• ベストアンサー
  • 困ってます

iTunes6です。音楽の大半を認識してくれなくなりました。

  • 質問No.1892154
  • 閲覧数76
  • ありがとう数3
  • 気になる数1
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 86% (410/472)

表題の件でご教授お願いします!
編集→設定→詳細タブで iTunes Musicフォルダの場所を変更したくて、デスクトップにCDから取った「音楽」という自分専用のMP3の曲ばかり入ったフォルダを作ったのですが、そこに変更したら「!」マークがでて、ファイルを見つけてくれなくなりました。
ファイルはあるので、MP3ファイルをWクリックするとiTunesで取り込んでくれるんですが、またPCを起動させたりするとまた「!」になっています。
どうしたら良いでしょうか??また、皆さんはMP3にした曲をどこにどのように保存して利用していますか??
音楽ファイル自体は消えていなく全部あるのですが、iTunesで読み込んでくれないので非常に困っています。
デフォルトの状態に戻しても、駄目なんです。
宜しくお願いします。
Win、XPです。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 34% (17/49)

お礼コメント
ok-kaisei

お礼率 86% (410/472)

URLもありがとうございます。Cドライブが結構いっぱいになってきたのでいずれ外付けのハードを買って移そうと思っていました。その際に役立つ情報をありがとうございました。今から早速作業してみます。
投稿日時:2006/01/13 08:49

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (17/49)

iTunes Musicフォルダを元に戻してあげて、そのフォルダのショートカットをデスクトップに作るのはだめでしょうか?ショートカットなら好きなフォルダ名に出来ると思うのですが。
お礼コメント
ok-kaisei

お礼率 86% (410/472)

早速の回答ありがとうございます。やはりひとつひとつ元に戻さないと駄目なんですね・・・それからフォルダのショートカットを作ります。
これから作業します(~_~;)沢山あるのでせつないです。
投稿日時:2006/01/13 08:48