• ベストアンサー

良いインテリア雑誌か、お店を知ってる方

 お部屋を全面改装しようと思うのですが、イメージはシンプルだけど、ちょっとゴージャスに見えて、しかもところどころにアジアの雰囲気がかもしだされているお部屋にしたいのです。  参考にするインテリア雑誌で良いのを知ってる方は教えてください。 そして、私は札幌に住んでいるのですが、近くになかなか良いインテリアを売ってるお店がありません。おすすめのお店を知ってる方がいらしたらぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yahho
  • ベストアンサー率35% (31/87)
回答No.3

札幌在住です。 先日マンション購入の際に新しいインテリアにしました。 自分はインテリアコーディネーターさんの意見を参考に選んでみました。 アジアの雰囲気ということですが、インテリアコーディネーターの意見を伺うのもいいと思いますよ。あとは予算だと思いますが^^; お店はあいの里にある東急アルテ内「ロンプラージュ」です。 他にファニチャーとかだと、地下鉄東西線菊水駅出たところのフードセンターを道挟んだ前に「デザインセンター」など、あとは大谷地の「札幌ファニシング」はどうでしょう?お役にたてば幸いです。

juerykimu
質問者

お礼

ありがとうございました。 風邪でぶっ倒れたうえに正月で止まっていたから お礼がだいぶおくれてしまって申し訳ありません。 おかげさまで札幌ファニシングでローテーブルを買ってきました。

その他の回答 (2)

noname#9162
noname#9162
回答No.2

とーっても素敵でお洒落な雑誌を御紹介致しますです(≡ >ν< ≡) 隔月 confort(コンフォルト) /建築資料研究社 ¥2000 ちょっとお値段高めなんですけれどね…。でも隔月ですし! インテリアのお店はone'sがオススメ♪  アジアンにはならないかも知れませんが(でも、クッションカバーがちょっとチャイニーズだったなぁ)シンプルで可愛いものがいっぱいですよん。 残念ながら支店の最北は秋田までのようなのですが、とりあえず参考までに。 URLもくっつけておきますぅ~。 素敵なお部屋に仕上げて下さい!

参考URL:
http://www.club-ones.com/
juerykimu
質問者

お礼

 ありがとうございました。 one'sのホームページを見てみましたがシンプルだし、 なかなかリーズナブルなところが良いですね。  confortはやはりちょっと高いので見てから決めます。

回答No.1

インテリア雑誌では、 「ELLE DECO」(アシェット婦人画報社) 「CASA BRUTUS」(マガジンハウス) なんかがとても参考になります☆ あと、洋雑誌なんかもいいですよ。 最近はアジア風なインテリアも人気なので、 建築家なんかでもそういうテイストを取り入れたデザインを しているのもあるので、基本的にデザイン雑誌・ファッション誌の インテリア特集なんかはすごく使えますよ~。 「anan」「ELLE」「SPUR」「 VOGUE」なんかですか。 アジア風小物とかの特集もしている時がありますし。 私は「SPRING」なんかに出てくるお部屋なんかも 参考にしています。 雑貨とかインテリア系のサイトが検索できるサイト http://www.intacc.ne.jp/HP/tokyo/ 「エルデコ」のページです。 「エル」のページにも色々載っていますよ。 http://www.elle.co.jp/elledeco/ 「カーサ・ブルータス」はやっぱり定番。 おしゃれなインテリアの参考になりますよ。 http://www.brutusonline.com 「コンラン」は定番中の定番のインテリアのお店。 ここのディスプレイはやっぱり凄いと思います! http://www.conran.ne.jp/index_f.html 残念ながら、札幌のお店は知らないのですが…。 良いお店が見つかるといいですね!

juerykimu
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございました。  ELLEやSPUR、VOGUEは私もたまにパラパラと見ますが 高度な雑誌なのでいつも気後れしてたんです。  参考にできるようがんばります。 

関連するQ&A

  • おすすめのインテリア雑誌

    部屋のインテリアコーディネートに興味があり、インテリア雑誌の購読を考えています。 趣味はナチュラル系ですが『come home』などは少しテイストが強すぎるような気もします。当方男性ゆえ、ナチュラルながらも多少モダンな感じが好みです。 (分かりにくい表現でごめんなさい…) また、部屋作りのちょっとしたアイデアや技を教えてくれるような雑誌を探しています。 お勧めの雑誌等ありましたら、是非教えていただけると幸いです。 よろしくお願いします。

  • アンティークのDIYやインテリアの雑誌

    いくつかの古タンスなどを義両親から受け継ぎました。 とっても素敵な家具なので、 これらを活用させて部屋を改造したいと思っています! 京都の古民家に住むベニシアさんのように、 和と洋を上手に混合させた、 アンティーク調の部屋にしたいと思っています。 また、そんなに資金もありませんので、 出来る部分は手作りで行いたいと思っています。 そこで、DIYやインテリア雑誌など、 参考になりそうな雑誌・本・などあれば、 教えていただきたいです! お願いします!

