• ベストアンサー

建物の固定資産税

居住用と商売用では固定資産税額に違いはありますでしょうか?固定資産税額が周りの同じような物件と比較して高い場合不服申し立てをした場合、行政は具体的にどのようなことを行っていただけるのでしょうか?再度物件の調査等を行っていただけるのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1

固定資産税は、建物評価を行い評価額を決定の上課税します。居住用と商売用での差はありません。 http://www.niceliving.net/zeikin/zeikin26.html 不服がある場合は審査請求してください。 http://www.tabisland.ne.jp/explain/koteisis/kote_106.htm