• 締切済み

自分専用の電子メールアドレスにするには、、?

k-chanの回答

• k-chan
回答No.2

プロバイダの別アドレス(家族アドレス)サービスを使うのもひとつの手ですね…、 プロバイダにもよりますが、たいていはメインのアドレスの他に1つや2つくらいアドレスを作ってくれます。 もし、自分専用のアドレスを持てたなら、 パソコンのメールソフトの「ユーザー設定(ユーザー切り替え)」もされた方がいいでしょうね、 これをやっておくと、ご主人とフラフープさん、それぞれ別々に受信出来ます、 もちろん、作成から送信、受信、保存、削除…、すべての操作が個々に出来るようになりますから。 もし、家族アドレス以外の方法で取得なさるのでしたら、 初心者にやさしい「JustNet」「Dion」などが自分的にはお勧めです。 ご主人の「ID」で接続は出来ているわけですから、アドレスの取得だけなら、 月々¥100円コースでも可能です。

参考URL:
http://www.justnet.ne.jp/