• ベストアンサー

うるめの丸干しを使った料理、なにかありませんか?

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.3

「焼く」のと似たようなものかもしれませんが、以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「うるめいわしのから揚げ」 ご参考まで。

参考URL:
http://tam.s1.xrea.com/menu/recipes/pork64.htm
noname#4629
質問者

お礼

やはり揚げるか酢の物が一般的なんですね。 URLありがとうございました。

関連するQ&A

  • レモンハーブを使ったお料理のレシピなどを教えてください。

    お庭にレモンハーブが植えられているのですが、母がご近所さんからもらったとかで、いまいちどう使ったらいいのかわからないままなんです。 ネットで検索してみましたが、「チキンのグリル レモンハーブ風味」とか「チキンのレモンハーブ焼き」みたいな名前は目にするのですがレストランのメニューとかが多く、レシピまでは発見できませんでした。 どなたかご存じの方、教えていただけませんか? チキンを焼く以外にも、こんなお料理に使えるよ、とか、ハーブティーやハーブ風呂にも使えるよ・・・とか、なんでも利用法をご存じでしたら教えてくださいませ。 よろしくお願いしまーす。

  • あさり料理

    潮干狩りで獲ってはいけないと思いつつ、小さいあさりが大量にあります。あさりだしを使用する料理で味噌汁以外の料理方法をご存知の方は、ご指導願います。

  • ムール貝の簡単な料理方法

    ムール貝が近所のスーパーで以前安売りをしていて、冷凍保存したまま大量に残っています。手持ちの本には料理方法が載っていません。また、ネットでも探してみたんですが、なんというか旨いのか??と思ってしまいます。 簡単でおいしい料理方法はないでしょうか?ワイン蒸とかないですかね? 詳しい方、よろしくお願いします。

  • 板こんにゃくを使った美味しい料理。

    大量に買ってしまい。困っています。 田楽以外に美味しい料理をご存知ありませんか?

  • フィリピンの正月料理といえば?

    お世話になっております。 さて,年の瀬も迫り,クリスマスが過ぎればすぐにおせち料理という 季節になりました。私は今年からおせちを自分で作ろうと考えている のですが,伝統的なおせち以外に,自分なりの趣向と酒肴を盛り込み たいと考えております。 そこで今年は,お正月にお招きするゲストの中にフィリピン出身の方 がいらっしゃいますので,何かフィリピンの正月料理を作ってお出し できないかと考えております。 ネットで検索しますと,「鯛の甘酢あんかけ」という料理を発見した のですが,これ以外にも「ココナツ風味のお餅」なるものもあるそう です。しかし,前者はレシピがあったものの,どうも和風にアレンジ されたもののようで,オリジナルがわかりません。また,後者に至っ ては,レシピはおろか呼称すらわかりません。 そこで,どなたかこれらの料理の現地版レシピをご存知の方,または それらの料理の名前などをご存知の方,あるいは上記以外で,フィリ ピンで定番の正月料理をご存知の方がいらっしゃいましたら,ご教授 いただけないでしょうか。 ヒントや参考意見でも結構ですので,よろしくお願いいたします。

  • らっきょの酢漬けのレシピありませんでしょうか。

    らっきょの酢漬けのレシピありませんでしょうか。 昨年知り合いかららっきょの酢漬けをいただいたのですが、実は我が家はあまり甘い酢漬が好きではなく大量に残ってしまっています。 手づくりで作ったもののようですので、捨てずに何とか食べたいと思っているのですが、そのままポリポリはもう絶対無理です。 何か、苦手な私でも美味しく食べれるレシピをごぞんじでしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 押し麦を使った料理

    押し麦のムチムチした感じが好きで、 ご飯に混ぜて炊いていたのですが、 それ以外の料理も知りたいです。 調べたら、スープに入れるというのを 発見しましたが、スープはなかなか作らないし、 あまりスープは好まないので、 他に何か料理方法を教えてください。

  • 青いプチトマトの調理法を教えて下さい。

    ご近所から、大量の青いプチトマトをもらいました。 そのおうちの方曰く、「テレビで、青いトマトを使った料理があると言っていた」そうなのですが。。。 ネットで色々と調べてみたところ、「青いトマト」で「チャツネ」を作る…というのは見つけました。 このチャツネはプチトマトで作っても良いのでしょうか? また、チャツネ以外にも美味しく料理できる方法を御存じでしたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 昆布の佃煮を使った料理

    今年のお歳暮に、昆布の佃煮を 沢山いただきましたが、家族が高血圧のため、 塩分が気になってしまい、 そのままでは食べることが出来ません。 ですが、昆布の栄養は取りたくて、 何か良いレシピは無いかと、質問させていただきました。 大根やきゅうりを和える即席漬け以外に、 アレンジ料理を知ってる方、教えてください。

  • 栗を使った料理のレシピ(ご飯のおかず)

    生栗(皮付きのまま)を大量にいただいて、どうやって食べたらよいものか困っています。 茹でて食べるだけじゃ飽きてしまうので料理しようと思うのですが、調べても栗ご飯と渋皮煮くらいしか発見できなくて... できればデザート系ではなくて、ご飯のおかずになるようなレシピを教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします!