• ベストアンサー

参考文献とだしたいのですが?????

ページの頭に参考文献というようにだしたいのですが、どうしても関連図書とでてしまいます。多分一行目が悪いのかなあと思うのですが \begin{thebibliography}{99} \addcontentsline{toc}{chapter}{参考文献} \bibitem{siryo} \bibitem{siryo} \bibitem{siryo} \end{thebibliography}

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kabaokaba
回答No.1

最低限,自分が使っている クラスファイルおよびOSなどを明記しましょう まあ,pLaTeX2eでjbook.clsか jsbook.clsあたりだとは思いますので たぶん,プリアンブルに \def\refname{参考文献} だけですむでしょう #\addcontentslineを知ってるなら #この定義くらいは調べがつきそうなものですが・・・

nishidakun
質問者

お礼

ありがとうございます。すこし、じかんがなくて調べていたのですが、最近はわからなかったらこのサイトにたのむってかんじだったのです。わざわざすいませんでした。