• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

PCカードスロット CardBusについて教えてください

実家の古いパソコンにLAN機能を追加したいのですが、自分なりに調べて、IOデータの CBET100-CL http://www.iodata.jp/prod/network/lanadapter/2001/cbet100-cl/index.htm を購入したいと考えています。 実家のパソコンは、↓のページにある、C4/535c です。 http://www.fmworld.net/product/former/dp0005/c_series.html (ページの下の方に、仕様が載っています) そこで、IOデータのHPで確認したところ、CBET100-CLは、実家のパソコンに対応となっていました。 しかし、パソコンの仕様を見ると、PCカードスロットはついているようですが、CardBus対応とは書いてありません。 そこで質問なのですが、実家のPCのC4/535cは、実はCardBusに対応しているということなのでしょうか? それとも、LANカードのCBET100-CLが、CardBusでないPCカードスロットにも挿せるということなのでしょうか? そもそも、CardBusって何でしょうか? 長文になってしまいましたが、わかる方、宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数86
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

マニュアルに、CardBusを使用可能と記載があるので、大丈夫でしょう。 (ハードウェアガイド(B5FH0051) P36) 下記より機種検索でマニュアルがDL可能 http://azby.fmworld.net/support/manual/update/index2.html >CardBus 32ビットバスに拡張されたモノです。 http://www.pc-view.net/Help/manual/0027.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

マニュアルをダウンロードできるとは、気付かなかったです。安心して買うことができます、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • char2nd
  • ベストアンサー率34% (2685/7757)

 Card Bus について http://e-words.jp/w/CardBus.html  PCの方はPC Card Standard準拠となっていますが、これはCard Busの規格も含んでいます。 http://e-words.jp/w/PCE382ABE383BCE38389.html  従って、このPCカードはそのPCに対応していると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

素早い回答、ありがとうございます。 なるほど、PC Card Standardという規格の中に、CardBusも含まれていたのですね。 ありがとうございました。