  • 北欧インテリア

    北欧風なインテリアに模様替えをしたいです。 北欧と言ってもモダンなスタイリッシュな感じじゃなくて深い色合いの暖かみのあるアンティークっぽい感じが好みなんですが、参考になる雑誌はありますか? 雰囲気とかの参考にしたいのでインテリア雑誌にこだわらなくても関連で構いません。

  • 心が安らげるインテリア

    今一人暮らしをしている大学生です。8畳くらいの1部屋とキッチン、バス、トイレ付きのマンションです。 イメージを、草原のような緑系を増やした部屋にしたいんです。 今のところ、カーテン、ベッドカバーが黄緑で観葉植物が2つあるくらいです。 何かイメージに近づけるインテリアを教えてください。 また、そんな商品売ってるよっていうお店や通販雑誌もあれば知りたいです。 オススメをぜひ。。。(^^

  • インテリア系のブログ

    カテ違いだったらすいません。 さて、現在独立(一人暮らし)に向け運動中。で、部屋の インテリアなんかをどうしようかな、と思っています。 雑誌もありますが、キリがないので買うのも考えてしまいます。 DIYなんかも含め、皆さんが日ごろ参考になさっている、インテリア系の ブログやHPがある方、どうぞ教えてくださいませんか? 自分ではなかなか良いのが見つけられなくて…。 どうぞよろしくお願いいたします!

  • 細長いワンルームの配置、インテリアについて

    はじめまして。 4月からの就職に伴って一人暮らしを始めます。 せっかくなのでオシャレな部屋にしたいと思い、インテリア雑誌や書籍など読んだりしているのですが、自分の住む部屋が細長いタイプのワンルームで、これに適した家具や、その配置などに悩んでいます。 ちなみに部屋は南北約5.3m×東西約2.6mほど(約9帖とのことです)のワンルームで、窓は南面の一つのみです。 正方形に近いタイプのお部屋だと配置もさまざまなバリエーションがあって色々楽しめそうなのですが、自分の部屋のように細長いタイプだと、それらを真似してもどうしても狭く感じてしまうように思えてしまいまして。 参考にしようとインテリアを紹介しているサイトなども覗いてみているのですが、どのサイトも間取り図や写真の多くが横幅の広い部屋のもので、自分の部屋に近いタイプの参考が見つからなくて少し困っています。横側に家具を置くと細い空間になって住みにくいんじゃないか、とか、ベッドはどっち向きのほうがいいんだろう?など、自分でも色々と妄想はしているのですが、実際に暮らした事がなくてイメージするのが難しくて(^_^;) 意見、提案、参考資料(サイトなど)、お勧めのグッズなどがあれば教えていただけないでしょうか、宜しくお願いします。

  • インテリアの決め方?

    初めまして。 こちらのカテゴリにくるのは初めてなのですが、みなさんインテリアの懲り方というか、おしゃれな感じに仕上げていくには何から始められていますか? 今までインテリア雑誌など見るのが好きで、色々考えてはいたのですが、どんな風にして雑誌に載っているような部屋を作っていくのかわからず、あるもので済まして来たため、ただの寝床と化していました。 最近、癒しを求めているのでくつろげる居心地の良い部屋にしたいという思いが強くなり、少しずつでも変えていきたいと思っています。 センスの問題かもしれませんが、インテリアにこっている方どのように知識等増やされましたか? また、資金もあまりない為安くていい家具が載っているようなサイトやインテリアの例が載っているサイトをお教え頂けませんでしょうか。 アジアン系が好きなので、ああいう感じのくつろげる部屋にしたいと思っています。 長々申し訳ありません。よろしくお願い致します。

  • インテリアのセンスをUPさせるには

    最近部屋のインテリアに凝っていますが、今まで気にしていなかったので、まだまだビギナーです。 そこで、インテリア上級者の方に質問ですが、どのようにしたらセンスを上げられるでしょうか。 僕は今のところ雑誌を読んだり、いろいろな家具やを見てイメージをしているくらいしかしていませんが。 ご回答よろしくお願いします。

  • 京都でアンティークのインテリアが買える店

    現在、京都または大阪付近で、アンティークのインテリアが買える店を探しております。 ネットで出来る限り探したのですが、以下の条件に見合うようなピンポイントのお店を見つけることが出来ませんでした。 1、安価 2、宅配可 3、出来れば京都市内 どんな小さな情報でもかまいません。いいお店情報を持っておられる方、一報いただければ幸いです。 ちなみに当方アンティーク類にまったく詳しくありません。ただ引っ越しをするにあたり、部屋の雰囲気を変えたいと思ったので、一式のインテリアをそろえたい次第です。(ソファ、照明器具、棚類、机、いす、など。。。) 加えて当方大学生の身なので、金銭的余裕もあまりありません。 おしゃれな古インテリアがそろうようなお店情報お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • 好きなインテリア

    春から一人暮らしをします★そこで、部屋のインテリアをどんな感じにしようかと迷っています!! 考えているのは、 ☆ピンクと白を基調とした可愛い部屋(お姫様カーテンとかベッドにつけたぃ!!) ☆赤と白を基調としたシンプルオシャレな部屋(ソファや小物は赤でまとめる!!) ☆茶、黒、木の素材を多用したアジアンな部屋(カフェのような雰囲気で照明も薄暗く!) といった感じです!!みなさんならどんな部屋にしますか??また、みなさんの部屋はどんな感じですか?

専門家に質問してみよう