• ベストアンサー

大和撫子って・・・

aluの回答

• alu
回答No.2

newさんのおっしゃる大和撫子って、どんな女性なんですか? 礼儀正しい人というのはいます。 newさんの周りにもいますよね? でも、純和風・清楚なというのがわかりません。 お花をやっていたり、お茶をやっていたりする人ですか? 私服で着物を着ていたり? もし、そういう人だったらいますよ。 知り合いにもいますけど、出会えるチャンスがあるかどうかはともかく そういったおとなしめな古風趣味な人はちゃんといます。 心の中身は大和撫子かどうか知りませんが・・・。 ちなみに、私の想像する典型的な大和撫子の女性は、たぶん自分で恋愛しないで お見合いで決まった人が、お付き合いの相手なような・・・。

new
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 自分には文章力が無いのかしてあまり上手に説明できませんが恐らくaluさんの頭の中にあるものと同じです。 自分でも甘いことを言っているとわかっているのですが・・・ 時折自分の事が自分でもわからなくなります。 ありがとうございました。