• 締切済み

ホームが書き換えられてしまいます。

hidearexの回答

  • hidearex
  • ベストアンサー率25% (87/346)
回答No.1

はじめまして。bonnjinnさん。 伺いしたいのですが、 ・本来のホームに指定したWebページは どこでしょうか? ・指定し直しても、http://europedo3.comに書き換えられてしまうということですか? ・OSおよびブラウザー(Ver.)は何ですか 補足をお願いします。 *スタートアップ関連にホームを書き換えるようなあやしいプログラムがあるとか。。。

bonnjinn
質問者

補足

ホームをどこにしても、書き換えられてしまいます。 OSはWINDOWSmeで、ブラウザーはInternet Explorer5.5です。 スタートアップ関連にホームはどうしたらみれますか教えてください。

関連するQ&A

  • ホームのページが書き換えられたしまいます。

    Internet Explorerのホームのページが、電源を入れるたびに知らない間に書き換えられています。ウイルススキャンをかけても異常が見つかりません。お手上げです。助けてください。

  • 「ホーム」に登録してるHPが変わるウイルス

    友人から相談されたのですが、 ウイルスに感染し、「ホーム」で登録してるHPが IE起動ごとにHサイトになるそうです。 何度「ホーム」のページを希望HPに置き換えても またHサイトに変わるらしいです。 何度かウイルスに感染し、その都度ノートンで駆除は 出来たらしいのですが 未だに「ホーム」は変えられるらしいです。 ノートンのLive Up Dateも最新のものにしてから スキャンしても ウイルスは引っ掛からないとの事。 なので何をどうすればいいかわからないと。 プロバイダーに問い合わせたら再セットアップをしろと 言われたとか。 私も色々調べたのですが、わかりませんでした。 OSはXPです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • マイクロソフト パートナーシップでウイルスは

    除去できますか? スキャンしたら50のウイルスに感染していると出ました 除去するには3000円前後払えば 除去できるとあります。 買うとソフトが送られてきてインすと-ルでもするのでしょうか? 何もわからないので教えていただけますでしょうか?

  • IEのホームの設定が勝手に変更される。

    インターネットエクスプローラのホームの設定を自分の好みのページ(私の場合は、MSN)に変えても次回PCを起動するたびに勝手に変なページ(妙な海外のサイト)がホームに設定されてしまいます。これを防ぐ方法、直す方法があれば、教えてください。 はじめは、IE5.2で上記の症状が出たので、IE6.0にしてみたのですが、変わりませんでした。ひょっとしてウイルスに感染しているのでしょうか・・・。 よろしくお願いします。

  • ウイルスのソフトについて質問です

    フリーゲームをダウンロードしてたらウイルスに感染しましまいました;;ウイルス名はトロイの木馬って言うウイルスで一度PCをスキャンしてみたら、他にもいろいろ感染してました。 教えて!gooのトロイの木馬を除去する質問を見てきたのですが、 そこの回答者の進めている無料ウイルス除去のソフトダウンロードしかたが全然わかりません;; 説明不足で意味がわからなかったらスミマセン;;

  • YahooをHomeにしていますが、開けたページ閉じる事が出来なくなり

    YahooをHomeにしていますが、開けたページ閉じる事が出来なくなりました。Yahoo自体も閉められません。 強制終了しても、次に電源入れた時、そのまま残っています。 何処にも行けず、Yahoo自体も何の反応もしません。トップページのままです。 どうしたら良いでしょう? 初心者です。ウイルスにでも感染したのかと戦々恐々です。宜しくお願いします。

  • ウィルス発見!! 削除しても、しても・・・

    知恵を拝借します。 セキュリティーソフト「パンダセキュリティソフト」にて何度も除去しても 削除できないウィルスというのはあるのでしょうか? スキャンすると     ウィルス発見:Trj/Zlob.KH C:\WINDOWS\system32\8c.tmp                                  というメッセージとともに 感染・削除で最後に除去ということで再起動後に無効力化されますと出てきます。 再起動後もう一度スキャンしてもまたこのウィルスが出てきます。 このウィルスが出始めてから動きが遅くなってしまった気がします。 どなたか同じような経験をされた方ご指導お願いします。

  • トロイの木馬 大丈夫でしょうか?

    昨日ネットからファイルをダウンロードし、クリックして実行する前に、Norton のウイルスソフトでスキャンするとトロイの木馬が検出されました。 ウィルスソフトでも削除できないと表示され、セーフモードでも同様に試みたのですが、それでも駄目でした。 よくわからなかったので、このファイルをそのままゴミ箱に入れて、完全に消去してしまいました。その後もう一度スキャンしたのですが、ウィルスは検出されず、レジストリを見ましたが、ウィルスに感染したと思われる部分は見当たりませんでした。 ウィルスソフトで除去できなかったことが不安です。 この操作で問題なかったかどうかと、ウィルスは完全に除去できたのかどうか教えて欲しいです。 また、このようなウィルスは、ダウンロードするだけですでに感染が始まっているのでしょうか? 最悪、バックアップを取ってリカバリをかけようとおもっています。 すいませんが、よろしくお願い致します。

  • ウイルスが駆除されない・・・

    状況はよく理解できていないのですが、どうやらウイルスに感染したみたいで、さっきからメッセンジャーサービスというところから www.wfix32.com www.msreg.com www.regfix2k.com www.fixreg.com www.sys32.com www.fixwin32.com www.wreg32.com ナドのURLとともに、ソフトをインストールしてスキャンしろといった内容のメッセージが絶え間無く送られてきます。 そのURLのうちの www.wfix32.com からREGISTRY RINSEというソフトを不覚にもインストールして実行してしまいました。 どんな影響がPCに及んでいるのかは分からないのですがインターネットエクスプローラーのググールツールバーが無くなって違うツールバーに変わったり、スタートページのYahoo!がGIZMO BARという英語のサイトに変わったして不安です。 マイクロソフト社のウイルススキャンも行ったのですが効果はありませんでした。 どなたか、アドバイスしていただけると有り難いす。 宜しくお願いします。

  • 「W32/Hybris」に感染しています。

    よろしくお願いいたします。自分が使用しているプロパイダーから「W32/Hybris」に感染しています。というメールをいただきました。それまでに、メールを送った人から、ウィルスに感染しているのでは?と連絡をもらいましたので、自分のパソコン内にあるウィルススキャンで調べたら 感染していないとでたので安心していましたが、そのメールをもらって、どうしていいのかわかりません。 以前から、お金がかからない最低な対策方法ですが、一応は気にしていたので、へんなメールがきても開けないで削除していたのに感染をするのでしょうか?プロバイダーは、駆除の方法を教えてくれず説明が書いてあるページを教えてくれていますが、なにせ度素人ですので、説明がわかりません。 どのように駆除すればいいのか それと、今後ウィルスに感染しないようにするには どのソフトを購入するべきなのか教えて下さい。 よろしくお願いいたします。