• 締切済み

マッシュルームカットのギタリスト

ちょっと気になっている男の子が、好きな海外のバンドのギタリストの髪型を真似をしていると聞きました。 マッシュルームみたいなんですが・・・本当にそんなバンドがあるんですか? もしあるならそのマッシュルームカットのギタリストがいるバンド名が知りたいです。知っている方、教えてください!

noname#2681
noname#2681

みんなの回答

  • bailbonds
  • ベストアンサー率23% (10/43)
回答No.3

少し長めマッシュルームなんですが、イギリスのマンサンというバンドのドミニク・チャドというギタリストがそうです。音もとってもかっこいいです。

noname#2681
質問者

お礼

彼のマッシュルームは、どちらかというとまん丸っぽいです☆ やっと冬休みが終わり、明日会えます。頑張って聞きだします! ありがとうございました!

noname#3048
noname#3048
回答No.2

70’sから活躍していた、RAMONES(ラモ―ンズ)のギターリストがマッシュです。今年、ヴォ―カルのジョーイが亡くなったんで、たくさん特集されてます。 でも、どうだろう? 私の中では、ギターでマッシュと言ったら、ローリング・ストーンズのブライアン・ジョーンズなんだけど、彼の聞く音楽が判らないから、聞いた方が早いと私も思います。

noname#2681
質問者

お礼

どうもありがとうございます!色んなバンドがあるんですね! ちょっと、声かけて聞いてみます!!

noname#1799
noname#1799
回答No.1

マッシュルームカットのバンドは、 60年代なら星の数ほどあると思うのですが、 いちばん有名なのはやっぱり「ビートルズ」でしょう。(^^) 本人に聞いたほうが早いんじゃないでしょうか?

noname#2681
質問者

お礼

そうですね、そういうバンドは沢山あるようで・・・ 今度、本人に頑張って尋ねてみます! ありがとうございます!

関連するQ&A

  • マッシュルームカットはワンレンではないのですか?

    私は今ベリーショートが伸びてきていて、若干ボブのようになってきています。 これから髪を伸ばしていってそこそこ長さのあるワンレンにしたいと思っています。 そこで、とりあえず近いうちにボブにして、そこからマッシュルームカット→ワンレンロング、と変化させていけばいいかなと思ったのですが、 マッシュルームカットという髪型はワンレンではないのでしょうか?段は入れないにしても梳くことはありますか? どなたか髪型に詳しい方、ご回答をお願いします。

  • ギタリストが結成したバンド。

    海外のHM系のバンドでピンク・フロイド(ピンク・~だったと思うのですがはっきりしません)というバンドのギタリストだった人が結成したバンドがあったと思うのですが、そのギタリストの名前とバンド名をご存知の方がおられましたら教えて下さい。

  • このギタリストを教えて下さい

    プリンセス・プリンセスの再結成ネタで画像を見ていたら、気になるギタリストを見つけました。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたら、名前やバンド名を教えて下さい。 キーワード: プリンセス・プリンセス ZONE、ゾーン SHOW-YA NAONのYAON

  • 女性ギタリスト

    ギターだけ女性で、それ以外は全員男性という海外バンドはありますでしょうか? あるいは、バンドの構成に関わらず女性ギタリストだけでも、教えてくださると嬉しいです。 インディーズでも構いませんので、よろしくお願い致します。

  • 国産のマッシュルームで体臭予防できますか?

    最近体臭が気になってきました。海外のマッシュルームのエキスが体臭を消してくれる聞きました。日本のマッシュルームでも効果あるのですか? サプリメントはとりたくありません。教えてください!

  • あなたの好きなギタリストは?

    年代ごとに、どんなギタリストが好きなのか、上位3名くらいまでを教えてください。 46歳・男性 国内:Char、今剛、増尾好秋 海外:リー・リトナー、ジェフ・ベック、マイク・スターン よろしくお願いします。

  • あけましておめでとうございます!いきなりですが手の小さいギタリストがい

    あけましておめでとうございます!いきなりですが手の小さいギタリストがいるおすすめのバンドを教えて下さい! 自分は最近、趣味でバンドを組んでギターを始めたのですが、ギター経験者の友達に 「手が小さいからギターに向いてない」 と馬鹿にされました 自分は「そんなことはない!」と思いながら練習しています そんなときプロのギタリストの方の中にも手が小さい人がいると言うことを聞きました その人を参考に練習しようと思い、いろいろ調べたらP-MODELの平沢進さんに行きつきました 運指などを参考にしていたのですが、ギターを弾いている動画がほとんどなく、もう少し資料が欲しいなと思いました ですのでP-MODEL以外に手が小さいギタリストのいるバンドを知っていれば教えていただけないでしょうか? 邦楽洋楽は問いません。PVなどがありギターを弾いているところが確認できるようなバンドがいいです! 面倒くさい質問ですが、どうかよろしくおねがいします

  • 昭和に活躍したマッシュルームカットの赤ん坊を描くイラストレーターの名前

    昭和に活躍したマッシュルームカットの赤ん坊を描くイラストレーターの名前を知りたくて投稿しました。 ちなみに水森亜土さんでは無いですが、近い感じで、サンリオのキャラクターではありません。 それ以上は説明できないのですが、いろんなグッズにもなっていたので有名な方だと思われます。 ぜひ心当たりのある方はお教えください!!

  • スペインで食べたマッシュルーム料理

    こんにちは。 スペイン(イビザ島)で食べたマッシュルーム料理があまりに美味しかったので、どなたかレシピまたは料理名を知っていたら教えてください。 ホテルの方に勧められたバルで食べた、これまた勧められたマッシュルーム料理です。 アヒージョではなく、グリルしたおおぶりマッシュルームにゴルゴンゾーラチーズとクリームチーズを混ぜたソースをかけたシンプルな一品です。 ブルーチーズは苦手だったのですがあまりの美味しさに克服しました。 自分で作ってみたいので(上記のままのレシピかもしれませんが・・・)どなたか知っている方がいらっしゃれば宜しくお願いします。

  • 女性ギタリストさんの加入について

    はじめまして。 新規バンドを結成するにあたり、女性ボーカリストさん、男性ギタリストさん、女性ギタリストさんを募集している者です。 女性ギタリストさん、もしくは女性ギタリストさんをメンバーに持つ方に、女性ギタリストさんにバンドに加入していただく方法について教えていただきたいです。 女性ボーカリストさんと男性ギタリストさんからの応募はあるのですが、どのようにしても女性ギタリストさんからの応募がありません。 活動の地は仙台です。 以下、メンバーを募集するにあたり、これまで行ってきた4つの方法です。 (1)ネットを使って計8サイトで募集する。 (2)ネットを使って加入希望の女性ギタリストさんに声をかける。 (3)楽器店4店舗に募集記事を貼る。 (4)スタジオ5店舗に募集記事を貼る。 これ以外にも、バンドメンバーを募集する方法がありましたら、教えていただきたいです。 現在のバンドメンバーは、Vo.(♀)、Ba.(♂)、Dr. & Pf.(♂)の3人です。 最終的なメンバー構成は、Vo. (♀)、 Gt. (♂)、Gt. (♀)、Ba. (♂)、Dr. & Pf. (♂)を目指しております。 ご教授のほど、よろしくお願いいたします。 記事を読んでいただきありがとうございました。

専門家に質問してみよう