• ベストアンサー

いけぶくろうの子供って?

池袋の東口にふくろうの銅像がありますよね。 あれはいけぶくろうと呼ばれてよく待ち合わせ場所に 使われていますが、その子供がホームのどこかに ひっそりいると聞きました。小さい銅像らしいです。 誰も知らないので、ご存知の方どこにいるのか教えてください。

noname#2566
noname#2566

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ogu-ken
回答No.1

あいまいな記憶なのですが、山手線内回りのホームの端っこ(上野寄り)に、事務所があって、その前になんか居たような気がするのですが……違ったらゴメンナサイ!

noname#2566
質問者

お礼

行ってみたのですが・・・山手線の内回りも外回りも両端も行ったのに、いませんでした。私もこっちのほうがほんとっぽいかなと思っていたのですが、なぜかいないんです。思い切って駅員さんに聞いたのですが、(3人も!)いないと言われてしまいました(笑)ほかのホームなのでしょうか・・・

その他の回答 (1)

回答No.2

ホームか、子供か、わかりませんが、 ここに、確実に小さいのがいます。  池袋駅、いけふうろうに向かって左に歩いていってください。そうすると、証券会社(新興証券?)までの間の 頭上に3体ほどあります。  ただし、僕が見たのは、その証券会社から いけふくろう方面に歩いたことしかないので、逆から くると、実際に見えるのかどうか、わかりません。  一回、証券会社(たしか新興証券)まで歩いていって、 そこから、またいけふくろうに引き返してください。 頭上に3体ほどありました。    でも、これが子供かどうかは定かではありません。

noname#2566
質問者

お礼

ありがとうございます。こっちはいました。 でも多分子供ではないみたい・・(笑)