• 締切済み

ここで質問することではないかもしれませんが、(1)

 私は高3年の女の子です。来年クラス全員センター試験や入試を受けます。試験の日も近く、クラス内はピリピリしています。  クラスに、私と仲の良いカップルNとYがいるのですが、クラス内での行動がとてもひどく(抱き合ったり体をさわったりキスしたりする)、皆が勉強に集中できないと反感を持ち始め、仲の良い私や友達でさえひどく嫌になりました。それは羨ましいとかいう感情では決してありません。我慢も限界に近づいた時、授業中Nの携帯にメールが来ました。アドレスは【n.korosu@~】、〔おまえ調子に乗りすぎ!気持ち悪い!勉強の邪魔!〕という本文でした。  NもYもそれが同じクラスのAがやったと疑いました。Aは一度同じ手口で嫌いな人にメールを送ったことがあり、その時机の中で何かやっていたからです。私はAとも仲がよいので聞いたところAは否定しました。机の中でやっていたのは漫画を読んでいたからだと言いました。確かにその頃Aやその周辺の友達は漫画にはまっていてずっと読んでいました。NやYはそれを信じないけど私はAを信じています。確かに過去に同じようなことをしたけど、一人でそんなことができるほどの根性がないと思ったからです。とても否定したし、逆にAはとても怒りました。でもNもYも嘘なんかいくらでもつける、絶対に許さないと言います。→(2)に続く  

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=189199

関連するQ&A

  • 友達のことですごく悩んでます。。。

    今、友達の事ですごく悩んでいます。 僕には、大親友がいるのですがその友達Y君のことで相談したいことがあります。Y君の友達のN君はクラスの女子とメールをしていてY君もその女子の中のIさんとメールしたいとしつこくてIさんにしつこくしていて、だんだんとIさんや女子たちもめんどくさくなって一回、休憩しよう。ってなったにもかかわらずY君はIさんに10通ぐらい束でメールを送ってきて、そのなかにその人の性格を否定するようなメールがあって、Iさんも怒ってその話をほかの女子に広めてその話がどんどんと広がっていって今ではみんなが嫌っているんです。。。僕は、その話を聞いた時、胸が張り裂けそうになりました。何か・・何か・・僕は、彼になにかできないかと考えましたが。。どうすることもできません・・・ 本人もうすうすは感じてるとは思うのですが、どうしたらいいのかわかりません、皆さんの意見をお聞かせください。

  • 復縁したいけど…本当に復縁したいかわからない

    私は高校の時に、友達のNちゃんとYちゃんと一緒にいました。私は二人とも仲良くしてましたが、NちゃんとYちゃんも仲はよいですが私の取り合いをしたり、私を覗きよく喧嘩もしていました。喧嘩した後や、日常生活のなかでも、NちゃんはYの悪口を言って、YちゃんもNちゃんの悪口を言ってて、ついには私の悪口を言われるようになりました。私は、その私が悪口を言われてたメールを見てしまいそれで気づきました。あまりのショックで泣いていたら「どうしたの?」とNちゃんに声をかけられその事を言ったら「あ~そんな事?ごめんね~」と軽く流されてしまいました。それから二人を信用できなくなり、言いたい事を言えなくなりました。でも、ある日私を覗き、NちゃんとYちゃんが仲良くなり、私は中に入れないくらい仲良くなりました。ついには学校にも来なくなりました。私は、寂しかったのですが、堪えて違うクラスの子と仲良くなりました。でも、その子はわがまますぎて離れ一人でいました。私が三年生になり、学校に行ったらYちゃんだけ学校に来てました。すると何もなかったかのように話しかけてきてうざくなりました。でも、私はその子しか合わなく仕方なくいましたが、いるうちに楽しくなりました。でも、やはり悪口を言われたり都合よく話されてむかついたので卒業した時に絶縁しました。あれから、五年たちますが、やはり忘れられなく寂しくなりついには鬱病になりました。また友達に戻りたいけど、許せない心があります。嫌いだけど、友達に戻りたいのはおかしいですか…?? 追加 私も二人と同じことをしました。Yちゃんだけはぶいて、Nちゃんといたりしました。Yちゃんの悪口をたくさん言いましたし、侮辱もひどい事をたくさんしました。

