関係ない質問なんですが、タワーオブテラーって何回くらい落下しますか??>< ちょっと急ぎなのでなるべくお早目の回答お待ちしております。

  • 東京ディズニーシー

    家族で東京ディズニーシーに行く予定です。来月の子供の誕生日祝いで、子供がドレスなどに着せ替えが出来て写真を撮ってもらえるお店、場所はありますか?? また、その料金などわかれば教えてほしいです。

  • 東京ディズニーシーのモノレール

    東京ディズニーシーのモノレール ディズニーに詳しい方にお聞きします。 TDSにいくためには、舞浜駅から専用のミッキーマウスのモノレールに乗りますよね? そのモノレールは別途料金だったと記憶しているのですが、 いくらだったかご存じの方教えてください。 また、モノレールを使わずに歩くことは可能なのでしょうか。 可能なのであればどのくらいの時間歩くのかも教えてくださると助かります。 お願い致します。

  • 東京ディズニー・シー

    8/31に東京ディズニー・シーに行く予定をしています。シーに行くには初めてなので、色々情報を下さい!!3歳と2歳の娘と、夫と20歳の妹と5人で行きます、みんなで楽しめるところ、子供向けのアトラクションなど、何でも構いません、色々教えてください!!