• ベストアンサー

shadeとLightWaveについて

自分のパソコンにはshade7.5をインストールしています。今度、学校の授業で3DCGを勉強することになったのですが、学校で使用しているソフトはlightwaveなんです。 ここで質問なのですが、shade7.5とlightwaveって互換性はあるのでしょうか?

noname#102413

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • renton
回答No.1

ソフトが違うので、基本的に互換性はありません。 モデルデータだけなら、やり方次第ではやり取りできるかもしれませんが、質感の設定などはやり直しになるかもしれません。 学生版なら安く購入できたはずなので、この際買ってみては?

質問者

お礼

そうなんですが・・・やっぱりソフトが違うと無理ですよね。 わかりました、購入を選択肢の一つにいれていろいろ考えてみます! ありがとうございました!!