  • どうしよう・・・

    初めまして。中3の女子です。受験生なんだから勉強しろよって感じなんですけど誰かに聞いてもらいたくって。私には同じクラスに好きな人(A君)がいます。で、私はA君が好きってことをNちゃんにだけ言ったんです。基本的に○君が好きとか友達に言うタイプではないんですけど、Nちゃんとはほんっとに仲がいいし大好きな友達なんで打ち明けました。私もNちゃんも男子と仲がよくてだからA君とも仲がいいんです。私から見たらNちゃんとA君のほうが私とA君よりも仲がよくて、それは充分分かってたんです。でも好きって打ち明けてからなんか気になってたまらないんです。好きって打ち明けたのは結構前なんですけど、そのときはただのやきもちって感じだったんです。でも、12月頃からなんかNちゃんもA君のこと好きっぽいなぁって感じはじめて最近はそれが確信に変わってきて。そしたらやきもちじゃなくて、嫉妬しちゃうんです。私だってA君と話せるしいいといえばいいんだけど嫉妬っていい気持ちじゃないじゃないですか。どうすれば嫉妬しなくてよくなりますか?

  • 悔しいです

    私は高校時代ずーーと仲良しだった子(Y)に突然裏切られて仲間はずれにされました。それからは毎日抜け殻状態で学校に行ってました。クラスに入って行っても誰にも「おはよう」なんて言われないし、机に座ったままただただ放課後になるまでそこにいるだけでした。違うクラスなのにYは毎日休み時間のたびに私がいるクラスにきました。Yの一番仲の良い友達がいるからです。大笑いしたり私の前をわざと通ったりひどい事されました。そのまま卒業して今年の3月で二年がたちます。今も幸せではないです。なんかYが私を見てびっくりするような事をしてやりたいんです。大きい会社には言ってバリバリ働いたり、友達たくさん作ったり、痩せてかわいくなったり。。とにかく幸せになる。でも今の私じゃ無理。自信ないもん↓Yの中でわたしはいじめらっれっこのままだしそれはとても悔しいんです。 でも動く力がない イジメでだいぶやられてしまいました。

  • 【複雑注意】友達が少なくて憂鬱です…

    私は中学2年生です。 私は仲が特にいい子が3人いて、まぁまぁ仲がいい子が1人いて、計4人しか友達いません。 特に仲がいい子1人の子は運動部でとなりのクラスで別々になってしまいました。(Yちゃんとします。) まぁまぁ仲がいい子は吹奏楽部で、いつも吹奏楽部のグループにいます。(Hちゃんとします。) 特に仲がいい子の残り2人は同じ部活で(美術部)私と3人グループです。(AちゃんNちゃんとします。) その4人しかいないんです。。私的には少ないのです… でも、あと2人特に仲良かったのですが、1人目は、だんだんと会話が減ってきて、しまいに自然消滅してしまいました…。。(Mちゃんとします) その子はその後に、吹奏楽グループにはいるようになりました。 2人目は、私もあまり好きではなく、自分勝手だったので仲が悪くなって良かったと思います…。 その2人の友達とは、もう話さなくなって友達が2人減ってしまいました。 友達6人だったのに、4人となってしまったので、色々ときついです>_< 移動教室とかはAちゃんNちゃんの3人グループで行くのですが、 やっぱり3人グループって、2対1にどうしてもなっちゃうんです。 Aちゃんは私よりNちゃんが好きで、Nちゃんの机にAちゃんが授業終わりの10分後に行きます。 私もその輪の中に入りたいけど、やっぱり2人が話している所を見ると、入れなくて、休み時間話す人いなくて1人です。すごく苦しいです>_< 無理やり入っても、楽しくないし、NちゃんとAちゃんと2人で話しているので入れません。 Mちゃんとまた仲良くなりたいけど、もう無理な気がします>_< 仲悪くなってからもう2ヶ月過ぎてるし、 NちゃんはMちゃんが嫌いなので、もう言っちゃえば「Mちゃんとは仲良くしないで!」って言う空気をNちゃんがだしています。 Nちゃんの事は友達としていい関係なので、そのいい関係をくずしたくないんです。 今、ふたたびMちゃんの元へ戻ったら、Nちゃんに嫌われると思います。 私も悪いんです…。 Mちゃんと仲悪くなったあとから、Mちゃんの悪口をちょっと言ってしまうようになってしまったんです。 なのに、昔仲良かった頃を思い出すと、今でもまた仲良くしたいっていう感情が湧いてくるんです。 昔はかなり仲良かったです。 家にお泊りしたことは何度かあったし、花火や観光名所にも一緒に行って、一番仲良かったけど、 Mちゃんはアムカ、ようするに腕に傷つけるリスカのようなものをやっていたんです。 家族の事で悩んでいたらしいです。でも私はドン引きで… それからMちゃんに遊びに誘われたけど断るようになってしまいました。なんか、重いので…>_< 断るようになると、Mちゃんは離れて行ってしまいました… 今からでも電話してまた仲良くしたいって言った方がいいのかな?とまで思います。 話しを戻りますが、ようするに友達を増やしたいです。 3人グループは上手くいかないから1人になるし、で… どうやって友達増えますか・・・ あいさつを急にしても、引かれないですか? それとも、中学は我慢して高校になったら友達作るとか…できますか?>_< 私は馬鹿なので先の事すら考えてしまいます。 私が結婚する時になったら、友達少ないのに誰呼ぶんだろう…とか>_< 結婚式に誰にも呼ばれなかったら悲しいな、とかまで考えます。 高校卒業して、専門学校や大学でも友達出来ますかね? 友達いっぱいいる人がうらやましい! どうか作り方教えて下さい!>_< 長文で申し訳ないですが、助けて下さい。苦しいです。

