• ベストアンサー

いけぶくろうの子供って?

池袋の東口にふくろうの銅像がありますよね。 あれはいけぶくろうと呼ばれてよく待ち合わせ場所に 使われていますが、その子供がホームのどこかに ひっそりいると聞きました。小さい銅像らしいです。 誰も知らないので、ご存知の方どこにいるのか教えてください。

noname#2566
noname#2566

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ogu-ken
  • ベストアンサー率23% (4/17)
回答No.1

あいまいな記憶なのですが、山手線内回りのホームの端っこ(上野寄り)に、事務所があって、その前になんか居たような気がするのですが……違ったらゴメンナサイ!

noname#2566
質問者

お礼

行ってみたのですが・・・山手線の内回りも外回りも両端も行ったのに、いませんでした。私もこっちのほうがほんとっぽいかなと思っていたのですが、なぜかいないんです。思い切って駅員さんに聞いたのですが、(3人も!)いないと言われてしまいました(笑)ほかのホームなのでしょうか・・・

その他の回答 (1)

回答No.2

ホームか、子供か、わかりませんが、 ここに、確実に小さいのがいます。  池袋駅、いけふうろうに向かって左に歩いていってください。そうすると、証券会社(新興証券?)までの間の 頭上に3体ほどあります。  ただし、僕が見たのは、その証券会社から いけふくろう方面に歩いたことしかないので、逆から くると、実際に見えるのかどうか、わかりません。  一回、証券会社(たしか新興証券)まで歩いていって、 そこから、またいけふくろうに引き返してください。 頭上に3体ほどありました。    でも、これが子供かどうかは定かではありません。

noname#2566
質問者

お礼

ありがとうございます。こっちはいました。 でも多分子供ではないみたい・・(笑)

関連するQ&A

  • 池袋の銅像イケブクロウの子供

    池袋駅にイケブクロウっていう銅像がありますよね。その子供が池袋駅のどこかにいると聞き、以前鉄道のカテゴリーに質問したのですが、結局どこにもありませんでした。池袋駅のデパートの地下街にはふくろうのオブジェなどがあるのですが、どうもコドモってかんじではありません。ずっと気になっていたのですが、ある日銀座の西武に行ったとき、ふくろうのオブジェがあったので、池袋駅というより、西武関連はふくろうなのかな?と思いました。結局コイケブクロウはどこにいるのかご存知の方いらっしゃらないでしょうか?

  • 池袋

    池袋駅の池フクロウの正確な場所をご存知でしたら教えて下さい。

  • 池袋駅西武東口について

    池袋西武東口に集合することになったのですが、JR山手線ホームから、どのように行ったらよいでしょうか?構内図を調べたのですが、今ひとつよくわかりません。 京成の日暮里から山手線に乗り換えて池袋まで行きます。電車は、後ろの方に乗ったほうが良いのでしょうか。また、池袋ではホームからどの階段を下りたら近いでしょうか?よろしくお願いします。

  • 池袋東口で一人で行きやすい焼き鳥屋を探してます。

    池袋東口で一人で行きやすい焼き鳥屋を探してます。 イメージとしては 吉祥寺のいせや、 池袋西口の豊田屋、 このような一人でも入りやすく人気がある焼き鳥屋を教えてください。 場所は池袋東口~サンシャインでお願いします。

  • 東武東上線池袋駅から東口ヤマダ電機への最短ルート

    教えてください。東上線で池袋で下車して、東口のヤマダ電機へ行くのに 東上線ホームからの(どのあたりの車両に乗ると便利などの情報も頂けるとうれしいです) 最短ルートを教えてくださいますか? 東口にヤマダ電機が二つあるようですが、本店のほうに行きたいと思います。 恐縮ですが、よろしくお願いいたします。

  • 【池袋のカラオケで安いところ教えて下さい】

    【池袋のカラオケで安いところ教えて下さい】 池袋にあるカラオケで、 土曜の昼にフリータイムがある 安いところを教えて下さい!! 東口でも西口でも、 場所はどこでも構いません。 カラオケ店が多すぎて、 自力で調べるのが大変なので わかる方いましたら 教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!

  • 埼京線で池袋サンシャインへ・・・

    お世話になります。 明日、3歳の子供を連れてサンシャイン水族館に行きます。 埼京線で埼玉方面から向かうのですが、東口に(サンシャインに近い)近い 車両はどこでしょうか? 進行方向(池袋方面)に対していちばん前の車両と後ろの車両はどちらが 近いでしょうか? 友達とホームで待ち合わせることもあり、わかる方教えて頂けると助かります! よろしくお願いします。

  • えるびす

    池袋のマルイの近くのラーメン屋さん「えるびす」が、 東口に移転したと聞いたのですが、 詳しい場所を知っている方は是非教えてください。

  • 池袋東口、銀座界隈の落ち着いて時間のつぶせる喫茶店

    落ち着いて時間のつぶせる喫茶店(池袋東口、銀座界隈)を教えてください。 スタバなどのチェーン店系は混んでいてゆっくりできないため、少々高くてもいいので、ゆっくりできるところをご存知でしたら教えてください。コーヒーがおいしいと尚良いです。さらに、池袋東口はパルコ・三越寄り、銀座界隈は京橋寄りだと尚良いです。 よろしくお願いします。

  • 西武池袋線池袋駅東口とは、JR池袋駅東口と同じですか?

    西武池袋線池袋駅東口とは、JR池袋駅東口と同じですか? 東口の宝くじ売り場に集合と言われたのですが、分らなくて、、、。