• ベストアンサー

Visual C++2005のコンパイラー

Visual C++2005を使っています。プロジェクトでプログラムを作った場合は、debuggingボタンが使用でき、コンパイルできるのですが、cppやhなど一つ一つ作ろうとした時、コンパイルすることができません。(debuggingボタンが使用可能にならない)これはどこかの設定により変えることはできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • suseimei
回答No.2

Visual C++ 2005はかなり重たいですねよね。新規ファイルを追加後は、プロジェクトをいったん保存してみてはいかがでしょうか。インテリセンスの関係で新規ファイルが認識されるまで結構時間がかかる場合があるようです。 最悪の場合、面倒でも、プロジェクトを終了し、再ロードしてみてください。私はあまりこの種の不具合は経験していないのですが、試してみてください。 適切な回答が得られるかどうか分かりませんが、参考になるURLを追加しておきます。

参考URL:
http://www.ttoyota.com/php/myvcee.php
tenagaru
質問者

お礼

試してみますありがとうございます。

その他の回答 (1)

• driverII
回答No.1

古いVCしかもっていないのでアレですが・・・ cppをプロジェクトに追加しましたか? してなければ、ファイルを選択して右クリックに追加。 プロジェクトがなければ、空のプロジェクトを作って追加しませう。

tenagaru
質問者

お礼

そうですね。やはり空のプロジェクトでやります。ありがとございました。