  • 友達の彼氏との関係について。中2女子です。私の友達Aちゃんには、彼氏Y

    友達の彼氏との関係について。中2女子です。私の友達Aちゃんには、彼氏Yがいます。 私とYは去年同じクラスでした。 Yはちょっと幼くて男女かかわらず誰とでも仲良くなれるような人で、私とも仲がよかったです。 でも、私の中ではAと付き合っているのを知っていましたし、元々恋愛対象ではなく、友達として仲良くやっていました。 だから、クラス離れた今でも廊下ですれ違ったらたまに「よっ」みたいに挨拶を交わします。 私とYが仲良くしている姿を見て、Aはやっぱり嫌みたいです。(私色々言われてるみたいです…) 私がAの立場でも、少し嫌だなぁと思うだろうなと思いますが…。 Aと私は普通に良い関係なのですが、裏では実は嫌われてるんじゃないかと心配になってきました。やっぱり誤解されたくないです。 私が好きな人を作ってそうじゃない事を証明すれば早い話ですが、 好きな人ができないし、(できたとしても周りからすればあり得ない人ばっかだし、振られた時の事を考えたら友達に言うのは嫌なんです。) Yと仲良くするなと言うのも…、こっちからはあまり無いけど、あっちから話掛けられたら無視するわけにもいかないし… 今後もYの事好きにならない自信はありますが、 その根拠は と言われるとありません。 何か良い方法教えてください。

  • ここで質問することではないかもしれませんが、(2)

    これは(1)の続きなのでそちらを読んでからこちらを読んでください。長くなってすみません。 でもメールのやり方は陰湿だったけど、そもそもの原因はNやYにあるのではないか、どうして彼女たちはそれを反省しないのか、どうして人ばかり責めるのかと思います。そんなメールを送るのはとても勇気がいることだと思います。ということはそこまで追い詰められていたからそういうことをしたという風には取れないのでしょうか。しかもちゃんとした証拠もないのにAが責められるなんて。皆さんどう思いますか??私はそのことをNやYに言おうと思っていますが、どう言えば相手にわかってもらえるでしょうか。それとも何も言わない方がいいのでしょうか? 関連URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=189197

  • 幼馴染みに恋をしてしまいました・・・

    こんにちは★ 中1女子です♪ 長文になりますが、読んでいただけると嬉しいです(^-^)/ タイトルの通り、私は幼馴染みのYくんに、恋をしてしまいました。 Yくんとは、小学校の時から今まで、ずっと同じクラスです。 Yくんを意識するようになったのは最近で、今までは仲のイイ友達でした。 Yくんは、バスケが上手くてカッコよくて、いつもはツンツンしてるけど、 実は色々手伝ってくれる、優しい人なんです。 私は、クラスの女子の中でも、Yくんと一番仲がイイです。 たくさんしゃべるし、一緒に帰ったりもします。 Yくんが無口ってところもあるけど、女子の中でも、一番近い存在だと思います。 でもやっぱり、幼馴染みだからですかね。。。 ここで皆さんにお聞きしたいのですが、 ずっと同じクラスの人に、恋愛感情は持てますか ? ? Yくんは、私を一人の女子として見てますかね。。。 私はやっぱり、恋愛対象になってませんかね。。。 これが今、すごく不安です。。。 ただの「仲のイイ女友達」で、おわりたくないんです ! アドバイスなどなどあったら、ぜひ、回答お願いします★ 長文、最後まで読んでいただいて、ありがとうございました(^-^)/

