• ベストアンサー

STAR WARS Episode1

caballeroの回答

  • ベストアンサー
  • caballero
  • ベストアンサー率17% (31/182)
回答No.11

僕は、ダースモールが死んだ時、「ア~!もったいないっ!」って思いました(笑   善悪感ナシに、動物達の生存競争のように見て見ると、ジェダイの戦い方(狼)はもっともであり、シスの強さ(虎、熊、獅子)ももっともだと思います。 ラディンは狡猾で勇猛なシスの暗黒騎士であり、アメリカは、軍隊ありのように像を倒す、ヒツジの皮(正当性)をかぶった狼という暗黒騎士ですね。彼らの闘争は、生き残りをかけた動物達のようです。両方、生存権をかけて、数少ないものはテロリストとして、数多いものは経済力と軍隊で、戦うわけですね。経済そのものが弱くなったら、アメリカもテロリストのように戦うはずです(戦があれば)。正義だ!とかぬけぬけ抜かすに違いないです。本心は生き残りたいだけです。国は、みんなのためにあるとかゆって、自分のためにがんばるんですねぇ。なにが正義なんでしょう。 シスのパワーでシスは滅びません。勝者もまたシスであるからです。悪者同士、悪を助長、切磋琢磨するようなものです。火を別の火では消せないのら、どころか燃える燃える(笑 ジェダイのことを正しいんだと吹聴するのが卑怯だと思います(笑 シスの方(ラディン)が正直者です。そのとおり悪者になってるからです。自分でどう思ってるのでしょうね、。

関連するQ&A

  • STARWARSのシーンの意味を教えて下さい。

    映画STARWARSのエピソードI~IIIのどれかだったと思いますが、 ジェダイ二人がダース・モールと戦うシーンで、 シールド(バリア?)に行く手を防がれた時に、 ジェダイの一人が座って瞑想をしてたようなシーンがあったと思います。 あれはどういう意味があるのでしょうか? ご存知の方いらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • STAR WARS episode1に出てている…

    STAR WARS episode1に出てているダース・モールを演じている役者さんは誰ですか? ちらっと聞いた話によるとヒュー・ジャックマンが演じていると聞いたのですがホントですか? 色々調べてみたのですが…全然わかりません。 誰か教えてください!!

  • Star Wars: Episode I I について教えてください 

    Star Wars Episode IIを見たのですが、いっぱい疑問が出てきてしまい、消化不良でした。わかる方は、教えてください。 疑問1: ダース・シディアスというのは、頭をすっぽり隠すようなマントを着て現れる(顔が良く見えない)男のことですか? 疑問2: ダース・シディアスは、episode-4,5,6で出てくる皇帝のことですか? 疑問3: 赤い光のライト・セーバーを持って、オビ=ワンやアナキンを倒してしまった敵の男も、やはり、ジェダイですか? もし、ジェダイだとすると、このジェダイの場合は、アナキン・スカイウォーカーと違って、善から悪に寝返るのではなく、初めから悪のジェダイとして育てられたのでしょうか? 疑問4: オビ=ワンがクローン・ドロイドを製造している惑星を発見したとき、製造している側の人は、そのクローン・ドロイドを注文したのはジェダイだと言ってました。しかし、オビ=ワンが、無線通信で、ヨーダに確認したときは、ヨーダは、そんなことはないと言ってました。ところが、アミダラ議員やアナキンがコロシアムで殺されそうになったとき、ヨーダは、クローン・ドロイドをたくさん連れて助けにきました。結局、クローン・ドロイドは、ヨーダが注文していたのでしょうか?

  • 「スターウォーズ エピソードI」に出てきた“ダース・モール”は、話の中

    「スターウォーズ エピソードI」に出てきた“ダース・モール”は、話の中で復讐がしたい的なコトを聞いたのですが、ジェダイにどのような恨みがあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • スター・ウォーズ ジェダイ騎士の死に方

    スター・ウォーズ について詳しい方、教えてください。 ジェダイの騎士で、オビ=ワン・ケノービ、ヨーダとも消えてなくなってしまいましたよね?でも、同じジェダイ騎士のクワイ=ガン・ジンは火葬されていた気がします。アナキン・スカイウォーカーはダークサイドに落ち、ダースベーダーとなったので、火葬されていたのもなんとなくわかるのですが、なくなり方がまちまちなのには何か理由があるのでしょうか?

  • スターウォーズ・エピソード3・シスの復讐

    アナキンがライトセイバーでジェダイ聖堂内に入りクローンと共に、ジェダイの騎士を次々倒していくステージでどうしても、ゲージが無くなり、倒されてしまいます。攻略法を教えてください。

  • スターウォーズ エピソード1の気になるシーン

    質問させてください! スターウォーズエピソード1の終盤のシーンで、オビワンとダースモールが1対1で戦うシーンがありますよね? そのシーンで、オビワンのキックがダースモールの顎を捕えたあとのカットで、ダースモールの後ろの壁から出火しているかと思います。 あそこの壁は、いったいいつ壊れたんでしょうか?わかりづらかったので、もしご存知の方がいらっしゃったら教えてください。

  • スターウォーズエピソード3について質問

    (1)ジェダイの騎士団とはなんですか? (2)クローン兵とはなんですか? (3)アナキンスカイウォーカーはなぜジュダイの英雄だったんですか? (4)分離主義者とはなんですか? (5)議長は捕まってましたが、誰になぜ捕まっていたのですか? (6)シスとはなんですか?

  • スターウォーズ エピソード1

    スターウォーズエピソード1で、最後に出演者とか紹介し終わった時にダース・モールの息のようなのが聞こえたのですが、何か知っている方、少しでもかまいませんので教えてください。

  • Star Wars:The Force Unleashed[PS3]のチート(コード)

    北米版です コードを入力したいのですが、入力するためのコードが分かりません PSPの方は見つかったのですが、PS3の方が分からないです ご存知の方、教えてください ダースモールなどが使えるのかどうかも知りたいです またPSP用のコードは使用可能かどうかも分かればお願いします よろしくお願いします