• ベストアンサー

ラジオの感度について

beat118の回答

• beat118
回答No.4

今のラジオは、カタログや本体のどこを見ても感度の良さというものはわかりません。 言ってみれば、SONY、AIWA、Panasonicなど、日本の大手メーカーのポケットラジオなら、同じような形をしているラジオであれば、どれも感度はほとんど同じなんです。 5・6千円以上の製品がいいと思います。 私としては、シンセサイザーチューニングのもの(周波数がデジタルで、ワンタッチで選局できるもの)がいいと思います。

noname#13543
質問者

お礼

ずいぶん遅れてしまいました。 ありがとうございます。そしてすいません。 結局のところ、PanasonicのRF-NS300R-S(Y田電気で1万円くらいだった。)を買いました。 今まで単3(これからも)ポーダブルCDプレーヤーを使っていたので 単3電池を使えるものが良かったのですが・・・ ちょっと衝動買いに近かったかも。