  • 友人が怒っている理由を教えてくれない

    友人が怒っている理由を教えてくれない 中3女子です。 私には、中1の頃から仲の良いYさんがいます。 Yさんは、中1以来、一度も同じクラスになれないままでしたが 友人としての関係を断つことはありませんでした。 ですが、先週の終り頃あたりから、彼女の私に対する態度が冷たくなったのです。 話しかけても、冷たい目に真顔で「何?」とこんなかんじ。 「なんで怒ってるの?」と理由を聞いても教えてくれないのです。 そして、私を置いてさっさと帰ろうとした所を見て、 「ああ、確実に私に対して怒っているんだな」とすぐに分かりました。 それで、次の日。 よく昼休みに私はYのクラスに遊びに行きます。 なぜなら、そこには私が一番長い付き合いの友人のAがいるからです。 Aは、おもしろく明るく、・・・Yとも仲が良いです。 私がAとしゃべっている間も、彼女は昨日のように 私を冷たい目で睨みつけました。 私もそれに思わずとても腹が立ち、彼女の後ろを通りすがる際に舌打ちをしてしまいました。 今思うと、感情に任せた行為とは言え、とてもひどい事をしたなと反省しています。 そしてYは、他の友人たちに私の事を言いつけ、 味方を作り、その子達にまで私は避けられるようになってしまいました。 ちなみにその他の友人たち(Wさん、Nさん)も私と仲が良いです。 後にAもYが私に対して怒っている理由を知ったようです。 私は家に帰宅し、泣きながらYにメールをしました。 何故怒っているのか教えてほしい、と。 ですが、返事はなし。 NさんやAさんにも聞きましたが、 Yが怒っている理由を知ってはいるのに教えてくれません。 しかし、Aさんはメールでヒントをくれました。 「あんたの自業自得だよ。」と。 それからも彼女は何も答えてはくれず 「そんなにYと仲直りしたいならYに電話すればいいでしょ」と言います。 電話を何回かしてみましたが、返事がきません。 最近まで、Yは私の自宅にきてしゃべったり笑ったりしていましたし、 いくら思い返しても何か悪い事をした、という記憶がありません。 私は彼女たちが怒っている理由を教えてくれないことに関して、 「私を追い込んで楽しんでいるのでは?」 「Yは私と距離を置きたいのでは?」 と考えるようになってしまいました。 ちなみにYは、基本的に控えめでおとなしい子です。 自己主張したり人をいじめたりするような子でもありません。 なのに、なんでこんな事を・・・ そこまでしたくなる程、私が嫌な事をしたのだと思うし、 私が彼女達に苛立ちを覚えることすら許されないことをしたのだと思います。 もう、本当に苦しいです。 しかも、選択授業では、A、Y、W、N、私、と皆一緒です。 だから選択授業の時にみんなで固まって私だけ孤立するのも苦しいです。 Aさん、Yさん、Wさん、Nさん(4人とも仲が良い):私 ↑今、こんな感じです。 どうしたらいいでしょうか、もう涙が止まりません。 何かアドバイスをお願いします、長文失礼しました。

  • 私は嫌われ者

    私は、中学2年の女子です。 なぜか、私はクラスのリア充たちに嫌われるんです。 去年は、席替えをしてリア充a君とリア充mちゃんの近くになったのですが Aとmはとても仲が良く、私はその二人にいじめられていました。 それで、今年もその二人と同じクラスでさらに家庭科の班まで一緒なのです。 もちろん、私は、またいじめられました。 去年いじめられた時は、友達が同じクラス内にいたので1日も休まず学校にくることができました。ですが、今年は仲の良い友達が全員違うクラスで私は、ぼっちになり、さらにその二人だけではなく、いろんなリア充にいじめられています。 違うクラスの友nに相談したいのですが、その子の友達が変な子で、私のnと喋らないで! って感じの子で、いかなるときもnと一緒にいるので,nと喋れません。 私は、もともと学年1位の成績でした。 でも、いじめられて成績が下がってしまいました。 不登校にはなりたくないので親には相談できません。 これから私は、どうしたらいいんでしょう?